Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


湯たんぽ


最近、寒くて夜眠れない日が続いていたのですが。

とうとう湯たんぽを入れました!
去年もお世話になっていたこのアイテム、足元がぬくぬくして、既に眠いです(笑)

この前TVをかけ流していたら、「湯たんぽ破裂」というワードが耳に入ってきました!
(破裂!?こわあ)と怯えていたアレクでしたが、それはどうやら金属製の湯たんぽのよう。
我が家のとは違う作りでした(´ー`* ))))

湯たんぽの仕様となると、低温やけどに気をつけなければなりませんね~('ε`汗)
アレクも、小さい範囲でですが、なったことがあります!
かゆいんですよね~><

というわけで昼夜逆転対策として、湯たんぽを導入したという話でした♪

アバター
2020/12/19 17:52
こんばんは~
今まではオロナイン塗ってたけど、
新しい薬かって来たよ~
早く治ると良いな~
良い週末をお過ごしくださいね~(^.^)/~~~
アバター
2020/12/18 22:12
(〃▽〃)ゞコンバンハ仕事遅かったのでダッシュ!訪問するねε=(;-o-)/ツギツギー!
アバター
2020/12/18 20:45
こんばんは♪
雑誌ですか~
ぷうは漫画本を子供の頃、週刊・月刊・別冊と買ってたのでその整理を。
子供心に一回読んで捨てるのは勿体ない!と、
解体して 好きなとこだけホチキスで止め←その頃からの貧乏性です(;^_^A アセアセ・・・
2回目3回目 懐かしく思いながら楽しんでください(*^-^*)
アバター
2020/12/18 20:00
こんばんは~。駆け足で巡回中です@金曜日のお酒も美味しい。(⌒∇⌒)
アバター
2020/12/18 19:47
来週はいよいよクリスマスなので今日は奮発してコク旨ビーフシチューグラコロを深夜メシにする予定です♪
アバター
2020/12/18 19:32
こんばんは~
最近、しもやけになって、痛痒いのなんのって(=_=)
でも↑読んだら、低温やけど?なのかなーって思いました!
痒いんでしょー? 私は痛痒いの。違うかなー(・・?
それに、湯たんぽではなく。、電気毛布なんだけど。。。
アバター
2020/12/18 19:29
今晩は。
湯たんぽぬくぬくで気持ちいいですよね^^
私もテレビで湯たんぽのやつ見てました。
使い方には気をつけないとですね。

なるほど、この腕の中にいるこれは
サンマじゃなくてサンタだったんですね!
アバター
2020/12/18 18:30
アレクシエルさん、こんばんわ。大変ご無沙汰しております。お水をやりに久しぶりのステプ訪問です。
湯たんぽ懐かしいですね。

私も子供の頃からの寒がり屋で湯たんぽを入れてはいましたね。
ただ当時は金属製のものしかなかったと思います。
湯たんぽとか電気毛布とか低音やけどに注意ですね。

アレクシエルさんは小さい範囲で終わってよかったですね。
範囲がちょっと大きいと母の場合高齢だったため治すにも大変で
軟膏を皮膚科からもらってこなければならなかったです。

連れて行ったのは結婚している妹なのですけどね。
お姉ちゃんも何見てたの!と怒られてしまったぐらいです。

余り寒くても眠れませんからね。湯たんぽはいい方法だと思いますね。
よく寝れましたか?

私の場合も本当は使えばいいのですが、いったいどこに入ったのかが分からなくなっている状態ですね。
明日が相当朝-8℃と冷えるのです。あまり長時間起きていても大変ですし、だからと言って寝られないですが、幸い録画をするものは30分でディスクをセットしてきているので、まあしょうがないかなと思っていますね。

寝たほうがいいかもとも思っています。苗のペンギン便に配達がかなり多く申し込みましたが、12時間立たないとダメですね。これからもよろしくお願いいたします。
アバター
2020/12/18 17:17
こんばんは^^
私もゆたんぽ使ってるよー!
といってもレンジで温めるゲル状の物なんだけどねw
アバター
2020/12/18 13:20
こんにちは。
昨日買った高級ダウン、20年は着ようかな・・・ 
羽がペタペタになって厳しいかもしれないけど。

湯たんぽは気持ちいいですよね~!!
冷え性なので無いと厳しいです。
最近、手抜き?で電子レンジの湯たんぽにしたら
劣化で中身が破裂しました(汗
アバター
2020/12/17 23:59
湯たんぽ、の季節ですね。^^

私事ですが、いつもか・・www
用事が無い日は寝てばかりいるのに、有る日は、寝てもいられず・(ーー゛)
この先は日曜日だけは寝ていられそうだけど
他の日は、外出続きで、あーーあ・(ーー゛)
アバター
2020/12/17 23:10
こんばんは 
白菜仕入れたけど、和食屋も中華屋も白菜は使わないって(`・Θ・´)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.