Nicotto Town


一言のページ!!


雪でパニックの人達

ハイ・いつもありがとうございます~(*^^)v
登別温泉の粉入れて浸かってゆっくり休んでますデス

道路の十字路あるやろ
そこんトコで除雪作業中の看板と写真撮ってから始めるンやけど・・

5時なんてマダ誰も出てこないはずやろォ
それが「たぬき」みたいのが2本足で立ってるヤンケ~(◎_◎;)

町内の会長や!
音を聞いて出て来たンやね
んで・・・
「ここの通路もやってくれ」☜(-_-;)・・指さして言うんよ~Σ(゚Д゚)

けど・・
ウチは「依頼」やから勝手には出来ないんデスね

そやから「市に電話して下さい」って言っても・・

日本語通じない「熊」みたいなモンや
飾りについてる「耳」や・・ミミ~(;O;)

雪で頭がパニックになってるンやね

その地区地区の「会長さん達」が・物凄いンよ

「俺の言う事を聞け!」みたいな☜(-_-;)・・・

そうなンよ・・・もう・・アホや~♪

雪が多いとどうしてもナンとかせんとの表れと言うか

その人の感情が表面に出てきますネ
性格が徐にわかるし・・
もうね・・
「アータ日本語わからんのかァ?」
そんなン感じてしまいましたデスよ

酒やるからとかビールやるからナンて・・
ハチャメチャの事言うンやモン・・・(≧▽≦)

「ウチは市の職員ではないから」と、
何回言っても聞いてくれんモン~(T_T)w

雪の1メートル20センチくらいはどうってことないンやけども

どこの家でも雪下ろしやってるから道が塞がれて通れないン

山間部「主要道路」とウチは言われてるから無理な事言われても勝手には出来ないンです
ウチの受けた場所って「緊急車両が通る場所」の除雪なんですね

アッチもコッチも「除雪してくれ」言われてもナぁ「出来ないのです」

それは
ウチが「事故った場合の保証問題」があるからナンです
決められた場所での事故ならみてもらえますが
違う場所での事故は保証されないン☜(-_-;)・・・・

ちゃんと説明していても・・・(ノД`)・゜・。
「聞き耳持たず」!!!

ま・・・そんなこんなでゆっくり休んでますよ~(*´ω`)

愚痴を言えば・・・
ウチは「大掃除」☜(-_-;)・・・やってる最中ナンやけどナぁ~(;O;)

アバター
2020/12/22 22:31
お疲れ様です~。
除雪のお仕事されているんですね、のさん。
私も雪の地域に住み始めて除雪のお仕事を時々見かけますが、夜が中心ですし大変なお仕事だろうなと思います。寒い中大変だと思いますがご苦労様です(^_^)
色んな人がいるので大変ですね。本当にお疲れ様です。
アバター
2020/12/21 15:30
ああ~自分に都合の良いことしか考えられない年配の方いますよね^^;
説明しても無駄なので
こちらも 聞く耳持たず で作業するしか無いですね
アバター
2020/12/20 21:16
お疲れ様でした^^
どこでも 自分の主張ばっかり聞く耳持たず
そんな勝手な人が増えている気がします
日本人ってもう少し 控えめで謙虚なハズでは・・?
アバター
2020/12/20 17:01
余計にお疲れ様です(*^^)v
秩序を乱されて困りますね! このての人が増えそうです(+_+)
アバター
2020/12/20 16:04
こんにちは。
除雪しているとそう言う方もいるのですね。
お疲れ様でした。ポチッとな凸
アバター
2020/12/20 15:48
あるあるなお話しですよね。ここもついでにやって!って。
みんな雪で困ってるのは分かるけど、のさんもお断りが大変でしたね。
あったかお風呂。ほっと落ち着くひとときですね^^
アバター
2020/12/20 09:02
何だかすご~くご苦労ですね!
依頼されたことしか出来ないのに、いくら言っても分からない><
会長とか偉くなるとわがままが効くと思ってる…
本当にお疲れ様でした<(_ _)>
そそ、大掃除の最中の呼び出しでしたね~
いっぱい愚痴ってくださいね(*^▽^*)
アバター
2020/12/19 23:38
なんか、わかるw
ついでにやってよ!みたいなこと うちの仕事でもよく言われる。
できないっていうと ケチとか言われる。
仕事でやってるんだから、無料でついでにやれって言うのやめてほしい。
のさん、お疲れさまです。
アバター
2020/12/19 23:23
今晩は☁昼間は曇りで寒いのかと思ったら雨が降ってたみたいで夕刊取りに行ったら外が濡れていました☂
アバター
2020/12/19 23:22
お疲れさまです。

気持ちは分かるけれど、手順を踏んでもらわないとですね^^;
いろいろな意味でお疲れさまですハァε=(-ω-`)y─┛。o○。o○
アバター
2020/12/19 23:16
お疲れさまでした( ^^) _旦~~

そういう苦労もあるんですね(>_<)

お年寄りは人の話聞かない人がいますね~(T_T)
アバター
2020/12/19 21:41
こんばんは☽
 除雪作業の応援、大変お疲れ様です。
 多分自治体でも動いているのでしょうが、
降雪量が多くて追い付かないのでしょうか?(-_-;)
 他力本願で何でも出来ると思う町内会長さんは困りますね!┐( -"-)┌ヤレヤレ
アバター
2020/12/19 19:33
無理を通せば道理が引っ込む。
出来ない物は出来ないって事、ちっとも分からないんですね。
日本語通じない以下の以下。
付いてる頭は、多分、飾りなんですよ。
それが町内会の会長さんとは。。。

とんでもなく寒いです☆彡



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.