Nicotto Town


ジョシィー


やった~! そのいくつだっけ? その9かな?

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/12/19
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 4
ビーチ広場1 20

久しぶりに20キラキラ出ました~♪

前はいつだったっけ? 忘れるほど久しぶり^^;

今夜はチンジャオロースでも作ろうかな?
だって、寒さでやられたピーマンをみたら、まだいっぱい実が付いていて、
採ってきたらなんと25個 急いで食べなくっちゃ^^;

今年は、本当にたった一本の苗で半年間ピーマンを買わずに済みました^^
いったい、いくつ出来たんだろう? 100は行ってると思います。
今年はナスも優秀でした!

これが、年によって全然違うのが、素人の悲しさ・・・
天候にもよるんだけど、思うように栽培出来ないのがもどかしいw
農家ってすごいなぁ って思います^^;



アバター
2021/01/23 19:07
こんばんは!大雪のピークは過ぎましたが、雪かきで筋肉痛です;;
アバター
2021/01/15 00:13
お久しぶりです。病状と相談しながら生活してます^^;
アバター
2021/01/02 23:43
>>月読の鏡 様
そうそう^^ マイペースで参りましょう!
コメントいただけて 嬉しかったです^^
 
アバター
2021/01/02 23:42
>>kanmi 様
なんかおほめいただいたのかしらんw
ありがとうございます~!
久しぶりにお姿拝見できて嬉しかったです~
アバター
2021/01/02 23:40
>>オレンジブラン様
去年ってお野菜結構高かった気がしませんか?
なんか 凄く助かりました^^v

苗業者さんも大変よね~^^;
アバター
2021/01/02 21:51
新年あけましておめでとうございます。今年もマイペースで楽しみたいです。
アバター
2020/12/30 23:40
ゴージャスなお衣装。
ジョシィーさんのイメージぴったり!
アバター
2020/12/26 23:46
や~、農家さんはすごい。
だけど。農家さんは育成序盤に天候などで変な被害に遭うと
《おかしくなっちゃった苗は処分して新しく植えなおす》んだそうですよ。
苗の購入資金は政府の助成を受けたりして。

残った苗でなんとか立て直そうとがんばる一般の人もけっこうすごい。

あと、農家が新しく植え直すってことは
種苗農家さんや農業試験場みたいなトコは
そういった【 起きるかわからない被害 】に備えて苗を備蓄してなきゃ
いけない、っていうこと?? ---などと考えてしまいました。
アバター
2020/12/21 18:39
横レスですんませんが、ラムセス2世さんが、『ピーマンの肉詰め』
なんておっしゃるものだから~~~(>_<) だ、大好きぃ~~っ。
そだっ、今度兄に作って貰おう!兄は良く作ってるって聞いてるぅ。
くそーーっ、一人でいいもん食いやがって!

・・こほ。失礼いたしましたm(__)m
アバター
2020/12/21 15:01
>>深冬 様
今年は本当に沢山採れました^^v
100じゃ済まなかったですね~❤ 

ナスも数えてなかったけど、マメにチェックしたので、一本も無駄にしないで食べられました^^
いつもは、気が付くと大きく育ちすぎちゃったりしてたけど、今年はいい感じの大きさで
収穫出来ました^^v
アバター
2020/12/21 14:50
>>Wゼロ・カスタム 様
そうなんですよね~^^; 今年ナスが高かった気がします^^;

毎年秋ナスは採れなかったのに、今年は冬まで出来たので、とっても助かりました^^v

アバター
2020/12/21 14:48
>>ラムセス2世 様

素焼きっていいかもw
簡単で沢山食べられそうですね~❤
アバター
2020/12/21 14:29
>>ねこ社長 様
お祝いコメントありがとうございました❤

20はなかなか出ないから、ついアップしてしまいます。
3か月ぶりでした~♪
アバター
2020/12/21 14:26
>>こぶsん ありがとね❤

チンジャオロースと云えば タケノコでしょうw
お母様大好きでしたよね^^b
うちは片栗粉じゃなくて、小麦粉入れちゃいます^^
片栗粉でも小麦粉でも、とろみが付けば良いのよw ざっぱー^^v
アバター
2020/12/21 00:37
1本でたくさんなるのですねえw
ナス豊作はありがたいですよね
ナスって色んな料理に使えるですもん
アバター
2020/12/20 21:24
24個,おめでとう御座います。

ピーマン、良いなう。

なすも、小さいのに高いんですよ。
アバター
2020/12/20 18:29
20キラキラ、おめでとうございます♪

素焼きにしてお醤油でいただくのが減り方は一番な気がします。
あとは、ピーマンの肉詰めかな。
アバター
2020/12/20 17:57
お〜〜
おめでにゃん!
すごいにゃん!
にゃん! にゃん! にゃん=^x^=
アバター
2020/12/19 18:45
キラキラ20個ゲットおめ~~(^^)/
ほんっとに15だって滅多に出ないからねぇ。良かったねww

チンジャオロース?うーーーーっ、大好き(>_<)っ。いいなぁ~。
作れて~。昔は母が良く作ってくれてたのよね。冷凍のとか買う
けど、味が濃くってさぁ。単にピーマンと豚肉千切りにするんで
しょ?後何入れたっけ?なんか片栗粉の水溶きは入れてた記憶が
あるんだけどねぇ。。

ピーマン、そんなに生ったのね~。優秀~ww 私も引越しでも
したら、いろいろ生活楽しむようにしてみたいな(^.^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.