Nicotto Town


獅子座の恵が書いてみた。


私の肩の子とヌートリア



 おはよーございます(*´∇`*)今日はクリスマス!と言いたいトコですが、悲しいかな(>o<") 12/20でございます。
 っと!私はクリスチャンでも無いのにねぇー(*^^)クリスマスが大好きです。
 理由は?と聞かれると、返事に大変困る(-_-#)ので、聞かないでいてね。
強いて言えば、この時期は、私が「周囲の人々に、優しくなれるから・・・」
なんでだろ。おかしいね(๑>◡<๑)
 
 思い当たる事と言えば、ちっちゃい頃、耳にした「賢者の贈り物」の物語の中にあるかも知れません。自身が大切にしてるモノを、他者の為に差し出す(・Θ・;)…古今を問わず、自己犠牲とでも言うのかな?良い話や美談で終わる話です。今の時期多く聞かされた話です。
 
 っと?私が何を差し出したか?(^-^;ウーン。それをしてれば、今頃私は、神様になってるのかも知れません。
 神になれないまでも、天使くらいにはなってるかなー?v(・_・) ブイッ
 
 悲しいかな、恵君は神にも天使にもなれなかったけど(>o<")
そうそう!聞いてくれますか!
 私の住む浜松。↑アバちゃんの肩に乗ってるこの子そっくりの(ヌートリアって言う大型ネズミ)が、大量発生してまして(;一_一)車に轢かれてた痕跡が残る場面に遭遇する確率が多くなりました(>o<") よーく見ると、可愛いんですがね。

アバター
2020/12/30 14:16
 >みゆさん
 滋賀県栗東市に全国の嵐ファンから注目を集める神社がある!って聞きました。
と言うのも、CBCラジオに嵐の大ファンのアナウンサーが居てね(^。^;) 男子アナウンサーなんだけどさ。
番組の中で熱く!熱く語り出したんだ。貴女の人工呼吸器、ポータブルって事なんだけど、まだ外出は可能なのかな?
  
アバター
2020/12/28 23:13
けいくん♡

いつもいつも理解してくれて、素敵な言葉で元気づけてくれてありがとぉ(@_@;)ピエン
またゆっくりと伝言板に書き込むね(^_-)-☆
元気をありがと~!(^^)!勇気をありがと~!(^^)!
暖かくして素敵な夢が見られるように寝てね♡
アバター
2020/12/25 22:26
 >紫の上さん
 どこのこの店!とハッキリ思い出せないのですが、千葉のどこぞのデパート?で、今の時期、館内放送やら、お店のポップになっている様なの。
 好き嫌いあると思いますが、私は元気が貰える気がするので好きなのよ(^▽^)/
 総武線?の宣伝にも出た事あるらしいのですが(^。^;)
アバター
2020/12/25 22:16
 >みゆさん
 おやおや?(>o<")随分と心細い話になっちゃってるんじゃん(・Θ・;)アセアセ…
 どうした?どうした?
 たくさん?って程じゃないけど、ほんの気持ちなんで(;^ω^) どうぞお気になさらずm(__)m

 と??そうよね。クリスマスだからと言って「楽しいなぁー!ヾ(=^▽^=)ノ」と言って居られない人も、大勢居るんだろうなあ~。
 来年のクリスマスには、今年よりも少しでも楽しめる様に・・・。祈っておきますね。
アバター
2020/12/25 20:18
けいくんサンタさん♡

メリクリ(*^▽^*)ノ
サンタさん☆彡またまたけいくんサンタさんが、プレゼントをくれました~(^^♪
どうしていつも私なんかに、沢山プレゼントをくれるの???
っと!その前にお礼を忘れていましたぁ(^^;
いつもいつも、ホントにありがとぉでしゅ<m(__)m>
どうしてそんなに優しくしてくれるの(@_@;)
けいくんが旦那さんなら幸せなのになぁ(^^;
今夜はせっかくのクリスマスなのに辛い夜です(>_<)
アバター
2020/12/25 09:00
あ~~ じゃぁ別人かぁ~~( ´∀` )
異星人ジャガーさんって 
なにか有名なエピソードああるのですか?
アバター
2020/12/23 20:02
>紫の上さん
 ( ̄△ ̄;)エッ・・? 確かに、ピカピカ・キラキラしてます。けどもぉー(・Θ・;)ジャガーさんの乗り物ってUFOじゃないの?(>o<")
 チャリンコ乗ってる姿!見たい気もするし、見ちゃいけない気もする((+_+)) 貴女がおじいちゃんって言う位だから、かなり前からピカピカの衣装で活躍していたんでしょうかねぇ。
アバター
2020/12/23 08:47
それは ひょっとすると、
ピカピカのラメ入りの帽子と衣装で 
のぼりを立てた自転車をかっ飛ばしているおじいちゃんのことでしょうか?

アバター
2020/12/22 20:43
 >紫の上さん
 ハクビシンってのも、なかなか厄介な動物なんでしょう?こちらでは、たまーに農家の納屋で見つかる事が有る位で(;^ω^) 私にしてみれば、ハクビシンの方が珍しいです(゜∇゜ ;) もしかしたら、ちゃんと住み分けしてるんでしょうかね?
 あぁーー!千葉って聞いて、思い出した事がある。ピカピカの衣装着た「千葉に舞い降りた異星人・ジャガーさん」って、ご存知だったりするぅ?(*´∇`*) 実物見た事あるぅ??
アバター
2020/12/22 20:37
>チュロさん
 ( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム 仏教の教えでもあるのね。あ!執着??"/(;-_-) 心の傷が痛むぜイテテ・・・
 カピバラ?とヌートリアは、私にはよく似て見えるのに、片方はユズ湯に浸からせてもらってて、もう片方は、田んぼのあぜ道で落穂拾って食べてるんだなぁ(>o<") この差は何だろね?
アバター
2020/12/21 10:29
ヌートリアって 近くの小さな動物園でしか見たことがないなぁ♪
大量発生といえば、千葉では 山奥にたくさんいるハクビシンでしょうか♪
いずれも 人間の勝手さが生み出した事例ですね。
アバター
2020/12/21 01:20
 >まりかさん
 聞いて驚け見て笑え!という言葉がありますが←ホントその通りで御座いまして(^-^;
このヌートリアという動物を初めて見た私。勤めている会社にした報告の一文は「耳の無いウサギの死骸があります」なのです。(・Θ・;)アセアセ…
 笑うでしょう?今の私なら、余裕で笑える報告( ̄m ̄* )ムフッ♪
 けどね、いやー、初めて見た時は、まさに野兎でしたよー。あ!ここ浜松には、私が小学生の頃から多くの野兎が居るんです。なので、耳の長いウサギだったら違和感無かったのにねぇ~(>o<") 耳の無いウサギ・・まさか大型ネズミだったとはねー(;^ω^)
アバター
2020/12/20 20:45
う~ん
朝食がパンならスクランブルエッグかなぁ~
アバター
2020/12/20 15:50
けいくん♡
こんにちはぁ(*^^)ノいつもありがとうございます(^^♪なかなか訪問できずにごめんなさい(>_<)
いつもプレゼントありがとぉ~&ごめんね(^^;
プレゼントでお洒落してみたよん♡似合うかしら(@^^)/~~~
ホント、いつももらってばかりでごめんねです<m(__)m>
後ほど私の方の、伝言板にゆっくり書き込むね~( ..)φメモメモ
アバター
2020/12/20 10:40
おはよう(*'▽')

仏教でも苦しい人程、施しをしなさい。ってのがあるよねw
執着は悪い方にしか行かないみたいw
神社でのお賽銭も同じような意味があるらしいw
情けは人の為ならず。昔の人は偉いね(*´▽`*)

ヌートリア今調べてみたw
めちゃデカい!南米から来たんだねw
特定外来種だからエサとかをあげたらダメらしい・・・可愛いのにw
人間の勝手で連れてこられて異国の地で車に轢かれて死んじゃうなんて可哀想だね( ;∀;)
アバター
2020/12/20 08:12
おはようございます。
賢者の贈り物、私も好きなお話です。
Xmas私も好き。街は華やかでお祭りムードになりますが、私はおごそかっていうか、気持ちが
引き締まりますし、ギフトの..与えたい気持ちになりますね。
けいくんに前、出会ったころ言ったと思いますが、天使さんかと思いましたよ。
その優しさに泣きました。
これからも仲良くして下さい。
あれ?ヌートリアって日本にいる動物でしたっけ?
海外のイメージが..。
そんな大きな生き物が大量発生したら浜松の方もお困りですよね。
車に引かれちゃうヌートリアちゃんも可哀そう(/_;)
何かいい方法が見つかるといいですね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.