Nicotto Town


にゃんタウン


10万円


私は、小5くらいの頃に、母にビデオデッキを

ねだった事がある。
どうしても録画したいアニメがあったからだ。

当時は、10万円くらいした。うちは貧乏だった。

母は一度は「買ってあげる」と言ったものの、やっぱり
「買えない」と言った。
私は駄々をこねた。

そうして、母は近所のショッピングセンターの商店街に
あった個人の電気店でローンで買ってくれた。

後にも先にも、駄々をこねてまで買ってもらったのは
コレだけである。

リカちゃん人形など、私のおもちゃはほとんどが中古
だった。リカちゃんハウスもどこからか貰ってきた、
子供の目から見ても、ボロボロの物だった。
それでも文句も言わずに、ある物で遊んだ。

しかし、世間はただ一度の駄々を見て、私が何か新品の
物を持っていると
『また親に買ってもらってる』と思ったようだ。

実際は、お年玉やお小遣い、弟とお年玉を合わせてなど、
工夫をして買っていた。

でも世間は、そうは見なかったのだ。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.