Nicotto Town


みかくとう


12月のおやすみ ⑨

⑨、12月20日の日曜日は

7時に起床後、兄弟4人で朝食
9時過ぎに親戚がどんどん到着
(駐車場の確保を忘れておりました)
9時半に業者さんと神主さん到着
9時50分より「火葬蔡」を行いました
10時20分 出棺
11時10分 火葬場到着
11時25分 火葬
       昼食
12時30分 収骨?
       移動
13時    斎場到着
14時    告別式
       10日蔡
15時    精進落とし(形だけですぐに散会)
       移動
16時    納骨(位牌を忘れかけちゃいました)
16時10分 自宅来訪者対応中にそれぞれ帰路へ
16時半   上姉に留守番をまかせて、返礼品のお届け
時間不明   上姉帰路へ(感謝 感謝)

まさに、怒涛の一日でしたね~

下姉が2人少なく計算していても
妹夫姉妹2名を急遽、精進落としに呼んでも
昼食と精進落としが2個づつあまる計算だったのに
足りなかったとの事後報告が!
食いしん坊さんが2個持って行ったのかな?


アバター
2020/12/28 04:08
ごま♪ 様
コメントありがとうございます

面と向かっては言えないけれど
めんどくさいね~
アバター
2020/12/23 17:22
大変でしたね。経験したことありますが気を使いますよね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.