Nicotto Town



年末を控えて・・・


なんとなく・・・・

ただただなんとなく・・・・
雰囲気を変えるためファッションチェンジ!!

アバター
2021/07/02 01:54
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
ワクチン接種が早く出来てよかったね!
私の母も最初のワクチン接種が終わったけど、弟がネットで予約をやっと取れたらしい。
2回目は15日頃かな。

ドイツはワクチンの効果が出始めて、毎日の感染者数が劇的に減ってきてるよ。
日本ももっと早くワクチン接種を始めればよかったね(; ̄ー ̄川 アセアセ
私は9日に日本に一時帰国の予定。
7日にまたコロナのPCRテストを受けに行く予定。
陰性証明書が無いと日本に入国できないから( i _ i )(ドイツは回復証明書だけでいいのに・・)
アバター
2021/07/01 02:26
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
そういえばロシアでロックやポップのグループは聞かないね。
クラシックやバレーの部門では国が才能ある子供を援助してくれていい学校にも入れるみたい。
だから優秀な音楽家が育ちやすい環境なんだよね。

こちらはやっとレストランにコロナ陰性証明か回復証明があれば食事出来るようになった。
外のテラス席なら証明書なしでOK
それでも食事をお持ち帰りしてる人の方が多いよ。
アバター
2021/06/30 02:40
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
お祝いの言葉を゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
味覚障害でもちゃんと食欲はあるから2キロくらいしか痩せられないσ(^_^;)アセアセ...

ロシアは素晴らしい音楽家がたくさん生まれる国だから日本の音大でもロシア人の先生がいるところがあるのよ。でもそこの授業料、メッチャ高いらしい(; ̄ー ̄川 アセアセ
私はうちが貧乏で音大は諦めたけど、こうしてドイツの音楽院で安くいい先生に習えて幸せだな〜てよく感じるよ。(*´ェ`*)
アバター
2021/06/29 02:58
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
今日28日は私の誕生日だよ(⌒▽⌒)
ケーキ食べたいけど、まだ甘さがあまり分からないからパス。

今日のピアノのレッスンも内容が濃くてよかった。
チャイコフスキーを弾いたからロシア人の先生だと詳しくてイイネd(⌒ー⌒) グッ!!
アバター
2021/06/28 03:28
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
(o◕ܫ◕)o→ܫ←)ゥンゥン
こっちはコンセントも大きいし、ヘアドライヤーとかパワーがあってすぐに髪が乾くよ。
明日は母の手術のことで病院で話し合う予定。
来月になったら私は隔離でお見舞いにも行けないから困るな〜
アバター
2021/06/27 02:06
✲;:*ヾ(✷♛‿♛✷)ノ*:.。♪コンバンワァ✲;:*
最近のトラベルアダプターは世界中で使えるようになってて便利だけど結構大きくてサイコロを大きくした感じ。でも手の中に収まる大きさだよ。
ドイツの電圧は220〜240V。
ヨーロッパはどこもそうみたい。
日本の電圧は確かアメリカと同じかな?
アバター
2021/06/26 01:53
✲;:*ヾ(✷♛‿♛✷)ノ*:.。♪コンバンワァ✲;:*
今日は晴れたり曇ったりだった。
雨上がりなのでお庭の雑草取りをしたよ(⌒▽⌒)

来月の帰国の準備をしてるのだけど、ドイツとコンセントが違うから又充電用のケーブルを買ったりプラグを買ったりした。
2週間も外に出られないから去年買ったiPadを持って行くのでニコットにはインできるよ♪( ´▽`)
アバター
2021/06/25 04:10
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
今日はガチャチケットで素敵な背景が出たよ!

こちらは湿度が低めなので夏は本当に過ごしやすいよ。
30℃以上になることは滅多にないし・・・
来月、父のお墓参りと母の病気が気になるので一時帰国するけど、夏の暑さで私がバテそう・・・
アバター
2021/06/24 02:14
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
今日は24℃になってかなり蒸し蒸ししてる。部屋の湿度は60%もあるよ。
夜から雨が降る予報。
京都はもっと蒸してるなんてエアコンが無いと生きていけないね(; ̄ー ̄川 アセアセ
アバター
2021/06/23 01:55
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
暑いとピアノの練習も捗らないけど、今日は18℃まで温度が下がって練習も捗った(*^▽^*)

明日から雨の予定。
日本の湿度は異常だよね(; ̄ー ̄川 アセアセ
いつも夏に日本に来ると飛行機を降りた途端、ム〜ンと湿度を感じて不快になるよ。
アバター
2021/06/22 02:32
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
今日はピアノのレッスンがお休みでよかったけど新曲の練習があまり捗らなかった。

日本はこれから梅雨でもう大雨のところもあるね。
蒸し暑いよりは雨の方が涼しくていいよね。
こっちは夕方になると涼しい風が吹いて爽やかだよ〜(*^▽^*)
アバター
2021/06/21 00:59
✲;:*ヾ(✷♛‿♛✷)ノ*:.。♪コンバンワァ✲;:*
こちらは夜から雷雨の予報で今は曇ってます。

(o◕ܫ◕)o→ܫ←)ゥンゥン
大きなスーパーは猫の餌も色々あるし、買い物には便利だね。
でもコロナになってからのんびり買い物したりカフェすることもなくなったわ〜(; ̄ー ̄川 アセアセ
アバター
2021/06/20 01:20
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
こちらもスーパーが5分歩いたところにあるけど小さいのでいつも週一で大きなスーパーに行ってる。
今日も暑くてうちの愛猫も昼寝ばかりしてたσ(^_^;)
でも日本に比べたら家の中は扇風機だけで快適だよ(⌒▽⌒)
アバター
2021/06/19 01:50
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
汗かくと痩せるし健康にもいいよね〜
私も今日は外に出たよ。
と言っても買い物に出掛けただけ・・・(^◇^;)
アバター
2021/06/18 03:45
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
こちらは月曜日から暑くて扇風機つけてる。

私もぽっちゃりしてるから痩せたいのだけど、こう暑いと外に出るきもしないわ〜(; ̄ー ̄川 アセアセ
アバター
2021/06/17 02:12
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
最近忙しそうだね〜
今日も良い天気だった(⌒▽⌒)
アバター
2021/06/16 03:03
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
前の先生は前から教授職を狙っていて音楽院の仕事は腰掛けだったみたい。
だからレッスンも結構適当だったのかな〜( ̄▽ ̄;)
でも私の名前だけでも覚えてもらえたみたいだから嬉しいな。

今日も暖かかったけど夕方になると涼しくなって過ごしやすいよ♪
アバター
2021/06/15 01:53
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
今日はこちらもいい天気で気温が上がって夏みたいだった。

新しい先生も親切で色々教えてくれるからよかった♪
イケメン先生は少し大人しくて質問しないとなかなか詳しく教えてくれない時があった。
ちょっと有名な人だから教えるのを渋ってたのかな?
アバター
2021/06/14 02:16
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
今日も爽やかないい天気だったから久しぶりにちょっとだけサイクリングしたよ(*^▽^*)
明日はピアノのレッスンがあるから練習も頑張ってやったよ。
イケメン先生、元気かな〜? ショボ─llll(。í _ ì。)llll─ン
アバター
2021/06/13 01:36
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
今日は爽やかな初夏の陽気だったよ(*^▽^*)

アバター
2021/06/12 03:59
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
今日は久しぶりに町に出てお友達と日本語でおしゃべりを楽しめた♪
ピアノで同じクラスだった人。

セクシーコーデ、男性が好きなのかと思ったけど、好きじゃない男性もいるんだね〜(; ̄ー ̄川 アセアセ
グラマーに見える水着も持ってるよ♪
アバター
2021/06/11 01:28
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
今日も暖かくなって日中眠かった(⌒-⌒; )

セクシーなコーデは好きだけど実際にできないからニコットでしてるのよ〜(^◇^;)
ここでは20代くらいにしか見えないでしょうね〜( *´艸`)クスクス
その抹茶さんの髪型、暑苦しくない?
アバター
2021/06/10 03:54
コーデに素敵を゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!

名前をちょっとだけ変えてみた。
アバター
2021/06/10 02:36
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
こちらも今日は暖かくなって夏みたいな天気だったよ(^o^)
私も今日はアラビアンスタイルにして、コーデ広場に投稿した♪
新作よりも前の方がデザインがセクシーで好きだなぁ❤︎
アバター
2021/06/09 01:22
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
女性は化粧で幾らでも綺麗になれるからね〜(; ̄ー ̄川 アセアセ
でも前の先生は写真も実物もよかったよ〜
本当にかっこよくて俳優さんみたい(〃▽〃)ポッ

こちらはちょっと湿度があったけど24℃くらいで過ごしやすかった (⌒▽⌒)
アバター
2021/06/08 00:42
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
バレなきゃいいってもんじゃないよ(; ̄ー ̄川 アセアセ

今日は新しいピアノの先生の初めてのレッスンだった。
なかなか厳しそうな感じだったよσ(^_^;)アセアセ...
写真ほど美人じゃなかったわ〜(*゜∇゜*)ゞエヘヘ☆
アバター
2021/06/07 01:43
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
押しかけていくほど私は積極的じゃないわ
そんな事したら即離婚でしょ(; ̄ー ̄川 アセアセ
でも最後の日にドイツにコンサートに来る時は聴きに行きますって言ったら本人嬉しがってたよ(*^▽^*)
アバター
2021/06/06 01:22
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
独身を謳歌か〜そうかも知れないわね〜( ̄▽ ̄;)
音楽院でもみんな悲しんでたからね〜

今日は雷雨でジメジメした日本の梅雨みたいな天気だったよ。
でも気温は24℃くらいだったかな。
アバター
2021/06/05 02:02
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
今度の先生は綺麗な若いロシア人女性の先生でまだ会ってないの。
時間がなかなか決まらないみたい。

前のイケメン先生、まだ独身だったのよ〜。
ピアニストって練習に忙しくて不安定な職業だからあえて彼女作らなかったのかな〜?
最後の日に何気なく一人暮らしですかって聞いちゃった(*゜∇゜*)ゞエヘヘ☆
アバター
2021/06/04 01:24
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
男性は初体験って言うとエッチな発想するよね〜(^◇^;)
オーナーの集まりだからお年寄りばっかりだったよ(^^;;

先生がいなくなって寂しいな〜( i _ i )
アバター
2021/06/03 01:58
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
今日はこっちも暑くなって夏みたいだったわ〜(*^▽^*)

オンライン会議を初体験しちゃった(*゜∇゜*)ゞ
アバター
2021/06/02 04:11
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
え〜〜〜不倫なんてしたことないわ〜
そんなことしたら夫にすぐバレそう・・・
他の人を好きになっただけでもすぐに感づかれるのに(; ̄ー ̄川 アセアセ
抹茶さんは経験者?
アバター
2021/06/01 04:13
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
人間、心の持ちようでいくらでも若くいられると思うよ。
お金かけて整形とかしなくても・・・。
それにはやっぱり恋する乙女になるのが一番なのよね〜(^◇^;)
うちの夫は優しいだけだから普通の友達みたいな感じ。
やっぱり恋愛と結婚は別物だね(; ̄ー ̄川
アバター
2021/05/31 01:55
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
最近はピアノもアンチエイジングだし老けて見えるのだけは嫌だから美魔女目指して頑張ってる(*゜∇゜*)ゞエヘヘ☆
抹茶さんは私の話をしっかりと聞いてくれるだけで優しいと思うよ(*^▽^*)
こんな話は間違っても夫には話せないからね(; ̄ー ̄川 アセアセ
薄々は感じてたみたいだけど・・・
アバター
2021/05/30 01:16
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
ドイツは北海道よりも北にあるから寒い国だよσ(^_^;)アセアセ...

私の精神年齢はかなり若いのかな?
こんな気持ちになったの久しぶり。
女性は誰だってイケメンに優しくされたらメロメロになるよ〜 (^◇^;)
アバター
2021/05/29 22:20
こんにちは〜♪
昨日からまた暖かくなって20℃近くになった。
ドイツは寒暖の差が激しいよ。

ピアノの先生のことがなかなか忘れられなくて夜も眠れないわ〜( i _ i )
恋心とまではいかないけど、優しくされると女性は弱いのよね〜(; ̄ー ̄川 アセアセ
アバター
2021/05/28 03:08
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
こちらもずっと雨の日ばかりです。
それに寒いから春物のセーター着てるし。

早くコロナが終息して先生のコンサートに行けるといいな〜✿ฺ(pq◕ฺ∀◕ฺ*)キャ♬
アバター
2021/05/27 03:47
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
最後のピアノのレッスンに行ってきたよ〜(*^▽^*)
先生のCD にサインをお願いしたら私の名前まで書いてくれて嬉しかった(〃▽〃)ポッ
コロナが終わって先生のコンサートがドイツで開催するようになったら行きますって言ってきた:*:・テレ(*´エ`*)テレ・:*:
アバター
2021/05/26 03:12
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
会社が潰れて失業した人はもちろんすぐに失業保険が出るよ。
ルフトハンザみたいな大企業も政府からローンの支援?があるみたい。
明日は最後のピアノのレッスン日で今日は朝から雨ばっかり。
何だか私の気持ちみたい( ; ; )
アバター
2021/05/25 01:36
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
こちらはコロナで仕事がなくなった自営業者だけが援助金をもらえるんですよ。
日本は住民登録してる国民全員に10万円だからいいですよね♪
アバター
2021/05/24 01:58
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
こちらはやっとコロナ患者の数が減ってきて来月からコンサート会場やレストランが開く予定。
週によってはもうレストランが開いてるところもある。

今日も晴れたり曇ったり雨が降ったりして気分が落ち着かなかった。
なんだか最近鬱っぽいわ〜( ; ; )
アバター
2021/05/23 01:06
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
こちらはずっとコンサート会場や劇場、映画館が閉まったままだからフリーのアーチストは大変なのよ〜
一応国から補助金が出てるらしいけどそれも少ないし・・・
今日も天気が悪くて(強風、雨が降ったり止んだり)気持ちも落ち込んでた。
ドイツは一年を通して雨が多いよ( ̄▽ ̄)
アバター
2021/05/22 03:14
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
音大は年齢制限があるし私の技量では到底無理だよ(; ̄ー ̄川 アセアセ
今通ってる音楽院は年齢制限ないので以前受けてみたけどやっぱり無理で、そこの「才能ある子供と大人のコース」っていうのに週一で通ってるの。
有名なピアニストが入ってきたのもコロナでコンサートがなくなったからなので、「棚からぼた餅」だったのかな〜_| ̄|○
アバター
2021/05/21 03:01
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
先生は今度北欧の音大で教授職になるんだって。
まだ33歳で若いのに流石は天才ピアニストだって思った。
それに性格も親しみやすくて誰にでも親切だからきっとあちらでもモテるでしょうね〜_| ̄|○
アバター
2021/05/20 01:55
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
今日はオンラインレッスンではなくて音楽院での授業だった♪
やっぱり先生の音を生で聴けるのはいいものだわ〜♡
来週で最後だと思うと悲しい( ; ; )
アバター
2021/05/19 04:25
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
今までで一番素敵な先生だったからモチベも上がって薔薇色のピアノライフだったのに〜(ToT)
他の生徒さん達も悲しがってるよ〜。

オリンピック、日本は勝手にやめますって言えないのは分かってるけど、最悪の事を考えてせめてコロナ患者専門の病院を東京に造るとかできないのかな?それでなくても今病院のベット数が足りなくなってきてるみたいよ。国民の命を犠牲にしてまでやるもんなの? 経済の損失なんて後からいくらでも取り戻せるけど人間の命は一つだけなのに・・・。
アバター
2021/05/18 02:23
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
マーフィーの法則か〜昔本で読んだけど内容忘れちゃった。
本は捨てちゃってもうなかった。
オンラインでも後2回レッスンがあるといいな〜(^◇^;)

オリンピック、こんなに国民が反対してるのに開催なんて・・・
オリンピック関係者は14日間の隔離もないみたいだよ\\٩(๑`^´๑)۶////プンプン!
これじゃあ感染が蔓延するのは目に見えてるよね!
アバター
2021/05/17 01:52
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
先生の人柄が良くていつも穏やかだったので喪失感が半端ないわ〜( ; ; )
もう来週は引っ越して北欧にいるからオンライン授業もあるのかまだ不明。
いい人ってなんか知らないけどすぐにどこかに消えてしまうのよね〜( ; ; )
アバター
2021/05/16 01:33
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
そうそう、女性の先生は感情的になりやすいね(; ̄ー ̄川 アセアセ
今日のレッスンも穏やかに終わった。来週もオンラインレッスンがあるらしいけど、もう新しい先生が来るかも知れないって言ってたな〜_| ̄|○

私が子供の頃住んでた家の裏が田んぼで、夏はカエルの合唱や牛蛙までいて、うるさかったよ(^◇^;)
アバター
2021/05/15 02:36
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
今まで色々なピアノの先生に習ったけど、一般に言って男の先生は優しい先生が多くて、女の先生は怖い先生や優しいけどたまに不機嫌になる先生が多いな〜(^◇^;)

明日はまたオンラインのピアノのレッスンがあるよ♪
アバター
2021/05/14 02:28
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
顔は別に私好みではないけど、ちょっと有名なピアニストで教え方も上手だったから人気があったみたい。
褒め上手でモチベが上がったのよね♪
先生が怖いと本当にやる気なくすよσ(^_^;)アセアセ...
アバター
2021/05/13 02:57
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
今日はピアノのレッスンが延期になってその代わりに事務局から正式に先生が辞めることの通知が来た。
まだ一年ちょっとだったから短かった〜( ; ; )
まだ30代の駆け出しのちょっと有名なピアニストなので、先生になるには早すぎたのかな〜?
他に1人日本人女性の生徒がいるんだけど、彼女もショック状態だって・・・( ̄▽ ̄;)
アバター
2021/05/12 02:52
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
機会や電気に詳しいなんて凄いな〜(*^▽^*)
何か電気製品が壊れてもすぐに直したり出来るんですね!

明日はピアノのレッスン日だから練習を頑張った。
先生のレッスンが今月一杯なんていまだに信じられないな〜_| ̄|○
アバター
2021/05/11 03:55
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
ドイツはもう30年以上でこっちの生活の方が長くなっちゃった(; ̄ー ̄川 アセアセ
元々ドイツ語をマスターしてこちらで働きたいと思ってたからドイツ語はもう日本で中級の試験に受かってた。語学は得意だったけど会話だけは現地で覚えた方が早いよね♪
抹茶さんの得意分野って何かしら〜?
アバター
2021/05/10 02:54
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
日本語だと話しやすいけど、ドイツ語だとそうでもないよ(; ̄ー ̄川 アセアセ
日常会話はペラペラだけど・・・

うん、また一緒にお話しましょう♪
今日は夏みたいに暖かくなったよ!(*^▽^*)
アバター
2021/05/09 02:31
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
こちらこそ昨日は(人´∀`)アリガトー♪
チャットなんて久しぶりだった。

うん、やっぱり先生が素敵だとモチベが上がるよね。
私は割と人見知りで無口なのでアタックなんて出来ないよ(; ̄ー ̄川 アセアセ
周りにも先生のファンがたくさんいるみたいだしね〜
アバター
2021/05/08 01:55
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
やっぱり先生が素敵だとモチベが上がって上達も早いからね(^◇^;)
それに中年以降はたまにはときめかないとすぐに老け込むよー
私がもっと若かったら先生にアタックしてたかも(*゜∇゜*)ゞエヘヘ
今はメガネかけた中年太りのおばさんだよ_| ̄|○
アバター
2021/05/07 02:57
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
教え方も丁寧で褒め上手だったしピアノの腕前もプロだったからモチベが上がったのよ〜
韓国人とドイツ人のハーフでキリッとした感じのイケメンだったから他の女生徒や女の先生方も目がハートになってたよ(; ̄ー ̄川 アセアセ
私とは親子程の年齢差があるし、コロナだったから授業があった時も1.5m間隔で授業があって握手も出来なかったのよ〜( i _ i )
私の他に悲しがってる女性は多いはず(; ̄ー ̄川 アセアセ
アバター
2021/05/06 01:44
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
今日はピアノのレッスン日(コロナでずっとオンライン授業)だったんだけど、先生が急に今月一杯で辞めることになって外国に引っ越すことになったのでびっくりした( ; ; )
去年からの新しいイケメンの若い先生でCDも出してるピアノストでとっても優しかったので凄く気に入ってたのよ。
折角モチベーションが上がってたのに悲しいな〜( ; ; )
こんな事誰にも言えないからここに書いちゃった(*゜∇゜*)ゞ
アバター
2021/05/05 01:51
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
怖いって言うよりはどっちかと言うとドキドキする感じかな〜?
ちょうどピアノの発表会で舞台に立ってる時みたいな。
車の運転も慣れなんだよね。アクセルとブレーキを踏み間違うことはないと思うけど(; ̄ー ̄川 アセアセ

こちらはもの凄い強風で嵐のような天気だったけど、雨は降らなかった。
ピアノの調律が2年ぶりに終わって練習が楽しかった〜♪
アバター
2021/05/04 03:25
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
教習所はドイツに来てまだ3年目の時に自分の住んでる所に一番近くにあったところを何も考えずに決めちゃったんだけど、悪徳なやり方で何十時間も走らせて金だけ取ってやっと試験を受けさせてもらうことになったら実技でわざと落として(試験管とグルになってたみたい)頭にきたからすぐに辞めてよかった。
次の教習所は数時間だけ走ってすぐに受かったのでよかったのだけど、最初のスクールでトラウマが出来たのでハンドルの前に座ると未だに怖さが抜けないの〜( ; ; )

こっちは寒くなったり暖かくなったりの繰り返しで頭痛気味な嫌な天気。
今週はずっと曇りみたい。
アバター
2021/05/03 05:25
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
今日はネットが重い〜( ; ; )
そこの教習所、外国人には金だけ取ってほとんど何も教えないで試験で何度も落として何回も受けさせようとしたから最初に実技で落ちた時はすぐにやめて他の所に移ったよ。
アウトバーンの教習の時もアクセルを踏め踏め言うからその通りにしたら前に走ってた大型トラックと衝突しそうになったのよ(; ̄ー ̄川 アセアセ
その時は流石に先生も焦ってハンドブレーキをかけて危うく命拾いしたΣ(・□・;)

ドイツは田舎で電車も便数が少ないから最近になって車の運転を習い直そうかな〜と思ってる。
アバター
2021/05/02 02:27
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
アウトバーンは工事中の箇所とか渋滞になりやすい所は速度制限があるよ。
ない時は最低でも130キロで走るようにドイツの教習所で習った。
最初の教習所の先生が悪い奴で、金取り主義で全然教えてくれなくてアウトバーンで危うく大事故を起こしそうになってそれが結構トラウマになってる(; ̄ー ̄川 アセアセ

私もたまに夜中にしらないでイビキをして寝てると舌が喉を塞いで息苦しくなって起きちゃったことがあったな〜(^◇^;)
アバター
2021/05/01 01:41
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
今はまだコロナでホテルやレストランが閉まってるけど、遠出できればアウトバーンを突っ走ってる人が多いな〜(^◇^;)
私はスピード出すのが怖くてダメだからアウトバーンは運転できるようになっても走りたくないわσ(^_^;)
あんこ入りのおまんじゅうでも広島名物の紅葉まんじゅうは大好き❤︎
もちもちしてて美味しいよね!

私の弟も太ってて夜に無呼吸になるらしくて機械を付けてるとか言ってたな〜
手術して治すことが出来るの?
アバター
2021/04/30 02:25
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
味覚障害は実はこれで2回目なんだけど、最初の時もなかなか治らず半年くらいかかったよ〜(ToT)
その時も甘い物だけは最後まで分からずじまいだった_| ̄|○
私も桜餅とかタイ焼き、ういろう、あんみつ、みたらし団子、抹茶パフェとかが好き❤︎
モナカとか一杯あんこが入ったおまんじゅうはあまり好きじゃないわ(; ̄ー ̄川
アバター
2021/04/29 00:47
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
今日はピアノのレッスンがなくなって仕事もないのでおうちでのんびりしてます♪( ´▽`)
こちらも雨が降りそうな予感。

もし京都に来られたら美味しい和菓子を食べ歩きしたいな〜(*゜∇゜*)ゞエヘヘ☆
その前に味覚障害が治らないと・・・_| ̄|○
アバター
2021/04/28 02:25
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
今日は花粉症で体がだるかったので一日家に引きこもってたσ(^_^;)アセアセ...
でも天気がよかったので、テラスでのんびりカプチーノを飲んで日向ぼっこしたよ♪
時間ができると趣味に没頭できるし、断捨離も出来て結構色々やる事があることに気がつくよね!
仕事のストレスもないと健康にもいいし、何か好きなことしながらお金を稼げればいいな〜(^◇^;)
アバター
2021/04/27 03:13
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
仕事を辞める理由は人間関係が一番ですよね!
私も最後まで同僚のドイツ人女性と仲良くできなくて残念だった。
20年以上も一緒に仕事したのに・・・私が上の立場だったからかな?
こちらは年金がもらえるのは66歳になってからなのでまだまだ先・・・( ; ; )
年金だってもらえてもたかが知れてるので貯金は大事だよね♪
アバター
2021/04/26 02:08
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
前の職場ではその分給料も多めにもらってたし、何より休暇がたくさんあって悪くはなかったよ。

今、Ebayで定額で出すと出品手数料は無料なので、自分で価格を決めて出品中♪
期間はないみたいだから売れるまで首を長くして待ってみる(⌒-⌒; )
アバター
2021/04/25 06:01
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
抹茶さんはしっかり貯蓄して将来のことを考えてますね(^_−)−☆
実は私も今年から前の職場を辞めて今は週に2〜3日の手伝いに行ってるだけなんだ。
前の職場では数人分働いてたからもう少しでブラックアウトになりそうだった( ; ; )

今日からオークションでCDを売ることにした(*^▽^*)
アバター
2021/04/24 03:47
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
金曜日なのに朝からドライブなんていいですね!
抹茶さんもコロナで毎日仕事に出掛けなくてもよくなったのかな〜?
アバター
2021/04/23 01:24
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
昨日はピアノのレッスンがあって忙しかったー
でも今ずっとオンラインレッスンなので交通費がかからないで助かるけど(^◇^;)

今日も天気が良くて家のテラスで日向ぼっこできた(*^▽^*)
アバター
2021/04/21 01:26
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
そうだよね!
アマゾンは発送費が特に高くてこの間は薄い楽譜一つだけ頼んだけど、発送代の方が少しだけ高かった(; ̄ー ̄川 アセアセ
その代わり3日で届いて助かったよ!
今はユーロ円のレートがいいからそれ程損はしなかったけど・・・

こちらも今日は気温が18℃まで上がったので近くの川沿いのお散歩をしたよ〜(*^▽^*)
アバター
2021/04/20 03:51
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
こっちはCDやDVDは最近人気がなくなってEbayで1ユーロで売れればいい方かな?
売ってる人も個人よりはショップが多くなったみたい。
私も日本のオークションを使って海外発送しようかな〜(; ̄ー ̄川 アセアセ
アバター
2021/04/19 02:42
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
北斗の拳は漫画かな?
ユリアはドイツ人女性の名前で日本語にも出来るからこれ使ってるの(^_−)−☆
日本のネットオークションはヤフーとかメルカリとかあるけど、こちらはEbayが一番有名かな。
家に要らなくなったCDとかDVDがたくさんあるからそれも売りたいな〜(; ̄ー ̄川 アセアセ
アバター
2021/04/18 04:53
✲;:*ヾ(✷♛‿♛✷)ノ*:.。♪コンバンワァ✲;:*
名前は漢字からカタカナにしただけなんだー

前はネットオークションに不要品を出品してたけど、こっちはドイツ語で広告文を書かなければならないから面倒で・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ
抹茶さんはネットオークションで何か売った事あるの〜?
アバター
2021/04/17 02:05
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
名前を少し変えてみた。どうかな〜?

最近ずっと寒くて今日もセーター着てる。
着てない服、面倒だけどまたネットに広告出して売ってみようかな〜σ(^_^;)アセアセ...
アバター
2021/04/16 02:45
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
そういえば最近、服や靴ってあまり買わなくなった。
コロナで家にいる事が多くなって少しずつ断捨離するようになったからね〜σ(^_^;)アセアセ...
でも高かったお気に入りの服は着なくなってもなかなか捨てられないの〜(; ̄ー ̄川 アセアセ
アバター
2021/04/15 04:03
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
アマゾンは本当に品揃えがいいですよね〜♪
海外発送にすると送料は高いけど、3日くらいで着くから便利♪
日曜日に頼んだ楽譜が今日(水曜日)に着いたのでびっくりした(*^▽^*)
こちらも風が冷たくて夜に腰を冷やしたみたいでここ最近ずっと腰痛なのよね〜(ーー;)
アバター
2021/04/14 04:31
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
NHKは今有料なのかな?
アマゾンは海外にも発送(全部ではないけど)してくれるので本当に助かるわ〜
でも送料が凄く高いので日本でしか買えない化粧品とかどうしても欲しいものだけを頼んでるけど・・・
抹茶さんはどんな物をいつも注文するの〜?
アバター
2021/04/13 04:28
✲;:*ヾ(✷♛‿♛✷)ノ*:.。♪コンバンワァ✲;:*
YouTubeの有料版は毎月12ユーロくらいだから検討してみるつもり(^◇^;)
アマゾンのプレミアムもあるけど、日本の映画とかはこちらで観られないから無料で使ってるよ。
抹茶さんはアマゾンでよく買い物とかするの?
アバター
2021/04/12 01:52
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
YouTubeは本当にネタが尽きると続かないですねσ(^_^;)
私が好きなYouTuberさんで彼女は動画編集も好きで自分でやってしまうのだけど、レシピを見ている途中で何度も広告が出るからそろそろYouTubeの有料版に変えようかと思ってるのσ(^_^;)アセアセ...
3分毎に広告じゃあテレビより酷くない?
アバター
2021/04/11 02:17
✲;:*ヾ(✷♛‿♛✷)ノ*:.。♪コンバンワァ✲;:*
世の中、色んな人がいるからYouTubeでもコメント欄を閉じている人がいますよね。
顔出しするのも勇気がないとなかなか出来ないですよねσ(^_^;)アセアセ
でも好きな事してお金儲け出来る人は凄いな〜♪
アバター
2021/04/10 04:02
✲;:*ヾ(✷♛‿♛✷)ノ*:.。♪コンバンワァ✲;:*
日本では小学生がなりたい職業がYouTuberなんですね!(@_@)
あれって誰でも出来る反面、見てもらう回数が多くないと収入にならないから人気YouTuberにならないとダメですよねσ(^_^;)アセアセ...
私なんて口下手だから到底無理だけどね(*゜∇゜*)ゞエヘヘ☆
アバター
2021/04/09 03:00
✲;:*ヾ(✷♛‿♛✷)ノ*:.。♪コンバンワァ✲;:*
日本も政府からの支援が行き渡らないとお店を持ってる人は大変だよね〜
YouTube見てるとお金持ってる人はブランド品を爆買いしたり、宝くじをまとめ買いしたりしてるけど、あれは一般庶民からしてみれば自分の自慢にしか映らないのよね 〜
それにしても最近はYouTuberが増えたね!
アバター
2021/04/08 04:44
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
今日は霙が降って冬に逆戻りしたいで寒かったー((((´=д=`))))) ブルブル
こちらはイースターの祭日があってコロナテストを受ける人たちが少なくなったので感染者も少なめだけど、感染者数はテストを受ける人の人数に左右されるから統計取ってもあまり意味ないよね(; ̄ー ̄川
日本もコロナで潰れちゃったお店とかたくさん出てきてるのかな?
アバター
2021/04/07 04:35
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
ヨーロッパの観光産業中心の貧しい国(ポルトガルやギリシャ等)はコロナ患者が増えてもロックダウンを解除するニュースがあったよ。
こちらも30歳以下の若者は将来がコロナで先行き不透明で不安だって・・・
お金持ちはどんどん金持ちになっていくけど、コロナで失業した人達は可哀想・・・
アバター
2021/04/06 02:14
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
ワクチンが普及して早くコロナが収まるといいね〜
コロナ患者が増えても重病人が少なくなればそろそろ普通の生活に戻してもいいよね?
アバター
2021/04/05 01:34
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
日本ほど人口密度はないけど、外国人が多いのよσ(^_^;)アセアセ...
こちらもコロナになってから医療用マスクを外で付けるように義務付けられたよ!
アバター
2021/04/04 02:14
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
ヨーロッパは陸続きだから感染者が日本よりもずっと多いのよ〜( ; ; )
一時は国境を閉鎖したり、国内線のフライトも未だに飛んでないみたい。
マスクも普段は手術する医者を除いて誰もしない国だからね〜(; ̄ー ̄川 アセアセ
アバター
2021/04/03 01:39
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
日本はまだ時短だけだからレストランもやってるし普通に買い物できて羨ましいです。
こっちはレストランも閉まっててテイクアウトだけなんですよ〜
お陰で外食代が節約出来ていいかも(; ̄ー ̄川 アセアセ
アバター
2021/04/02 03:18
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
もう4月なんて早いね〜
こちらはお店がやっと開いたけど、人数制限するために予約制になって面倒くさくなったよ〜(; ̄ー ̄川 アセアセ
でも私はもっぱらネットショッピングしてるからあまり関係ないかな(^_−)−☆
アバター
2021/04/01 04:25
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
私は甘党だからチョコとか食べても全然甘くなくて、おかげで少しは間食が減ったけど体重は1キロしか減らなかったσ(^_^;)アセアセ...
味が分かるのはしょっぱいポテチと酸っぱいジンジャーレモン味のグミだけ。
味が全然ないよりはマシかな〜(; ̄ー ̄川
アバター
2021/03/31 03:41
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
元々軽症の夫からうつされたのだけど、味覚障害も何食べても味がしないから辛いよ〜(; ̄ー ̄川 アセアセ
酸っぱいものと辛いものは少しだけ分かるけど・・・
前に一度味覚障害になった時は約半年間も続いたからそれ思うと暗くなっちゃう( ; ; )
アバター
2021/03/30 03:54
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
まだ話の続きがあって、今年はどうしても父の一周忌に出たくて、2月の下旬に日本に戻る予定でフライトを取ってたのね。
そしたら一月下旬の検査で私もコロナ陽生が判明して泣く泣くフライトをキャンセルする羽目になってしまったのよ〜( i _ i )
私はコロナでもすごく軽症で今は臭覚障害と味覚障害だけ。
重症にならなかっただけでも運が良かったのかな(^◇^;)
アバター
2021/03/29 02:09
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
昨日は疲れて足跡だけでごめんなさい(╯•ω•╰)
実はコロナで一年以上日本に戻れてなくてその間に末期癌の父が亡くなって、今は母が体調悪くしてる状態なの(T . T)
早く日本に帰りたい・・・( ; ; )
アバター
2021/03/18 04:02
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
その通りです!
EUで国はプロフを見れば分かります。
勘がいいですね!d(*^▽^*)
アバター
2020/12/25 15:24
髪型変えたんですね^^
かっこいいですぅ〜(*^^*)
アバター
2020/12/24 07:06
Merry Christmas
   ∧∧
  (*゚ー゚)
☆☆”∪∪”ミ☆☆
‥‥‥▲‥*‥‥
‥*‥▲▲‥‥‥
‥‥▲▲▲‥‥*
*‥▲▲▲▲‥‥
‥‥‥■‥‥*‥
アバター
2020/12/23 19:01
雰囲気変わるΣ(・ω・ノ)ノ!
似合ってるよ~(*´▽`*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.