Nicotto Town


nekoyama の つれづれ日記♪


一角獣

この髪色好き〜

もらったステキコーデ♪:16


う〜ん?
最近このかわいいユニコーンのアイテム、
あちこちで見かけるよーな?少し前に流行ってたの?
(ニコタにやってくるのはかなり遅れてる気が、笑)

少し前(いや、だいぶ昔?)に某漫画家先生が描いてた漫画に、
ひとの遺伝子改良で生まれた一角獣種とゆーのが描かれていて、

精神病理学的に分類がありそうな感じの子たちにとっても似ていて、
今お話を描き直すと、もう少し現実寄りの物語になるんじゃないかとか…
これみてたら思い出してしまいました。

最近、胃が痛いというか、逆流性食道炎になっちゃってる?
感じが少しあります。吐き気までは無いんだけれど〜

一角獣種のひとも心理的なストレスを感じることは出来ないけれど、
身体のほーがストレス反応して、ご飯が食べられなくなっちゃって、
亡くなることが多くて数が増えなかったとかなんとか、

いや、わたしはよく食べてますから、大丈夫です。

社食の分量は〜男性向けになってるみたいなので、
ちょっとわたしには分量が多過ぎる気がします。

盛りが少ないお皿を選んでいるんですが〜
さすがに残すことも出来ずに、あっぷあっぷしています><

あれだ、密閉保存容器持ち込んで、
お持ち帰りしちゃえばいいんじゃないかな?
…ちょっと恥ずかしいかな?

アバター
2020/12/27 23:39
もしかしたら、A-A'かな。
前髪の真ん中にメッシュが入ってた気がする。
アバター
2020/12/26 10:21
追伸です〜
ちょっとコーヒーの飲みすぎもあったみたいです><

いつも入り浸ってるお友達ん家の食料庫に残ってた
期限切れのインスタントコーヒーをもらって飲んでたんですが、

香りが消え掛かってる感じなので、入れる分量が増えてたみたいで、
匂いも変になってきちゃってて、醤油や味噌のよーな風味が(苦笑)

残りは諦めて捨てて、新しいべつのインスタントコーヒーを
飲む様になって、胃が痛む感じは目に見えて減りました。
ご心配お掛けしちゃいました、ありがとうございます。

それでも社食の分量は減らないから、減らして下さいって、
直接話せない(対面なんだけれどお話厳禁なんです、苦笑)から、
なにかに書いて見せようかしら…

それとも、タッパー持参作戦をするかなぁ〜(笑)
アバター
2020/12/25 21:14
食べられる量だけ食べればいいから~~~。
ムリせず、腹八分目。

一角獣・・かぁ・・。
セオドア・スタージョンのSF短編集「一角獣・多角獣」というのがありましたね。
ちょっと変わった感覚のお話が多数収録。
アバター
2020/12/24 17:18
こんばんは
この髪型は可愛いよねー^^
よく似合ってる。
逆流性食道炎は嫌よね;;
んと お粥とか食べてね。
まーこはお粥さんが多いわ。
元々胃が弱いからしょうがない。
アバター
2020/12/24 01:06
華やかでかわいいね!

ご飯の量が多いと大変だよね。
うちはいっぱい食べるけど時間が掛かるので、いっぺんに多くはつらいなぁ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.