Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2020秋アニメ(12/14~20)③

今期視聴中アニメの個人的メモ
あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。
(ネタバレあり)
※ 苦手 → スポーツ系 萌え系 意識高そう系
(偶にはまることがあるのでトライするけど、無言になりがちです)


〇アサルトリリィ BOUQUET 金曜日 01:28
12話
みました。


〇安達としまむら 金曜日 01:58
11話
安達ちゃん重すぎる。それ彼氏相手にやったら重すぎてフラれるやつ。友達でも無理でしょ。
しまむらは苦手だし、安達ちゃんもきつい。
…見るなって話ですかね。


〇100万の命の上に俺は立っている 金曜日 22:00 
12話 最終回 12/18
さすがの四谷君でもパラレルワールドとはいえ、人を殺したって知ったらショックか。
んでも、結局すべて飲み込んで、厨二病だからって、それでいいって、結論出して進んでいくのね。
どっかで後悔するターン…は、こないか? 人殺したことも飲み込んじゃうくらいだしなぁ。
お、シーズン2あるんだ? 7月からなら、実質分割2期だよね。新キャラ出して終わりじゃもったいないよね。
宇宙はいいとして、予告がネタまみれで笑うww
2シーズン、楽しみです。


〇魔女の旅々 金曜日 22:30
12話 最終回 12/18
なにこのイレイナさん祭りw しかも闇抱えすぎw
粗暴な私も、ある意味闇イレイナさんだしね。
イレイナさん、自分の良くないところも理解してるっぽいのは、良いところだよね。
しかし、このイレイナさん祭り、面白い????? 私がイレイナさんをあんまり好きじゃないせいだけじゃなくって、あー、ハイハイ、自分大好きだもんね、ってなりません?? その上夢オチとか。
CVの本渡楓さんはほんっとお疲れ様でした。


〇ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか3 土曜日 00:30
12話 最終回 12/19
で、ヘルメス様のゲスな計画が明らかになったわけですが。いや、ほんとゲスだな!?
グロスが犠牲になってベルくんの復権を図り、その代り他のゼノス達は逃がすということで交渉は成立し、グロスは街へ。ベルくんと戦おうとするけど、そんなのベルくんが受け入れるはずもなく。葛藤している間に、黒いミノタウロスが現れ、ベルくんに再戦を申し込む。再戦って? ベルと戦った記憶はあるみたいだけど、そこらへんよくわからないなぁ。グロスとは戦わなかったベルくんも、ミノタウロス…アステリオスの、本人の意志による再戦の申し込みは受け入れ、対峙することに。して、このミノタウロスさんがくっそ強いのw そりゃだって、ベルくんが苦戦してたディックスさん瞬殺だったもんねぇ。アイズさんとも互角以上に渡り合ってたし。
フレイヤさんとかそこらへんの思惑も入り乱れて、他の冒険者は手出しをできない状況での一騎打ち。戦いは熾烈を極め、図らずも周りの人間は“モンスター”と死力を尽くして戦うベルくんを応援することに。
一騎打ちは、アステリオスの勝利で幕。次こそは決着をといい残し地下に消える。
ゼノス達も助かったし、まあ、ほぼ大団円? 
これ、ヘルメス様も認めてたけど、ヘルメス様、一人負けだよねww たくらみはつぶされちゃったけど、結果的にベルくんの復権はなったから、まあ、それでもいいのか?
四期はあるのかなぁ? 楽しみにお待ちしてますw


〇トニカクカワイイ 土曜日 01:05
12話 最終回12/19
チューとハグの多いラブラブ回でしたが、まあいつもですよね。
司ちゃんの秘密っぽいのがちらっと会話に出てきたけど、そこらへんは詳しくやらないのね。
お、続き? っておもったら、OVAかぁ。
終始、ニマニマできて、良いラブコメでした、が、きゅんきゅんはしなかったなぁ、そいえば。


〇キングスレイド 意志を継ぐものたち 土曜日 01:23

12話
オークさん、話が分かる!!
カーセルが試練を乗り越え、封印のふたつ目を解除。
カーセルは封印を解いても何を感じないのに、敵の方は感じてるのねw
突然、現れたマルドゥクはいいとして、オークの族長が倒される前に動こ? 勇者メンバー呆然と見てるだけとか、なにしてるんですか?
相手の攻撃を躱すときには、周りにも気を配ろ? 自分だけよけて、ヒーラーさんに直撃とか、ちょっとワロエナイw
いろいろお粗末すぎて、面白がれる範疇を越えてきたでしょ、これ?


〇呪術廻戦 土曜日 01:25

12話
地獄の多いマンガだよね、ほんと。

そして、じゅじゅさんぽが狂気の沙汰。


〇炎炎ノ消防隊 弐ノ章 土曜日 01:55
最終回済 12/11


〇ドラゴンクエスト ダイの大冒険 土曜日 09:30

12話
ああ、ヒュンケル、仲間なのにハドラーにめちゃくちゃ攻撃的だと思ったら、お父さんのことで恨んでるのね。そりゃそうか。
ん? クロコダインのこと報告しないんだ? 
おお、ポップ賢いな?! ポップの負担大きすぎる気もするけど、うん、ちゃんとライデイン成功させられるようになってえらい!
…人って、本当のことを言われるのが一番つらいよねぇ。マァムさん正論すぎて、ヒュンケルにはつらいか。
闘技場に誘い込まれたものの、ライデインくらわせることには成功! したはしたみたい? でもこれ、ポップは喜んでるけど、“やって”ないやつですよねw


〇ご注文はうさぎですか? BLOOM  土曜日 22:00
11話
みましたよ!


〇戦翼のシグルドリーヴァ 土曜日 23:30

11話
そうか、オーディン様は戦死者が増えりゃ何でもよかったのね。ラグナロクの日のために、自分の戦士を作ってただけなのか。
最終決戦に入ってさすがに緊迫してきたなぁ。よく動いてるしみんな頑張ってて応援したくなる。
味方側が好調でも、絶対このままでは終わらないっていう変な信頼感w があってはらはらするよねw
しかし、調子の良いしゃべり方をするおじさんやおじいちゃま方にことごとくスバル味を感じるのは、それが、鼠色猫先生の味ってことなんだろうな。
あっれ? 次回予告を見る感じでは、割と明るい雰囲気で終わるっぽい? …いやいや、実際見るまでは信用しないぞ。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.