Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2020秋アニメ(12/14~20)④

今期視聴中アニメの個人的メモ
あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。
(ネタバレあり)
※ 苦手 → スポーツ系 萌え系 意識高そう系
(偶にはまることがあるのでトライするけど、無言になりがちです)


〇神様になった日 日曜日 00:00

11話
ひなちゃんの心を開くために頑張る陽太。
ああ、ひなちゃんのお世話係の人もちょっと闇抱えてるのね。
お世話係の人の方が、ひなちゃんに依存してるっぽい危うさがある。
寝るのも惜しんで模索し、陽太がようやくひなちゃんとの接し方をつかみ始めたところで、陽太の正体がばれてしまう…。
来週が最終回? どう決着つくんだろうね。


〇魔法科高校の劣等生 来訪者編 日曜日 00:30

12話
黒羽姉弟の活躍で、解決! にはならないか。
第二案でテロは決行されるのねw
まあ、でないとお兄様と深雪ちゃんが活躍できないもんね。
来週が楽しみです。


〇体操ザムライ 日曜日 01:30

11話 最終回12/20
カズくんよくやった!!! よく言った!!! うんうん、レオ、おかしかったもんね。
空気を読んで見ぬふりをしようとしていた、レオの態度の不自然さを、ある意味子どもの純真さというか、空気を読まない言葉で、カズくんが指摘し、思い直した玲ちゃんは、おばあちゃんとあやちゃんとともに、レオを追いかけて、城太郎さんのところに連れて行くことに。
おばあちゃんのドライビングテクニック、あやちゃんの協力(物理)、前回レオくんのところに案内してくれたエージェントさんの協力で、なんとかレオくんに追いつく、玲ちゃん。

大会の方は、南野君が完全に調子を取り戻し、完璧な演技で城太郎さんを逆転。城太郎さんは、足の痛みもあって小さなミスを重ねながらも2位に踏みとどまっている。

玲ちゃんの必死の呼びかけで、隠そうとしてた本心を吐露するレオくん。いい時だけじゃなくてダメな時も受け入れる人がこの世のどこかにいるってどれだけ心強いことだろうね。
くのいちの玲ちゃんのセリフに押され、レオは城太郎さんの大会の会場に向かうことに。だって、忍者だもんね、頭の言葉には従わなきゃね。ここで前々回?だっけかのエピソード生かしてくるんだね。

おばあちゃんの素晴らしい運転と車のターボ機能?? で、ぎりぎり城太郎さんの最後の演技の前に間に合った玲ちゃんとレオ。
二人に気付いた城太郎さんが纏ったオーラ…初めてアラガキを決めたときと同じオーラで、もう勝利を確信するよね。そのくらいキターって、気持ちになった。
城太郎さんは、今まで練習してきた新技だけではなく、みんなの予想を超える技まで成功させ、見事逆転優勝。
そして、月日が流れ…。みんなでレオくんのバレエの公演を見に行くところでエンド。

主役級やライバルも含め、滝沢君もおばあちゃんもあやちゃんもブリトニーも、とにかくわき役までみんな素敵でしててすごくよかった。
レオくんの活躍をもう少し見たかったかなぁとか、南野君以外の選手にももう少しスポット当ててもよかったんじゃと思わなくもないけど、広げ過ぎて収集つかなくなるよりいいよね。

城太郎さんと玲ちゃんの家族の問題、城太郎さんとレオくんの再起、主題なのかなと思う部分がとても丁寧に描かれてて見てよかったと思えるアニメでした。


〇いわかける! 日曜日 02:00
12話 最終回12/20
くるくるすー! さん、圧倒的なのねぇ。
にゃんにゃんちゃん、かわいいww 負けて悔しいのに準ちゃんのこと応援に来てくれるのねw このツンデレさんw
準ちゃんもノノ先輩も頑張った! 好ちゃんも! まだ経験少ないのにすごい。
くるくるすーさんには、さすがに個人では勝てなかったけど、最後の完登で十分じゃない? 総合では勝てたとかすごい! ……ちょっとやりすぎじゃ?
最後の大会、尺が足りないんじゃないかと思ったけど、1話で全部詰めてくるとはw いやでも、スポーツものの試合、全部こんな感じでよくない? 何週にもわたって試合するよりサクサク進めてくれた方がストレスないよね。


〇無能なナナ 日曜日 22:00

12話
え、鶴岡先生!? 鶴岡先生、藤原さんなの???
ちょ、内容全部ぶっ飛んだじゃん。これ、CVいつとったの????
コロナの影響? 収録早かったのかなぁ。
閑話休題。
やっぱり、あのスマホ情報情報怪しいよね。
ミチルちゃんみたいな根っからの聖属性の子が15万人も殺す事態になる??
ナナちゃんも信じたくないと思ってるよね。
だって、ミチルちゃんのことあんなに心配して、ミチルちゃんといると、あんなに楽しそう。
キョウヤくんは着々と捜査を進めてるけど、全然犯人の影見えてこないよねぇ。
これって2クール? 1クールだったらもう尺がなくない? 来週で決着つくの?


〇憂国のモリアーティ 日曜日 22:30
12話 最終回12/20
ホームズもモリアーティも謎解きのノリノリでワロタw
言い逃れつぶしを仕掛けておくあたり、さすがモリアーティは抜け目ないね。
ワトソンとホームズもなし崩し的にではあるけど、和解できたから、よかったのかな?
最後のホームズって…。お兄さんとかかな? これは分割2クールとか2期目の前振り?
(調べたら4月から2クール目の模様)


〇神達に拾われた男 日曜日 23:30
12話 最終回済  12/20
最後の最後まで(主人公に)優しい世界で、とってもなろう味を感じる作品でしたまる。


〇まえせつ 月曜日 00:30

11話
離脱。

アバター
2021/01/13 23:55
こんばんは。
うーん、そうですねぇ。進むと印象変わるかもしれませんね。
それまで過ごした楽しい時間、がカギになるのは間違いないのですが、作品の雰囲気自体は変わってしまうと思います^^;
アバター
2021/01/13 07:23
おはよー
なるほど・・・麻雀回までしかまだ見てないので
進むとアレなのかも知れないか’^^;
ラーメン、麻雀が面白くてずっと同じ調子と思ってました。
アバター
2021/01/13 02:06
こんばんは^^


そか、せつらさんは、神様になった日、受けてたんですね~^^
私は、終盤のヒナちゃんが障害児に戻ってからの展開が少し苦手でした。介護とか障害とかそこらへんの問題の扱いが軽い気がして^^;

でも、最初の日常パート(ヒナと陽太たちがわいわいやってる部分)は、楽しく見れましたよ!
麻雀回とかひどすぎて(褒めてます)めちゃ笑ったw
アバター
2021/01/12 22:28
神様になった日。
個人的にめっちゃ受けるんでですけど。
僕はちょっと変なのかな?(^^;心の琴線に触れる~
ネットではひどい評価ばっかり。うーん。
ギャグ満載で楽しい(^^)
アバター
2020/12/26 01:26
こんばんは。

あああ、やっぱり最終回になっちゃいますか…。
いや、まだ、いったん最終回して分割2クールみたいになってる可能性も?

まだ原作たくさんストックあるでしょうし、続きやってほしいですよね。
アバター
2020/12/25 08:06
魔法科高校の劣等生・・・・
次回が最終回とありました(^^;
来年は何を楽しみにすれば良いのだ?
orz



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.