Nicotto Town



おせちなんて食べたことない

私は生まれてから今までおせち料理を食べたことがありません。

私の実家ではお正月は必ずハタハタ寿司とほしたらの煮物と
きりたんぽ鍋でした。
ですから結婚してからもお正月はきりたんぽ鍋が定番です。
ハタハタ寿司はちょっと高いのでカスべの煮物を食べます。
あと三が日のうちの一日はお寿司を食べます。
ただ今年は子供たちがお正月明けに少しの間免許試験のため
帰ってくるのでお寿司はそれまでお預けです。
(お正月は二人ともバイトを入れたので帰ってきません)

アバター
2021/01/28 00:01
(。^ω^)ノ゙ こんばんは~♪ コメント、ありがとうございます^^

私が学んでいる生命哲学の師の言葉と、その元となる書物の言葉です。

この言葉は本当に分かりやすく私たちの間では有名です。

そして、より多くのあらゆる人に希望を与えてくれる言葉が詰まっています。

キラさんに希望と力を与えられたなら嬉しいです。
アバター
2020/12/25 22:43
キラさま、ジブンもおせち料理を食べる習慣がございません。お雑煮とあんこ餅ときな粉餅クルミ餅…忘れてならない「イカにんじん」…きりたんぽ鍋いいなぁ~大好き(^^♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.