Nicotto Town


一言のページ!!


NO 623 もう正月気分

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:356

松飾を一日かけて飾り付けましたァ

松の枝(1m40㎝)これを玄関入った正面角に
天井からつるし取り付けます
んで・・
大判・小判・サイコロ・大入り・鯛・・・他
松に付けていきます

部屋の中に松の緑と香りがし

少しの空気の流れにより

飾り物がゆっくり回るん~♪

昔から伝わる風習ナンです
他に花もちも飾るンやけども・・

花餅のカブ枝は取るに行く時間が無かったから
やらんし~(;O;)

しめ縄はもう飾ったァ
松飾付けたし・・・

もう「年取り」出来ますデス

そんなら・・皆様

「良いお年をお迎えください」~<(_ _)>

挨拶もしたけど30日までコタに居るデェ~(≧▽≦)

アバター
2023/08/09 12:52
こねこ 哀しいです わたしはテート美術展行ってきたりマティス展行ったり少し動いてました
ニコも14年になったしだいぶ自分の生活も変わりました のんびりですが交流のある方気が合う方とやりとりしたりお着替え遊びしたいなと。イベントは大変なのはもうしないつもりです
アバター
2023/08/09 12:50
こねこ 哀しいです わたしはテート美術展行ってきたりマティス展行ったり少し動いてました
アバター
2020/12/28 17:58
素敵よね♡正月飾り
アバター
2020/12/26 22:12
おぉ~♪
力作を見に行きたいですね^^
お疲れ様でした
アバター
2020/12/26 16:40
立派な松飾りですね。
家は手作りのしめ縄に小さい松でシンプルです。

「花もち」って何?
アバター
2020/12/26 12:14
お正月準備 ばっちりですね。
伝統を守るって大事ですよね♪立派な松飾り見てみたいです。
私は小さなしめ縄飾りを作ったので玄関に飾る予定。
年末まで、あとわずか。私もまだ遊びに来まーす。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.