Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2020秋アニメ(12/21~27)①

今期視聴中アニメの個人的メモ
あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。
(ネタバレあり)
※ 苦手 → スポーツ系 萌え系 意識高そう系
(偶にはまることがあるのでトライするけど、無言になりがちです)


〇おちこぼれフルーツタルト 月曜日 22:30
11話 
みました。


〇ゴールデンカムイ 3期 月曜日 23:00
36話 最終回 12/21
鯉登少尉とキロランケニシパの決闘から、ようやく追いついたアシリパさんにみとられて、キロランケが息を引き取るまでの流れが壮絶。
結局、何も話さないで逝っちゃったな。
白石の「まじめすぎる男だったんだよ、キロちゃんはさ」っていう言葉がすべてだよね。
ウィルクを慕っててソフィアさんが好きで、少数民族救済って目的のために真摯に尽くしてきた。己の信念のために、まじめすぎるほど戦い、命を落とした。
金カムって、わかりやすい悪役っていないよね。
みんな自分の信念のために戦ってるのであって(尾形は信じる神様が違う人なのでまた別枠w)、悪人ではない。だから、立場や状況が変われば、敵味方が入れ替わるし、裏切りもする。
しかし、キロランケが大事なこと何も話さないで退場しちゃったから、アシリパさんの知りたかったウイルクのこと…金塊を奪いアイヌを虐殺したのか…とかは、謎のままになっちゃった。もしかしたら、ソフィアさんに書いた手紙に回ってある可能性…。うーん。それはなさそうだけど、アチャを尾形に撃たせた理由くらいは聞いてるかもね。
で、突然登場する岩息さんいい笑顔すぎるww
灯台の娘さんや岩息さんとともに、亜港へ向かう杉元たち。
杉元たちが去った後、ソフィアさんはキロランケに別れを告げ仲間とともに北上していく。

亜港に戻った杉元たち。
灯台守の娘さんは、岩息とともに大陸へ。岩息と娘さん、この後大陸で大冒険を繰り広げるらしいって、なにそれ、読みたいww
尾形の容体が悪く、ロシア人の医者に見せることに。
医者が重傷だから診療所で手術が必要だっていうのを、鯉登少尉は反対してるのに、杉元がすぐに受け入れたのは尾形から情報を聞き出すためっていうのは建前で、アシリパさんから受けた傷で尾形が死ぬのだけは避けたいからだよね。
医者から、尾形はもうすぐ死ぬと教えられ、助けてくれるように交渉すると中に入っていく杉元。…ってか、そのナイフどうするつもりです?
しかし、中に入るとベッドはもぬけの殻で窓が開いてカーテンが揺れ、血を流した医者が床に倒れている。
「尾形が逃げた!」の杉元、めっちゃうれしそうなんですがw
外でみんなが尾形を探す中、医者を助け起こした鯉登少尉の背後には、看護師さんを人質にした尾形が!
尾形ってロシア語できるんだ?! 医者に鯉登少尉を殴らせ、殺そうとするけど、外の声を聴いて寸前で断念し、うまを奪い逃げ去る尾形。
杉元が銃撃するけど、見事逃げおおせる。その顔がめちゃ狂気ww
そして、その尾形の狂気より、「元気になって戻ってこい、ぶっ殺してやるから」って嬉しそうに言ってる杉元の方が、もっと狂気じみててw
アシリパさんを人を人殺しにしないですんで嬉しいのはわかるけど、何か漏れてますよww
鶴見中尉に協力して金塊を見つけて金をもらう(建前)っていう杉元と、アチャのことを知りたいアシリパさんが、相棒の契約を更新し、北海道に向かうところでエンディング。

いやあ、ほんと、内容濃いすぎる3期でした。4期もぜひ!!
ってか、年末原作読むの楽しみすぎる。


〇おそ松さん 火曜日 01:30
10話
F6とか一期ぶり? 相変わらずでww
なごみ探偵とセットww
ああ、なんか企画だったのね。人狼と見せかけて復活キャラかぁ。
この、何やっても、まあおそ松さんだから、って空気、作る側からしても便利そうw


〇魔王城でおやすみ 火曜日 02:00
11話 12話 最終回 12/22
パジャマパーティにはコイバナだし、クリスマスには専用の毛糸のパンツですよね。わかります。
毛糸のパンツ取りにいくって言われて許可出しちゃう魔物さんたち、結構、姫に毒されてますよねぇw
城の中で大暴れした挙句、演説までして、結局は魔王城に帰っていく姫好きw
カイミーン女王の言うとおり、いずれは、人間界と魔界をつなぐ、キーになる…はず。多分。
うん、面白かったしめちゃくちゃ笑いました。
今期のギャグアニメ枠では、一番、安定してたし、面白かったです。
これは2期やらないのかな? ぜひやってほしいところ。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.