Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


食料品店でケーキ売ってなかった

シュークリーム、ケーキ材料各種 は売っているのだけどズバリ ケーキ が売ってない。
三角に切り出した小さいヤツで いーんだよ と探すのだけどマジで売ってない。
プリンとかケーキ用スポンジとか ケーキっぽいのはあるけど ケーキが売ってないんだよなー。
だったらイオン系の店舗に行けば良いのだけど 高いしなぁ。

結局 諦めた。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://youtu.be/CZgN1Vqoqtk?t=562
「犯人はあなたしか居ないんですよ、店員のナンタラさん」

店長が名探偵ナンコのように推理を展開。
店員が予約注文のケーキを隠して客を追い返し、商品を消費期限切れの廃棄扱いにして自分が持ち帰ろうとしていた、という凶悪な犯行。
そして冷蔵庫に入っていた廃棄扱いのケーキは数が少なくなっていた。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://www.youtube.com/watch?v=10ict3GCxGY&feature=youtu.be
碇シンジ「さようなら 全てのエヴァンゲリオン」

もう さっさと終われって感じ。
元々テレビ放送26話で終わるはずだった。
企画書では第26話「全ての決着がついて大団円」 とコメントが書いてあったが、この時点で 監督はどういうストーリーにするか、まだ考えている最中だったのだろう。
人類補完計画自体、どういう計画なのか監督の中でアイデアは固まっていなかったと思われる。
26話のタイトルは たったひとつの冴えたやりかた だったと思う。
この たったひとつの冴えたやりかた はSF小説のタイトルから勝手に拝借したのだろう。
その小説では主人公が死ぬことでしか人類が救われない事を悟る。
そして主人公は人類のために死を選ぶのだった。
それから想像するに26話は碇シンジの自己犠牲によって世界が救われる終わり方にしよう、と構想していた事がわかる。

アバター
2020/12/28 20:25
正月の飾り買えば 今年の準備は終了なんです
と思ってたら
風呂の電気が切れた・・・
今年はこんなのバッカ
特に風呂関係でトラブル多発。

たぶん習近平のせいだと思う。
アバター
2020/12/28 04:11
正月飾りするような雰囲気じゃない。
オリンピックで外国人客が変異ウイルスを持ち込んで東京は封鎖されそう
アバター
2020/12/27 18:07
一夜飾りも29日も「二重苦」でだめ。
28日前は素晴らしい。28は末広がりでギリギリ28日まで。
内はマンションのドアに国旗、飾りこれ基本。
国旗をどらに付けてる家は内だけww
アバター
2020/12/27 14:17
食料品店もケーキは高いから普段から仕入れていないけども、クリスマスだからって わざわざ仕入れるほどでもない ぐらいの感覚なのだろう
アバター
2020/12/27 12:11
七面鳥も一人分売れて従来の方は全く売れなかったみたいですね。
アバター
2020/12/27 11:48
逆にデコレーションケーキ?それは売れ残っていましたけどね。
アバター
2020/12/27 05:50
こうして食料品店は26日から正月一色。
昔は自動車にしめ縄を付けていたけど、今 そんな事をしている車は見たことがない
アバター
2020/12/26 18:00
結局、ケーキを諦めたのですか。
悲しいですね(T_T)
アバター
2020/12/26 17:58
クリスマスは生クリームww
小さいカップケーキ買ってきてクリスマス気分ww
しかーーし、生クリームではなくチョコレートクリーム
掘っても掘ってもチョコレート。終わり!!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.