Nicotto Town



心筋梗塞の疑いだってさ。

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2020/12/08 ~ 2020/12/14
順位 大きさ
3位 パンジー【白】 9.84cm

おー

3位じゃないの。

賞品はでるのかな?

日産のフーガとかスカイラインとか。

例の検診結果。
心臓(心筋梗塞?)と前立腺のう胞の「疑い」で、
「要・再検査」でしたけれども。

心筋梗塞の前兆を調べていたら、
↓参考
https://www.my-kaigo.com/pub/individual/byouki/cat/0540.html

高血圧
肥満
運動不足
タバコ吸い
高血糖

睡眠不足・ストレスが要因らしいですが、

私の場合、
血圧:正常
肥満度はマイナス
運動不足どころか1日8000~16000歩、歩いている。
生まれて5〇年ですが、タバコなんて吸ったことはない。<当然、辞めたというわけでもない。
高血糖・・・どころか低血糖ですよ。※たまに血糖値低くてめまいがする。


ということは、

主な原因が、
”睡眠不足・ストレス”

聞こえなかった?

”睡眠不足・ストレス”

で、
睡眠は、たまに11時間とか寝るので関係ないので、

「ストレス」が
主な原因じゃないですか!<私の場合


んー
おかしいよねー

私なんて、
ストレスもカネもたまらないはずなのにさー

聞こえなかった?
私なんぞ、金もストレスもたまらないはずなのに。


逆に、
精密検査で、心臓の異常が出たら、
「ストレス」だけで心臓が悪くなったことになりますよ。ええ。

箱根駅伝で例えたら、
間抜けなヤツばっかりで繰り上げスタートの大学が、
1人だけすごいのがいて、

その人(≒私の場合のストレス)だけで優勝したようなもんじゃない?


すごいなー

私のストレス。

犯人はやっぱりまゆりんなのかな?<憶測には個人差があります。


アバター
2021/01/01 15:48
寝ている間に息が止まっていたりしない?
ヨガとか呼吸法の運動始めてみたら?
しかし、良く歩いているね~足の裏痛くならない?
アバター
2020/12/26 19:52
全て当てはまらないのですね?
ストレスって・・・車ぶつけられたりとか
あるよね~~?それ?
アバター
2020/12/26 09:59
駅伝かぁ。毎年見てたけど今年は見れるかな。(テレビでね)

昨日はフィギュアスケート見たけど、知ってる子が一人もいなかった。入れ替わり早ー( ̄▽ ̄;)


ストレスにはァ、ビタミンとミネラルが豊富な野菜をたくさん食べることがいいらしい( • ̀ω•́ )✧



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.