Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2020秋アニメ(12/21~27)②

今期視聴中アニメの個人的メモ
あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。
(ネタバレあり)
※ 苦手 → スポーツ系 萌え系 意識高そう系
(偶にはまることがあるのでトライするけど、無言になりがちです)


〇禍つヴァールハイト -ZUERST- 火曜日 23:00

11話
…あれ、作画ひどくないですか?

ともあれ、レオくん、脱獄成功おめでとー!
で、レオくんはコンラッドさんの入院してる病院に。
イヌマエルとレオくんの情報…。ガーネットタブレット ルミナス種子 災厄の力 いきなり情報多すぎますよね? 
コンラッドさんが当惑するのもしょうがない。
おまけに皇帝に会いに行けとか、頼みを引き受ける方がどうかと思うよねw
病院を調べたいというイヌマエルの意見を受け入れ、二手に分かれて行動することにする。
んで、人払いするコンラッド。
ヌマエルとコンラッドさんが二人で話すって言えば、雷火病のことに決まってますよねぇ。
あ、ファウストさん? そんな簡単に潜入に協力してくれるんだ? 
イヌマエルとレオカディオって、因縁の相手だったよね。忘れてたw
という展開を経て、レオくんたちは、ルミナス種子を入手するために軍へ。
なんとかルミナス種子は見つけるけど、警報魔法に引っかかって大混乱を起こしながらも脱出。
イヌマエルたちは雷火病を抑える薬を探しに病院へ。
……で、イヌマエル、いきなり当たりひきます? 忍び込んだ先が、ラドバウト(いたね、そんな人!)の研究室で、フリーレンの炎と人間の変質と雷火病、そしてその雷火病拮抗役についての研究ノート見つけるとか! ほんと持ってる!(違)
そうそう、あの時、ラドバウトさん、魔物を解き放ってた!

というところで、マリーバルトの信者の人? が、ルミナス種子(多分)を祭壇みたいなところに捧げ、光とともに世界は崩壊へ! 
え? これどうなるんです? 訳わからなくなってきたぞ?!


〇池袋ウエストゲートパーク 水曜日 00:30

12話 最終回 12/23
つまり、磯貝君が京極組から放たれた草だったと。
んで、内部に入り込んで戦うように仕向け、京極組に池袋を乗っ取らせる計画だったと。
それをマコトにばらして、仲間に勧誘して、断られて殺そうとしたところを録画され、まさに抗争が始まったところでそれを公開して、マコトの演説で解決!
池袋良いところ一度はおいででエンド!
最後、窪塚さんカメオ出演してんのね! せっかくCパートで出てるのに、先にEDのキャストでネタバレしちゃうのはもったいなかったんじゃ?
うん、いろいろ思うことはあるアニメでした。人気のある古い原作で、実写ドラマが成功したりしてると、いろいろ難しいやね。


〇くま クマ 熊 ベアー 水曜日 23:30
12話 最終回 12/23
ユナさんの和食にかける情熱なめんなし!
和食の料理人さん連れてくるためなら、山にトンネルも掘っちゃうぞ。
それはいいとして、ユナさんともあろうものが、フィナちゃんを寂しくさせるとはなにごと。
まあ、最終的にはほのぼので終わったので無問題。
これも2期決まったのね。おめでとうございます。


〇NOBLESSE -ノブレス- 木曜日 00:00

12話
見ました。


〇GREAT PRETENDER 木曜日 01:05
最終回済 12/18



〇キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦 木曜日 01:35

12話 最終回 12/24
正直に言うと流し見してたのでよくわかりませんでした(こっそり)
だって、登場キャラ多すぎるんだも。しかも似たようなの。
最終回に当たっては、
お、ジンくん、もしやミスミス隊長のこと好きなの?(恋愛脳)
仮面卿楽しそうですね!
オブジェクトってなんだっけ?? 中からなんか出て来たし??
アリスちゃんイスカと共闘出来てめちゃくちゃ楽しそうですね!
ネビュリス一族多すぎ…。
天帝さん、そういうキャラ? しかもサリンジャーと知り合いとか?
イリーティアさん偽物って何ぞ?
という感じでした。
めっちゃ後引く終わり方だったけどこれも2期あるのかな?(今のところは情報ない模様)


〇ひぐらしのなく頃に  木曜日 23:30
13話
おおお、周りをうまく巻き込めて、今度こそグッドエンド?
から、突然の鉄平の凶行で圭一と鉄平が相討ち、までは、まあ、百歩譲っていいとしよう。ひぐらしだから。
でも、そのあとの圭一が目覚めてからの展開は、ちょ、まて! ってなるよね?
なんで、大石さんが凶行起こして銃乱射してレナちゃん以外死んだことになるの? グッドエンドじゃなかったの?
レナちゃんが「あんなの意味がわからないよ!」って言ってたけど、それはこっちのセリフですよね? マジ、「なにこれ、わけわかんないよ!??」
で、次は猫騙し編なの? もう、ほんとわけわからん。そういうところがひぐらしっていうべきなのかなw





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.