Nicotto Town


nekoyama の つれづれ日記♪


希望と後悔と


NHKの国際ニュース番組を観てたら、
ジョン・ボン・ジョヴィさんのインタビューが紹介されていました。

低所得者へ食事の提供と食事つくりのボランティア参加のある
レストランを奥さんが経営されてて、
ジョンさんが厨房の皿洗いをしてる姿の写真も紹介されてました。

今年、新しいアルバムを発表されてるそーです。
当初は今年の早い時期の予定だったそーですが、
半年延ばして2曲を追加されたんだとか。

コロナウィルスの下での希望を持った生き方を、
今出来ることをやろう、今だから出来ることをやろうという
優しい呼びかける言葉の楽曲と、

社会の分断について、相手のことを思いやることが必要だ、
という、米国社会への痛切な思いを織り込んだ楽曲でした。

わたしは、ジョン・ボン・ジョヴィさんのお名前を聞くと、
今もYoutubeにある若い頃の姿しか知りませんでしたが、
歳を重ねられて、優しい笑顔が素敵な方になられていて、
ニュースのインタビュアに対して、
一生懸命考えて受け答えされてたことが印象的でした。

今出来ることか…わたしにもあるんでしょうか、
いろいろと考えさせられる休日でした。

アバター
2020/12/28 21:25
格好いい年の取り方をしている方なんだね。

影響力のある人がそうやって活動されてることってとても勇気をもらえるし、

自分も何かしたいって気持ちになるよね。(。-`ω-)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.