Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2020秋アニメ(12/21~27)③

今期視聴中アニメの個人的メモ
あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。
(ネタバレあり)
※ 苦手 → スポーツ系 萌え系 意識高そう系
(偶にはまることがあるのでトライするけど、無言になりがちです)


〇アクダマドライブ 金曜日 00:30
12話 最終回 12/25
詐欺師の足に運び屋の腕…。新幹線大破の被害は大きいな…。
自ら詐欺師と認めた元一般人ちゃんの説得で、運び屋は兄妹を四国に運ぶことに。
ほんと。その500イェンがすべての元凶だよね。ただの一般人だったのに、今では立派なアクダマになっちゃって。
兄妹を逃がすため囮役になった詐欺師は、処刑課に必死に「自分は一般人だ」って訴えるが、無惨に処刑される。最後の「ざまぁみろ」よかったです。

そして、最後のアクダマ運び屋と供物を追いつめる処刑課。善戦するけど、さすがに多勢に無勢、とどめを刺される寸前で、小さな女の子が戦いの場にふらふらと出てくる。
保護しようとして撃たれる新人君。女の子、何回か前に一般人巻き込んじゃったやつでお父さんとお母さん殺されちゃったっぽい? 
それだけでなく火炎瓶が投げ込まれ、あたりにはパソコンやスマホを掲げた一般人たちが。画面に流れてるのは、詐欺師が殺された時の映像。そしてウサギちゃんとサメくんが処刑課の暴走とはやし立てて、処刑課を止めないと危ないと煽ってる。
もちろん、詐欺師の死を録画したのはハッカーで、ウサギちゃんとサメくんをハッキングしたのもハッカーだよね。録画した後もカウントダウンを続けてる装置、ハッカーのマーク付いてるもんね。だから処刑された時の詐欺師ちゃん笑ってたのか。命を懸けた詐欺師ちゃんの最後の詐欺、かっこよ。
大混乱の中、運び屋と兄妹ちゃんたちは四国に向けて走り出す。
途中。追手と先の戦闘で負った傷の失血で自らの死期を察知した運び屋は「人生を変える500イェン」をお兄ちゃんに託し、二人を行かせて、自分は追ってきた巨大ドローン3基に立ち向かう。
命より大事なバイクを犠牲にし、自分もボロボロになって2基まではしとめるけど、最後の1基を仕留め損ねる。瀕死状態で狙撃しても届かず、ドローンが兄妹ちゃんたちをとらえそうになった時。ハッカーのくれた装置のカウントが0になり、引き起こされた突然の停電で関西は大混乱、ドローンのシステムもダウンする。運び屋はその隙をついてバイクについてたプラズマ砲?でドローンを打ち落とし、そのまま事切れる。やっぱアクダマは全滅エンドかぁ。
兄妹は四国へのゲートを抜け…これって、あれ、詐欺師ちゃんが死の寸前に見てた光景?(涙)
四国についた兄妹がどうなるかは全くわからないけど、たくさんの犠牲の上に果たせたことだもん。幸せになってくれるといいなぁ…。
OPもEDもぶった切ってつめこんだ息もつかせぬ展開とアクションすごかった。
正直、新幹線からの兄妹奪還までは面白かったものの、そのあとはだれるなぁと思ったけど、最終回はさすがでした。
面白かったです。


〇アサルトリリィ BOUQUET 金曜日 01:28
13話 最終回 12/2
みました。


〇安達としまむら 金曜日 01:58
12話 最終回 12/25
うわ…。安達ちゃんが限りなくうざく面倒くさくなってる…。
まあ、でも最後はしまむらの家にお泊りできて、らぶらぶな雰囲気になれてよかったんじゃ?(適当)

〇100万の命の上に俺は立っている 最終回済 12/18

〇魔女の旅々 最終回済 12/18

〇ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 最終回済 12/19

〇トニカクカワイイ 最終回済 12/19

〇キングスレイド 意志を継ぐものたち 土曜日 01:23
13話
復習回
14話
あまりにも放置されててダークエルフ側だと新鮮に感じるw
後半はこっち側の話も増えてくるのかな。



〇呪術廻戦 土曜日 01:25
13話
じゅじゅさんぽw そか、まだ虎杖くん、死んだことになったままだったよね。
今週までしんどかったから、来週がちょっと楽しみ。
いや、先になっても地獄なのは変わらないけどね。

〇炎炎ノ消防隊 弐ノ章 最終回済 12/11


〇ドラゴンクエスト ダイの大冒険 土曜日 09:30
13話
ヒュンケルさん、つら。いくら遺言を聞いたとしても、いきなりすぎて信じられない気持ちはわかります。
ハドラーさんのしたことは、裏切り者を始末しただけだから、間違っちゃないんだけど、やっぱ、ハドラー最低、それに比べてアバン先生…って思っちゃうよねw
覚醒したっつか、トランス状態のダイと戦い負けてしまったヒュンケルに、マァムが、ヒュンケルが投げ捨てたアバンの証しを渡し、ヒュンケル改心!
そこに現れたフレイザードが闘技場ごとすべてをマグマに沈め、ヒュンケルは3人を救いマグマに沈む…。
…再登場お待ちしてますw


〇ご注文はうさぎですか? BLOOM  土曜日 22:00
12話 最終回 12/26
こころがぴょんぴょんするんじゃあ!
とういうわけでみましたよ!


〇戦翼のシグルドリーヴァ 土曜日 23:30

12話 最終回 12/26
犠牲も多かったものの4人のワルキューレたちがそれぞれ持ち場で頑張って、無事オーディン様を撃破。
なんか最後はオーディン様が気の毒だったなぁ。
結局グラサン・ロン毛・金髪の野郎3人組はミコちゃんを守って散っちゃったのかぁ。残念。
最後の最後で女の子キャラが増えたのは、ゲームとかメディアミックス狙い? 富士のピラーは片付いても、他は残ってるみたいだし2期への含み?
最終的な感想。
花守みゆりのショタはよい。今後推していこうと思いますまる。


〇神様になった日 日曜日 00:00

12話 最終回 12/27
いや、まあ、その。
いろいろ言いたいことはあるけど、感想は控えます。

薄っぺらい優しい世界() すべてがご都合主義すぎて、何かなぁ…。
1ミリも泣けるところなかった。こんなんなら、アルジャーノン読み返してた方がまし。


〇魔法科高校の劣等生 来訪者編 日曜日 00:30
13話 最終回 12/27
お兄様やっぱりすごいな。全部見えるの?
ちゅかそれどころじゃなかった。
テロリストはお兄様・深雪ちゃん・南ちゃんで取り押さえたものの、タワーの崩壊は進んでいて。
崩壊しかけたタワーをお兄様の能力で再生する、だと?!
お兄様の情報取得と再生の術式かっこよかった! やっぱりお兄様が活躍すると面白い。
んで、エンディング後の情報で、お? 実は分割2クールだった? って思ったのに、今度は深雪ちゃんが主役の番外編ですかぁ。

〇体操ザムライ
 最終回済 12/20

〇いわかける!
 最終回済 12/20


〇無能なナナ 日曜日 22:00
13話 最終回 12/27
ミチルちゃん…(号泣)
最終回だけで言えば、今期一番泣いたんじゃないかな?
そうなるかなぁという危惧はしてたんだけど…。
ようやく心を許して、ようやく本当の友達になれてからのこれはつらすぎる…。
ナナちゃんこの後任務はたせるのかな…。
という、すごく先の気になるところで最終回。
いや、面白かったです。続きはやらないのかなぁ?

〇憂国のモリアーティ 最終回済 12/20

〇神達に拾われた男 最終回済 12/20

〇まえせつ 月曜日 00:30
12話 最終回 12/28
離脱。

アバター
2020/12/31 03:59
こんばんは

劣等生が終わったのは残念ですが、優等生の情報で7月からの楽しみが増えてよかったですね。

劇場版の 星を呼ぶ少女 が地上波で放送されていたので見ましたが、クオリティ高くて楽しめました^^
アバター
2020/12/30 12:18
魔法科高校ほんとに面白かったですね。
次回、深雪主役の物語・・・楽しみです(^^)
アバター
2020/12/28 01:03
これで、あらかた今期アニメは最終回までチェックし終えたはず?

周回遅れの最終回分・2クールで継続分・年末年始特番分は、おいおいまとめてメモにする予定です。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.