Nicotto Town


みかくとう


12月のおやすみ ⑬

仕事に復帰してから、3日連続朝帰り!

体力的には余裕があるような気がするけれど
精神的に疲れているのかな?
それとも、年齢的要因かな・・・
 ( ゚д゚)ハッ!

⑬、12月27日の日曜日は早朝帰宅後爆睡
8時過ぎに起床して、いっぷくしに外へ
物置の親父の作業服を袋につめて車に運ぶこと3回
新聞を読んで
(すでに、いっぷくじゃないよね~)
そして、通常の家掃除
(さいきん、ハタキをサボってますね~)
11時過ぎに朝食兼昼食
宅急便到着(上姉応募品?)
ワンコの散歩をかねて山水の取水口へ
簡単に終わったので、その足で表の畑へ行ってみると
しばらく見ぬ間に、猪に荒らされてボコボコでした!
 (; ・`д・´)
とりあえず、奥まで確認してから
被害の大きい入り口付近の竹柵をトタン板で補強して一旦帰宅
固まってしまったセメント25キロ×2個を車に積んで
ベランダのタンス下段を廊下に移動
(すでにベランダに戻したくなりました)
早朝に、注文しておいた返礼品が到着
(1個3千円×20個+消費税=64,800円)
裏口の外側を少しだけ片付けて
準備をして、15時前に車で移動
畑の入り口の大穴にセメントの固を入れて
(2個入れても、一つの穴がふさがりませんでした)
トタンを縛って、入り口をなおして、応急修理完了
そのまま出かけるも、コンビニ駐車場にてしばし爆睡
携帯の充電時間確保のため、まずはリサイクルショップへ
リサイクルボックスは満杯でしたが、持って行った3袋の中身を投入
そして仏具屋さんに行くも、写メだけではわからないとのこと!
(仕方がないので再々度出直しします)
100円店にて、スリッパ・千切り・靴ベラ購入
(スリッパは200円でした)
カードを忘れたので、隣のスーパーはパスして
コンビニ弁当を購入して帰宅
入浴後は飲酒タイムでした~
 (*´▽`*)




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.