Nicotto Town


maekoo徒然日記


懐かしのルートを辿る淡路島一周ドライブ

なんと淡路島のリゾートマンションの無料体験に当選したので、この時期ですのでなるべく車の中で過ごし外ではしっかりマスクをして連添いと久々の水入らずで旅行して来ました
過去、大阪市の学童保育所で子ども達と準備し親御さんにも協力して貰って実行した6年生淡路島自転車一周修了旅行(11回行いました)で何度も通った道を車で辿りました!
素通りだった山の上に有る洲本城跡も散策し洲本の町並みや淡路島遠景の絶景を愉しみました
自転車ではとんでも無くきつかった淡路島南側も車だとスイスイで走行!
その時の6年生達良く頑張ったなぁと感慨深く通過しました!
淡路島モンキーセンターでは初めてきちんと中に入り沢山の猿達ののどかな佇まいに癒やされました
創業者のおばあちゃんとお話をし過去テレビでも話題になったお孫さんでもある飼育員の小学生の女の子はどうなったのか聞いたところ大学も出て就職したとの事、やはり跡をついではくれなかったと色々な事を愉しくお話して下さいました
西海岸の或る岩場にある神社の裏の岸壁を抜けた所にある珍しい女性の道祖神も10数年ぶりに訪れました
結局今回は少し割愛はしたものの学童保育の子ども達や保護者と苦労しながらも自転車で走りきった100キロの道を辿り懐かしい思い一杯で淡路島を車で一周しました
今や成人し世帯も持ち子育てしている人も居る学童保育卒所生達の顔を一人ずつ思い出す懐かしい場所巡りでした
リゾートマンションは淡路島の東海岸にあり展望風呂もある素敵な場所で割安の夕食も海の幸がいっぱいで満足満腹でした!
コロナ禍なので部屋に引き篭もって、ゆったりとリゾートライフを愉しみました





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.