Nicotto Town



30日 ヘム鉄  知ってます?


希望の光ですね。問題はある一定の濃度を血中で実現して無害かどうかですね。早く治験して実用化する事を期待しましょう。

補足:ヘム鉄なら貧血用のサプリメントがあります。飲むと予防&治療に使えるのかな?その辺記事に言及がないのが気になります。

ーーーーーー以下引用

長崎大学大学院熱帯医学・グローバルヘルス研究科の北潔教授の研究チームが、マラリアの薬を開発するために使っていた「ある物質」が新型コロナウイルスの増殖も抑えることを発見しました。 それが「5-ALA」、天然のアミノ酸の一種です。 「この中に本当に大切なものが入っていて、これが多くの人を新型コロナから予防したり救ったりできる。できるだけ早く実現したいと思っていま す」 5-ALA」は「生命の根源物質」といわれ、私たち人間の細胞内でも作られています。 安全性が非常に高く、10年以上前から医薬品をはじめ健康食品や化粧品などにも使われています。 5-ALA」は8つ集まると「プロトポルフィリンIX」という物質になります。 これが鉄と結合すると「ヘム」になります。 ヘムが新型コロナウイルスの表面にある「スパイクたんぱく質」に結合すると、ウイルスが細胞に侵入できないため、体内でウイルスが増殖するのを防ぐことができるというわけなんです。 

長崎大学大学院熱帯医学・グローバルヘルス研究科 北潔 教授 

「試験管の中ではもう完全にある一定の濃度以上では100%増殖を抑えるんです。その再現性も非常に良くて何度試験をしても(抑える)」 

ワクチンの開発は海外でも進んでいます。 

しかし、投与した直後にアレルギーの症状が出た事例の報告もあり、安全性などに課題が残っています。 

一方、「5-ALA」は私たちの体内にあるアミノ酸の一種で、副作用の心配はほとんどなく、安全性の高さはすでに科学的に証明されています。 

室温で長期間保存でき、低価格で安定した供給も可能です。 

さらに、ウイルスの変異にも対応できるといいます。 

http://www.fnn.jp/articles/-/125565 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1609208681

アバター
2020/12/31 20:38
新型コロナウイルスの・・・次の・・・その次の新型コロナウイルス←あらわれないといいなぁ~~~
アバター
2020/12/31 06:21
色々研究されてますね。
ヘム鉄か~効果どうなのかな?
アバター
2020/12/30 20:55
「ヘム鉄」ですか・・・飲んでたことありますよ~~~特に何もなかったような・・・便秘だったかな?
アバター
2020/12/30 12:05
特効薬になりそうですね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.