Nicotto Town


nekoyama の つれづれ日記♪


自身で確かめて



最近読んだ漫画の本、
https://www.amazon.co.jp/その着せ替え人形は恋をする-6-ヤングガンガンコミックス-福田晋一/dp/4757569599/

連載して長く続いてるのを読むことは最近少なくて、
同じ作者さんの短編集みたいなのが多かったんですが、
これはまだ連載中のものです。

自身の趣味とか、好きなもの、
他の人に理解してもらえないこともあって、
それに否定的な言葉を投げ掛けられることもありますよね。
それに傷ついてしまうひとも、きっと、多いんだと思います。

そういう思いをしたひと同士が優しく手を取り合えたら、
素敵なことですよね。

紹介した漫画の主軸はコスプレなんですが、
主題はそういう言葉に傷つきながらでも、理解しあえる仲間がいて、
お互いを大切にしあえるといいなっていうところなのかな。

そういうところが気になって、最初はお試しで観てたんだけれど〜
最新刊まで一気に読んでしまいました。

コスプレ衣装を作るひととコスプレ衣装を着るひとが主人公、
ちょっと引っ込み思案気味だけれど、
好きなことにはすごいがんばりな男子
みためは今風なギャルなんだけれど、
アニメ大好きで思いやりのある…男前な性格の女子

趣味が主軸なので、高校生の学校生活の描写は少なくって、
むしろ、昨今聞くスクールカーストとかそういうところに
触れちゃわないよーに、あえて避けている感じもあります。

男子がおよそ男らしくないとされそうな、好きなもの
将来の職業にしたいと願っているものがどんなものなのか
興味があられる方は、おためし版でも触れられてたかなぁ〜

でも、たしかに、男性が職業としていて、男子主人公の
おじいちゃんの仕事を視て、憧れて、それに打ち込んでゆくことだけでも
ちょっとした物語になってしまいそうなのですが、

そこに、もうひとりの主人公の女子との出会いがあります。
当初は厳密には、おなじものを好きでは無いふたりなんですが、

好きなものにたいして抱く思いは似ていて、
それを言葉にして共感しあえたことがふたりを結びつけて行く。
…と、書くとまじめ過ぎる感じかなぁ〜
基底にラブコメディがあるので、楽しい読み物なんです。

拒否の言葉に大笑いしてみせるトコとか、
過去の嫌な思い出に今は気にして無い、平気だから、と
聞き手を気遣って言うところとか、
傷ついて心の成長がみられるひとって、優しいですよね。

アバター
2020/12/31 00:56
何か自分の好きなことをずーっと好きでいる人や、
自分の好きなものをすごくすごく大切にしている方って素敵ですよね。
そして他の人の好きなものを大事に扱ってくれる人ってすごい格好いいなぁって憧れます。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.