Nicotto Town


よもやたわごと


小田原三大老舗の一つがぽつり

正月に欠かせないのがかまぼこ、そのかまぼこの老舗丸う田代がこの時期を前に倒産してしまいました。

当方昔から欠かさず丸う田代だったのに探してもないので調べたらこの事態、ことしは仕方なく鈴廣と相成りました。
コロナ禍の中耐え切れず、会社更生法になったとのこと残念でなりません。

アバター
2020/12/30 20:49
小田原といえば「小田原かまぼこ通り」があるくらい
「小田原かまぼこ」は有名だつたのに!!
老舗丸う田代が倒産ですか!
鈴廣は「かまぼこ博物館」を運営するなど商売上手で手広くやってるようで?
それなりの味だとは思うけど、老舗が手間隙かけてできる味とは違うだろうなあ?と想像します
アバター
2020/12/30 17:54
日本全国各地において様々な蒲鉾の名店老舗のあるなか、鈴広(箱根駅伝の小田原のポイントで有名)丸う田代、籠清など蒲鉾業者小田原の一角を担っていた、丸う田代関東では三大名店と言われて居ました❗



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.