Nicotto Town


★も~たん★のぼやき


年末のご挨拶。

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2020/12/15 ~ 2020/12/21
順位 大きさ
100位 キャンドルフラワー【ピンク】 14.58cm

今年も・・・・


有難うございました♪
今年はコロナに始まり、コロナに終わる残念な1年でしたが、

来年こそは明るい未来ある年になるといいですね。^^

皆様、素敵な新年をお過ごしください。

年始は元旦から始動予定です。(飲み過ぎて二日酔いなってなければ・・・><)

よいお年を~♪








アバター
2022/10/15 18:52
こんばんは 今夜は第3土曜日で集会があります。
21時~21時30分。忙しかったら無理せずにね。来れたら着てね
アバター
2022/01/09 07:33
おはようございます。
令和4年1月の集い

日にち 1月 9日  明日の夜だよ~
時 間 22時~22時30分
場 所 カフェ

〇 12月のクリスマスくじ商品を身に着けてきてね
  皆さんでファッションショー
アバター
2021/09/13 00:58
もぉたぁ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆


そ~だね~;・・

すけ♪がゆうさん♪の傍♪に居たい気持ちは痛い程わかるけど;

お体☆がなくなったらど~しようもないからね~>❍<;;


日本近海の海水温は27℃で;

現状台風14号;の勢力が落ちることは期待できそうにないし;

偏西風に乗って;日本☆に来なければ良いんだけどね~;>□<;;
アバター
2021/09/09 23:25
もぉたぁ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆


そ~だね~。。

お別れ;を前にして;

ゆう♪もすけ♪の気持ち♪はよくわかってるはずだから

お皿♪を割ったくらいで怒るとは思えないよね~☆/◇\☆


コロナ渦;の状況で

ベタ~☆な答えはまだまだ見えないけど;

やっぱ世論(国民の気持ち☆)にはお耳を傾けて☆・・

あんちゃん♪が言える立場じゃないけど・・

もっち要望通りには政策は出来ないかもしれないけど;

弱い人々☆の立場をよく考えて寄り添うこと☆が大事だと思う☆あんちゃん♪だよ~☆>◇<☆☆
アバター
2021/09/05 20:31
もぉたぁ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆


その通り☆だよね~☆^◇^☆

様々な障害があるけど

ことパラリンピック☆に関して言うと

その分野のスポーツ☆では

健常者よりもむしろ優れてる人たち☆もいて

あらためて凄いなぁ☆と思うあんちゃん♪だよ~☆^◇^☆


一時のブ~ムで終わらせないで

例えばボッチャ♪なら

野球☆みたいに道具にお金はかからないし

ちょっとしたスペ~ス♪とボ~ル♪があれば出来るもんね~♪

パラリンピック☆の選手ほどうまくは出来ないと思うけど

ゲ~ム感覚♪で出来て良いよね~☆^◇^☆


すけ♪が箱舟☆に乗って♪俗世☆に帰るときはどんな状況になるか?

お楽しみ♪にね~☆^◇^☆
アバター
2021/09/02 22:32
もぉたぁ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆


そ~だね~;

あんどらの箱♪でも

リアル;でいうところのコロナ;みたく

ダニ~#が侵略;してきてるから;;

何気に似たような状況;かもね~/□\;;


変態化;するコロナ;は

今ギリシャ文字の12番目まで侵略;してきて;

その内24番まで埋めてしまうかもね~>□<;;


子供たち☆や学生さん☆は

修学旅行☆や部活ならインターハイ☆や昨年の甲子園☆など

一生に一度の大イベント☆も中止;したり可哀想だね~>□<。。


どれだけ多くの人がいろいろな意味で犠牲;になったんだろうね~>□<;;
アバター
2021/08/29 20:18
もぉたぁ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆


本音で言うともぉたぁん♪が言うように

パラリンピック☆や甲子園☆に浮かれてる場合じゃないんだよね~/❍\;;


パラリンピアン☆や高校球児☆が躍動☆してる裏側;では

30代40代50代・・と

中等症で呼吸困難;でも入院出来ずに急に重症化;して自宅で亡くなる現実;>□<;;


いつよい子のみんな♪や我が身♪にふりかかるか;;

他人事じゃないから;「明日は我が身;;」との気構え☆で乗り切らないとね~>□<;;


あんちゃん♪も9月15日に2回目☆

今回よりも副反応;は強く;出ると思うけど;

覚悟☆を決めて☆接種☆だよ~☆\◇/☆
アバター
2021/08/26 21:20
もぉたぁ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆


あんちゃん♪は今月頭にTELして

今回(25日)が最短だったので接種☆まだ1回目だよ~/◇\;


1回目が副反応がゆるかったので2回目も大丈夫・・ってのは甘いよね~/◇\;

2回目は1回目の抗体☆がある上でより強力☆に免疫☆がお勉強☆するわけだから;

相当な覚悟☆はしている;あんちゃん♪だよ~☆>◇<☆


愛知県☆も感染者;がついに2000人;を超えたね~>□<;;

とどまる所を知らない状況;だから

ワクチン接種☆後もけっして油断;しないでね~☆>◇<☆☆
アバター
2021/08/22 22:32
もぉたぁ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆


うん☆

ワクチン☆は2回目接種後2週間でほぼ抗体がMAX☆になると言われてるから

それまでは十分☆注意;だよ~☆>◇<☆

ブレ~クスル~感染;も抗体☆がシッカリ☆してれば

デルタ変態;でも重症化のリスクは90%以上抑制☆するとのデ~タ☆もあるからね~☆^◇^☆

ただ

感染したり;うつすリスクは残るから;

そこから先は人への思いやり♪だよね~☆^◇^☆


お盆☆はみんな☆お墓参り☆したいのは人情☆だけど

このような世情なので;

きっとご先祖さま☆もわかってくれる☆と思うあんちゃん♪だよ~☆/◇\☆

むしろコロナ;を広める方が悲しむ;と思うんだぁ~/❍\;;

それから

他人や周りに気配り出来る人☆も多くいるけど

モラルのない人間;がたとえ1%でもいたら;パンデミック;は治まらないよね~>□<;;

今の政権では法改正は難しいと思うけど

いずれは法改正☆をして

条件によってはロックダウン☆できるようにしないと;

今後感染症;が爆発;しても今のように手々加えてるだけの状況;になるだけだよね~;;

ただ;

今はそんなこと言ってら場合じゃなく;

現状をなんとかしないといけないんだけどね~/❍\;;


ワクチン☆の副反応対策☆にアセトアミノフェン☆含む解熱剤☆は

アメリカ☆でも日本☆でも推奨されてるから用法♪守って服用☆だよね~☆^◇^☆


あんどらの箱♪は

すけ♪が俗世☆に帰る時☆に

ブンブン投げ☆のまる♪や受け止める☆ほう♪

それにがい♪も登場☆して;てんやわんや♪になるかもね~?☆^◇^☆
アバター
2021/08/22 11:12
もうたんちゃん
サークル申請着てしまってごめんなさいをしておきましたが、募集しないとどのようにすれば いいかな。
募集禁止をしてくれませんか。
お願いしますね。
アバター
2021/08/15 20:05
もぉたぁ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆


そ~だね~・・

こんなに何日も続けて夏の甲子園☆が順延になることも珍しいね~>□<;;

何だか

豪雨;と並行して;コロナ;も大爆発;で喧騒;な状況で;

落ち着かない日々;が続いてるね~/□\;;

また梅雨前線;が北上;して日本列島にかかるから;

豪雨第2弾;も心配;だね~>□<;;


これだけコロナ;が燃え上がってるのに;

国会は閉まったまんま;;

政府;はやる気あるのかなぁ~?;/□\;
アバター
2021/08/14 00:43
ここに書かせていただきます。
今日、明日、競馬があるじゃ~無い?

それともかけないつもり?
アバター
2021/08/12 22:03
もぉたぁ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆


そ~だね~・・

「明日は我が身」でも

感染;しても重症化しない・・という根拠のない自信;が懸念;だね~/□\;

望まないけど;

感染者数は今後どこまで増えていくのか?;>□<;


たしか人口当たりの感染者;が一時のインドより

5000人;の東京☆の方が率が高い;んだよね~>□<;;

分母を合わせて比較しないと状況はわからないんだよね~/□\;


すけ♪を想う☆ゆう♪の気持ち☆は切ないね~/〇\。。

ゆう♪にとっても すけ♪にとっても

その他の登場キャラクタ~♪にとっても

ハッピ~エンド☆になると良いよね~☆/◇\☆
アバター
2021/08/10 23:54
もぉたぁ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆


そ~だね~♪

特に柔道☆や卓球☆やレスリング☆のメダルダッシュ☆は凄かったね~☆^◇^☆

うん☆

パラリンピック☆は五輪☆以上にサクセスストーリー☆があると思うので

それも楽しみ☆なあんちゃん♪だよ~☆^◇^☆
アバター
2021/08/10 11:57
もおたんさん、巡回ありがとう♪ ヽ(*≧∀≦*)ノ
私は来れる時は来るね。もおたんさんはマイペースでね。
私の方が時間あるんだから、いいのよ(。>∀<。)ニコッ
アバター
2021/08/08 20:21
もぉたぁ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆

この大会の野球☆は楽な試合がひとつもなくて;

全試合スリリング☆だったね~☆>◇<☆


なんとか強行で五輪☆をやったんだから

絶対にパラリンピック☆も開催してあげないとね~☆>◇<☆


にしても

東京☆で5千人越え;でも普通に五輪☆やってるんだから;

考えてみると感染者数が仮に1万超えたとしても

揺るがず;にやってたんだろうね~;;

政府は図太いのかひらきなおったのか?・・どっちかなぁ~?/❍\;
アバター
2021/08/01 18:57
もぉたぁ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆


すけ♪が俗世☆に帰る時は屈強のわんこ神官☆を付けるとわんこ長老♪は言ったけど・・

どんな「イベント?」になるのか?・・お楽しみ♪にね~☆^◇^☆


あんちゃん♪は明日やっとこ予約のTELが出来るけど

数日内に接種☆してもらえるのかどうか?/❍\;


日本は法律上ロックダウン!出来ないから:人出;が減る要素がないので;

五輪☆が閉会する頃には;・・

気が付いた頃には恐ろしい現実;が待ってるかもね~?>□<;;

そ~ならないように願う☆しかない現状;だよ~>□<;;
アバター
2021/08/01 17:19
上記のサークルを立ち上げましたので、子供立ち5人は登録してね。
条件は何もありませんが 時々 母さんの顔を見に来てください。

第一条件として
 自己紹介をしてください。
 ニコタに入った時は 時間があれば 5人に伝言訪問をお願いします。
 

第二条件として
 伝言訪問のお礼として
月初めに 今月の参加イベントアイテムをプレします。
 
8月は? 決まったらここに書いてください。


〇〇 第一回顔合わせ
 8月1日(日) 19時~19時30分
 長男のお庭です
アバター
2021/07/29 21:36
もぉたぁ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆


ダニ~輩#がいる俗世☆にすけ♪を帰すべきか?思案する長老♪と

すけ♪のことが心配;で一刻も早く俗世☆に帰さないと;と焦るゆう♪・・

今後ど~なるのか?・・お楽しみ♪にね~☆^◇^☆


とどまる所を知らないコロナ;増大;に

日本は「ロックダウン☆」が法律上できないので;;

手立てがないのが現状;だね~/□\;;


街角インタビュ~で

20代とか

自分は重症化しないから大丈夫;・・って人間があんなに多いのは;;

マジでビックリ;;だよ~\□/;;

若い人全員ではないにしても

医療従事者の方々☆があのインタビュ~;見たら・・;;

・・ほんっとうに気の毒;だと思う;あんちゃん♪だよ~>□<;;
アバター
2021/07/25 23:12
もぉたぁ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆


ゆう♪の心配;をよそに寝ているすけ♪はやっぱ能天気?かなぁ~?^◇^;


コロナ感染者;はただでさえ増幅中;なのに;

各地の人出;はある意味恐怖;だね~>□<;;


例えば海で缶ビ~ルを呑んで楽しそうにしている人等;を見ると;

何とも;・・ど~言ったらいいのか?;;

・・救いようがない;;と言うか;・・困ったもんだよね~;/□\;
アバター
2021/07/22 22:37
もぉたぁ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆


そ~だね~・・

五輪は作曲家;とか作家;とかショーディレクター;とか

あまりに酷い;から;ウンザリ;しそうだけど;>□<;;

きのう今日の女子ソフトボール☆とか男子サッカー☆とか

素晴らしい☆プレー☆を見せてくれてるので心♪が洗われるよ~☆/◇\☆


早く前座;でボヤかなくていい世の中☆が来て欲しいあんちゃん♪だよ~☆>◇<☆☆
アバター
2021/07/18 20:25
もぉたぁ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆


すけ♪の箱舟☆を五輪でいうところのハンマ~投げ投法☆で千里☆投げるのは

わんこ長老♪の眷属☆でチャウチャウわんこ神官☆のまる♪だよ~☆^◇^☆


うん・・

たしかに普段から経口補水液☆とかチビチビ;と飲んでるから;

常に水ぽんぽん状態;のあんちゃん♪だよ~☆/◇\;☆
アバター
2021/07/15 19:07
もぉたぁ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆


そ~だね~;;

こ~なることは素人のあんちゃん♪でさえ容易にわかってた訳だから;

政府は昨年の最初の武漢コロナ;は仕方ないにしても

N501Y変態;からもっとシャキっと対策☆してれば変わってたかもね~?/◇\;


あんちゃん♪が期待☆した

改正された特措法;は役にたってなくて;

自由の尊厳とはいえ

最近の街中の人等;を見てると

法律自体変えないといけないような気がする;あんちゃん♪だよ~>□<;;

って言っても

あんちゃん♪はなんの権限もないから偉そうなことは言えないんだけどね~/◇\;

あんどらの箱♪の世界☆にエスケ~プ☆できれば気持ちが楽♪だよね~☆/◇\☆


PS

コロナ;等最近前座で書くことが多くて(無理に書かなくても良いのかもしれないけど);

中々本編☆が進まないんだよね~^◇^;\


だからあんどら号♪は鈍行列車♪なんだよ~☆^◇^☆
アバター
2021/07/11 23:19
もぉたぁ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆

そかぁ~;


もぉたぁん♪とこも8月に入ってからなんだね~/◇\;

職域接種☆と2ウェイ☆で早い方で接種☆だね~☆/◇\☆


今のコロナ;の感染状況は思ってた通り;と言えばそうなんだけど;

場所によっては

コロナ前より人出が増えている(なんで?)ってとこもあるらしいし/□\;

東京☆はじめ1都3県の状況;を見ていると;

五輪・・夏休み・・お盆・・パラリンピック・・と

今後が末恐ろしいね~>□<;;


観客の有無は

静岡☆以外は無観客になったけど;・・

そもそも世界中から選手や関係者がくる訳だから;

バブルも全く信頼性がないし;

ポジティブ☆な要素がないのが危惧;;だね~>□<;;

どうか奇跡☆が起きますように☆☆

と願わずにはいられない;あんちゃん♪だよ~☆>◇<☆☆


あんどらの箱♪の世界☆はダニ~輩#の侵略;が心配;だけど>□<;;

わんこ族♪もにゃんこ族☆も一致団結☆して迎え撃って☆くれればいいんだけどね~☆/◇\☆
アバター
2021/07/04 20:59
もぉたぁ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆


そかぁ~♪

あんちゃん♪とに来てくれてる子☆の何人☆かは

モデルナ☆の供給が滞ってて;職域接種☆が取りやめになったみたいだよ~>〇<。

一般の自治体も

ファイザー☆の供給が追い付かず;予約☆が取れない自治体も多くあるとか;

倉敷市☆は明日接種券☆発行だけど予約とれるかどうかはわからないんだぁ~/◇\*

接種☆出来るとしたらラッキー☆だと思うあんちゃん♪だよ~☆^◇^☆

接種後

打った所が腫れたり;筋肉痛;で腕があがらないとの報告は凄い多いみたいだけど;

1~2日で治まる☆とのこと☆☆


温暖化;での線状降水帯;も毎年のように何処かで発生してて;

ス~パ~コンピュ~タ~富岳☆でもスポット的な予測は難しいとのこと;

大自然の恐さ;だよね~>□<;;


PS

あんどらの箱♪のわんこの里♪は災害;はないけど

ダニ~#の動向;は気になるね~/□\;;
アバター
2021/06/27 18:42
もぉたぁ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆


あんどらの箱♪の世界☆ですけたち♪の活躍?で

少しでもリアル;を忘れてもらえれば何より☆だよ~☆^◇^☆


職務接種や大学接種での

モデルナのワクチンの供給の滞り;が懸念;されてるね~/〇\;


様々な変態コロナ;が出てきて;

完全とは言わないまでも80~90%の安心☆を手に入れるには

特効薬もない現状ではワクチン☆しかないんだよね~☆/◇\☆


甲子園☆は昨年の夏の大会☆のように開催するならば

リスクは20~30%くらいかな~?と思うけど

オリパラは仮に無観客で開催したとしても

海外からの万単位の流入;やボランティのことも鑑みると;

100%に限りなく近いリスク;になるんじゃないかと;懸念;だよ~>□<;;


今の政府;の向いてる方向を見ると

ほんっとうに恐い;ね~;>□<;;
アバター
2021/06/25 19:45
おおおーイケメンだよ。
これでお嫁さんが来てくれるね。 待ってるよ。
アバター
2021/06/20 23:57
もぉたぁ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆


先ずワクチン接種後の血栓リスク;は

ウイルスベクターのアストラゼネカとJ&Jには数例報告があるけど;

モデルナ☆のワクチン☆に血栓の報告は厚労省とかのホ~ムペ~ジでもないよ~☆☆


筋肉注射☆は見た目メ☆程痛くない☆って言うのが多くの感想♪だよ~・・

でも見るからに痛そう;だね~>□<;


マスクはコロナ渦;で必須だけど

暑くなってくると熱中症のリスク;も高くなるし;辛いね~>□<;;

ただ

ラニ~ニャ;終息☆との報告もあるので

今年も相当な獄暑;にはなりそうだけど;

昨年よりは・・まだマシかも?・・そう願いたいね~☆/◇\☆


人流;を考えると;

五輪とパラリンピックの間にお盆☆の大移動もあるから;

この夏;はど~なる事か;;心配;はつきないね~>❍<;;


そ~めん♪にみょうが♪を押す子☆はけっこういるね~☆^◇^☆


すけ♪とゆう♪はお互い♪に気持ち♪はわかってるから

なおさら切ないよね~/❍\。。

お互い♪がハッピ~☆な状況になると良いんだけどね~☆>◇<☆☆
アバター
2021/06/16 00:55
もぉたぁ~ん♪

お仕事ビジ~;なのかなぁ~?/◇\*

蒸し暑くなってきたし;

まだお体☆が暑さ;に慣れてないから;無理なくね~☆>◇<☆☆
アバター
2021/06/06 20:19
もぉたぁ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆


そ~だね~。。

すけ♪とゆう♪のお別れの時は

あんちゃん♪も涙ながら書くことになるかもね~/◇\*

あんどらの箱♪は茶番劇ファンタジ~♪が基本☆だけど

ダニ~軍団;とのバトルシ~ン☆もあれば

ちょいと涙♪のシ~ン☆もあるんだよね~/◇\。。

すけ♪にとってもゆう♪にとっても

お別れ;は辛いことだけど;

でもその先には何か良いこと♪が・・あれば良いね~☆>◇<☆☆


コロナ;に関しては

世界中がそうではあるけど;政府も100%ワクチン☆に依存だね~/❍\;

膵炎;のお薬り☆のフサン☆が

コロナ;に対しても特効薬☆になることを切に願う☆あんちゃん♪だよ~☆>◇<☆☆
アバター
2021/05/31 11:25
ダービー当たったけど、ヨカヨカの思いが・・・

次は安田記念ですか?
アバター
2021/05/30 17:01
もぉたぁ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆


すけ♪とゆう♪のほのぼの♪で大切☆な時間☆だね~☆/◇\☆

今後すけ♪が俗世☆に帰るまで。。そして帰る時ドラマ☆があるかもね~☆/◇\☆


インド変態;は今や世界中に広がってるから;

インドやパキスタン等の近隣諸国だけ止めても焼石に水;>□<;;


鎖国;は無理だと思うけど

せめて最低2週間は強制的にでも隔離☆する位の強い対策☆が必要☆だけど・・

今の政府じゃど~にもならないよね~/□\;;


五輪は悲しいかな;開催できる状況じゃないし;

国民の命☆と国の経済を考えるなら開催はどう考えても難しいよ~>❍<;;
アバター
2021/05/30 11:55
ここに書きます。

今日のダービーは、楽しみですね?

人気は偏っているみたいですが、ぜひ当てたいですね。

けれど、ヨカヨカ、買っておけばよかった。

一目置いてたんですよ。

くやしさ仕切り~
アバター
2021/05/24 09:56
昨日の競馬はどうでしたか?

ワクチン、早くても7月あたりだそうです。

まだ五月です。

気の遠くなりそうな話です。
アバター
2021/05/23 18:24
もぉたぁ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆


そ~だね~・・

すけ♪とゆう♪の間に虹(結界)☆があるとなると;

その後のことも気になるね~☆/◇\*


ワクチン接種☆は

ファイザ~の足元のアメリカでも

副反応;を懸念して打たない人が多数いるみたいだけど;

(「物」に釣られて打ってる人はいる;)

何年後の副反応;については

言葉的にどうかと思うけど;ギャンブル;かもね~?/◇\;;


あんちゃん♪は日記♪に書いたとおり

フィフティ=フィフティだけど

ただ今後のインド変態;等の状況によっては打つ方☆に傾くかもね~☆/◇\☆

あんちゃん♪は軽い喘息;もってるけど;

コロナ肺炎;はそれの比じゃないほどしんどい;かと思うと考えるね~;>❍<;

接種☆は秋以降になると思うから

まだ考える時間はあるけど・・ど~なるかなぁ~☆/◇\☆
アバター
2021/05/23 17:18
ここに書きます。

レースは、ソダシはだめでしたね。

今日は、ぼーっとして、うっかり、払い戻しを見損なうところでした。

他のレースで、当たって、今日はプラスです。
アバター
2021/05/20 18:14
もぉたぁ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆

普通チャ~ハン♪は焼き豚♪とかベ~コン♪・ハム♪だけど

海鮮♪でピラフ♪じゃなくチャ~ハン♪ってとこがミソ☆だね~☆^◇^☆


箱舟☆が完成☆すると

すけ♪とゆう♪のお別れ;もやってくる;となると切ないね~>❍<。。

何か良い方法☆があればいいんだけどね~/◇\*


PS

コロナ;の恐いところは

もぉ~たぁん♪が言う通り「見えない事;;」

これは東電の原発;の放射能;と同じなんだよね~>◇<;;

できることは

他人の呼気を吸わない事☆☆

これにはシッカリマスク☆することと密回避☆しかないんだよね~☆>◇<☆☆
アバター
2021/05/16 23:12
もぉたぁ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆


そ~だね~・・

箱舟☆の製造☆も軽く書く予定だけど

8月3日中のすけ♪の俗世☆帰還☆は難しそうだね~/〇\;

ゆう♪が推測することが当たってるなら;

急がないといけないんだけど;・・ど~なるのかなぁ~?;>□<;


PS

梅雨で大雨;での災害のリスク;が大きく上がるのは願わない;んだけど>〇<;

ただ

むやみに外出;してウイルス;をまき散らす;人間;を抑制☆するなら

痛し痒し;かな~?/□\;


そんな中で五輪開催?とかでもめてるけど;/〇\;

ワクチン接種も遅延;している中

いずれにしても6~7月と混沌;としてくるね~/□\;;
アバター
2021/05/13 22:55
もぉたぁ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆

そ~だね~・・

あんちゃん的♪には五輪選手☆のことを考えると

開催してほしいとこだけど☆

今の現状ではリアリティが全くないよね~/❍\;

イギリス変態N501Y;を昨年の9~10月に水際で止めてたなら

こんな状況にはならなかったのにね~/❍\;・・

政府は自分で自分の首を絞めたんだよね~/□\;;


ゆう♪が見たすけ♪のしっぽ♪・・気になるね~/◇\*

次回もお楽しみ♪にね~☆^◇^☆
アバター
2021/05/09 19:50
もぉたぁ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆

ダニ~(ゴミ帝国)#の唐草模様;の便器型の乗り物はベロ~ン;だよ~^◇^;


便所の頭文字の「べ」をドロ~ンにかぶせて命名したって

あんどらの箱♪の広報♪は言ってるよ~^◇^;


PS

池江璃花子さん♪に五輪の中止を呼び掛けるのはお門違い;だよ~ ̄□ ̄;

何考えてるんだろ~?/□\;;


五輪開催に関しては賛否あるけど

先ず日本の国民の命☆最優先☆で

ワクチン☆も滞りなく接種☆できるなら☆

そして安全☆も保障☆できるなら☆

無観客で開催☆しても良いと思うあんちゃん♪だよ~☆/◇\☆
アバター
2021/05/09 16:42
ここに書きます。

あかん!!

全く当たらない!!

(T_T)
アバター
2021/05/06 20:41
もぉたぁ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆

そ~だね~・・

オリンピック☆パラリンピック☆は

池江璃花子さん♪の復活☆メダル☆とか観たいところはあるんだけど・・

現状多くの人々☆が死活問題;に陥ってることを考えると;難しいね~>❍<;;


政府の会見とか見ていると

後援会とかの顔色うかがってるのは見え見えだし;

国民☆が見ている方向を政府は見ようとしてないんだよね~;\□/#


あんちゃん日記♪に書いたように;

この状況でさえ

今だインド等からの水際;がアバウト;な状況みると;;

真剣に国民の命☆を預かってる姿は微塵も見えてこないんだよね~>□<;;

酷いもんだよね~>□<;;
アバター
2021/05/05 10:16
完食、おめでとう〜〜〜
安心できるね!
アバター
2021/05/04 11:16
10周年おめでと〜〜〜
これからもよろしくね〜〜〜
アバター
2021/05/02 23:13
もぉたぁ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆


そ~だね~。。

ゆう♪のすけ♪を想う気持ち♪はあんちゃん的♪にも切なくなるんだけど。。

このあとゆう♪の強さ☆が発揮☆される?あるいは葛藤;が/◇\。。


コロナ感染者数;は

連休中の検査数がちょいと減るので;

連休明け直ぐには数字に表れないかもしれないけど;

そのあとがマジ;で恐いね~>□<;;


大阪☆では16000人の患者;が

入院☆はおろかホテル療養もできない状態;>□<;


そもそも

五輪の会長が来るからとかで;5月11日で緊急事態宣言解除(予定)なんて

だれがどう考えてもナンセンス;だよね~>□<;#

人命☆を第一に考えるなら!酷い話;だと思うあんちゃん♪だよ~/□\;;
アバター
2021/05/01 22:08
も~たんさんへ

ニコ10周年オメット♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ オメット♪
これからもニコ生活が楽しい日々だといいですね♬
みゃあともこれからも!よろしくお願いします♪
アバター
2021/04/29 13:22
もぉたぁ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆


そ~だね~・・

特措法で路上呑み食い輩#を取りしまる項目はないんだけど;/□\;

法律上それが難しいなら;

せめて都道府県単位☆でも良いから

条例☆をつくるべき!だと思う!☆あんちゃん♪だよ~☆>◇<☆


たまたま最近のニュ~スの報道が多いからか?

異常;なあおり運転#とか;刃物で殺傷;とか;

これは事件じゃない?けど

60~80代の人が

アクセルとブレーキ踏み間違えて;建物に突っ込むとか;>□<;

殺伐;とした社会;になってるね~>□<;;


わんこの里♪のような世界☆がほんっとう☆に理想☆のあんちゃん♪だよ~☆>◇<☆☆
アバター
2021/04/28 00:05
もぉたぁ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆

あんどらの箱♪でほんのちょいとでもほっこり♪してもらえたら☆

それが何より嬉しい♪あんちゃん♪だよ~☆^◇^☆


あんちゃん的♪にたぬき基;・・人間ができてないから;

コロナ;のご時世;でどぅしても

モラル;のない;ル~ルを守らない人間みると;

自粛警察みたいな感情になってしまうけど>❍<;・・

あんどらの箱♪を書いてると♪

手前みそ;だけど/◇\*

そんなトゲトゲ;な気持ち;も穏やかになる気がするあんちゃん♪だよ~☆/◇\☆
アバター
2021/04/24 22:51
こんばんは♪
携帯から、食べに伺いました。
イベント、頑張りましょう o(^-^)o
アバター
2021/04/18 18:39
もぉたぁ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆

雀さん♪の悪戯♪は意図してのことなのか?それとも?^◇^*

言葉♪が通じないとこが「ミソ♪」な特別☆なキャラ♪かもね~?^◇^*


あんちゃん地方♪では

女性陣はほぼほぼマスク☆してるけど

5~60代から上のおじさん~おじいさん族;には

4~5人に一人くらいはノ~マスク;がいるよ~/❍\;

プロトタイプ(今まで)のコロナ;に関しては

一番重症化;リスクが高い人種なんだけど・・

「自分は大丈夫」って過信があるからかなぁ~/❍\;?
アバター
2021/04/15 22:21
もぉたぁ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆


そ~だね~・・

雀さん♪は悪魔;?か天使☆か? ̄◇ ̄*

袋♪に穴♪を開けたのは

すけ♪に対するたただの嫌がらせか?・・それとも?^◇^*


変態ナンバ~N501Y;は

従来より感染の増殖力が強いけど;

対策☆は今まで通りマスク☆手洗い☆密回避☆しか方法はないので;

それを徹底☆するしかないよね~☆>◇<☆☆
アバター
2021/04/11 21:02
もぉたぁ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆


そ~だね~☆

迷子;になってしょぼくれてる;すけ♪を見て

雀さん♪には何か思うところ☆があるのかもね~?/◇\*


今年のGW☆も自粛規制☆は厳しくなるかもね~/□\;;

飲食関係とかのまん延防止☆や特措法☆だけじゃなく

モラルのない人間;にも何か刑罰☆がないと

このままいつまでもダラダラ;続いていくんじゃないかと;心配だね~/❍\;;
アバター
2021/04/08 18:40
もぉたぁ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆


すけ♪も次から次と試練;に見舞われるよね~/◇\;・・

でも きっと

すけ♪が俗世☆に帰って来た時には

ぐ~たら;から立派☆なわんこ♪になってる?・・と思うあんちゃん♪だよ~☆/◇\☆


よくプロ野球♪のピッチャ~♪が

1000日ぶりの復活勝利☆とかスポ~ツニュ~ス♪で報道されて

これも凄いことなんだけど・・

池江璃花子さん☆と照ノ富士関☆の復活☆は

もっちポテンシャル☆もさることながら

不屈の根性☆と負けん気☆も伴っての事☆


日記♪にも書いたけど

この二人☆の復活劇☆がリアルタイム☆で見られて

ほんっとう☆に幸運☆だと思うあんちゃん♪だよ~☆^◇^☆
アバター
2021/04/04 23:12
もぉたぁ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆

がい♪が言ってたように

すけ♪が超犬的♪な強運☆の持ち主☆なら

良い方向♪にいくかもね~?/◇\*/


したたかなコロナ;

政府の対策次第で今後どう転ぶか;>〇<;/

そのためには

やっぱ思い切った対策☆は必須☆じゃないかな!と思うあんちゃん♪だよ~☆>◇<☆
アバター
2021/04/01 16:58
もぉたぁ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆


政府のコロナ対策☆はこれって目新しい対策はないし;

”まん防”しても

現状だと「焼石に水;」のような気がする;あんちゃん♪だよ~/□\;


先日の厚労省の23人;の体たらく;は

「悪い流れに追い風;」を送るような気がして;凄い懸念;だよ~/□\;;


PS

あんどらの箱♪は

すけ♪のようなおっとり♪マィペ~ス♪なキャラ♪もいれば

ゆう♪のような優しい♪キャラ♪

我が家♪のユーク♪やルビー♪のようなツッコミキャラ♪や

がい♪のような一風変わった;それでも屈強☆のキャラ♪等

いろいろなキャラ♪が登場☆して

そんな中に共感♪してもらえるキャラ♪がいれば☆嬉しい♪あんちゃん♪だよ~☆^◇^☆
アバター
2021/04/01 16:16
ここに書きます。

働けるうちが、花よ。

私は、病気で、若年退職したけど、働いていると、お金も使う暇がないし、

健康にもいいよ。

定年退職とか考えないほうが良いよ。
アバター
2021/03/28 22:54
もぉたぁ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆


そ~だね~。。

すけ♪にとっても辛い辛い;運命;が待ってるかもね~/◇\*

茶番劇ファンタジ~☆はハッピ~エンド♪にしたいけど・・

今度どうなるか・・お楽しみ♪にね~☆/◇\☆


PS

何でこれほどまでに開花状況が近隣県に比べて遅いのかわからないけど;

あんちゃん♪の近所の桜♪は「難産;」でやっとこ2~3分咲き☆だから

今年も4月に入って楽しめそうだよ~☆^◇^☆
アバター
2021/03/25 23:23
もぉたぁ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆

うん♪

ゆう♪は「優しさ♪は真の強さの中にあり☆」を体現☆するキャラ♪なんだけど☆

今後

その真骨頂☆が発揮☆されるエピソ~ド♪が展開♪されるよ~♪^◇^*

お楽しみ♪にね~☆^◇^☆
アバター
2021/03/21 19:28
もぉたぁ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆

そ~なんだよね~/◇\*

前座とかを書いてると

あんどら本編☆はワンシ~ン♪くらいで1話費やしてしまうんだよね~/◇\;

エンディング☆は・・

ネバ~エンディングスト~リ~☆になりそうだよ~☆/◇\☆


昨夜の地震;もドキ;;っとしたし;>□<;

先日の時も残念ながら一人の方☆が犠牲になったけど;;

それでも

東日本大震災;の教訓☆でなくなる人が最小限なのは☆

地震の備え☆がシッカリ☆してるからだろうね~☆\◇/☆

もし岡山県☆だったら

2年半前の西日本豪雨;はあったけど;

地震;が来たら相当にもろいんじゃないかな~?>❍<;;


リアルの対コロナ;はまだまだ始まったばかりで;

あんどらの箱♪もゴミ軍団(ダニ~輩)#との戦い☆はこれから☆\◇/☆

混沌;としてるけど;ガンバ☆だよ~☆>◇<☆☆
アバター
2021/03/19 01:12
もぉたぁ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆

そ~だね~☆

コロナ対策☆は1年前と全く同じマスク♪と手洗い☆と密の回避☆


ただ

コロナ;はより狡猾;にバ~ジョンアップして;

感染力アップ;とか重症率アップ;とか;

ワクチン☆の抗体☆から逃げるヤツ;が出たかと思えば;>□<;

今度はPCR検査☆をすり抜けるヤツ;まで出てきて;>□<;

生き抜くための知能があるんじゃないか?;とさえ思ってしまうよね~/□\;;

コロナ;も言ってみたら

今まで人類☆が克服できていない風邪:の一種だから;;

Withコロナ;ってフレ~ズ;を聞きながら過ごしていかなければいけないのかな?;・・

そう思うと何だか気が重くなってくるけど;

極力ストレスをためないようにして☆

免疫力☆を高める☆ことも一つの対コロナ☆だよね~☆>◇<☆☆
アバター
2021/03/18 04:24
も~さん 

かわいいアイテム ありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

超 うれしぃ~~!!! かっこよくコーデするね。
アバター
2021/03/15 00:06
もぉたぁ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆

すけ♪の箱舟☆は

本体☆は俗世☆のとき船大工で現わんこの里♪では宮大工☆のてつさん♪と

ゆう♪がクッション♪を作っての合作☆だけど・・

すけ♪はてん♪と積み藁♪に突っ込んで遊んでるんだよね~;・・

困ったもんだよね~/◇\*

そして

このあと大変な事態;が起きるんだよね~>〇<;;

PS

変態コロナ;は既に全国に市中感染してる;って懸念があるし;

これからお花見シ~ズン♪に入り・・それからGW☆と

変態コロナ;の思うツボの状況が待ってるね~;;

仮に今から水際対策を強化しても;

(名前だけの)緊急事態宣言の解除する・しないは別にして

これからも増えるんじゃないかな;とマジで心配;のあんちゃん♪だよ~/□\;;
アバター
2021/03/11 19:03
こんばんは♪
年度末、どうぞお身体に気をつけて 頑張ってくださいませ。
アバター
2021/03/07 22:24
もぉたぁ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆

うん♪

朝はたまご入り♪のお味噌汁♪か卵かけご飯♪のどっちかで卵♪が食前♪に並ぶね~☆^◇^☆

お手軽♪に栄養♪も摂れるし♪

よくを言うなら

焼いたシャケ♪もあるとパ~フェクト☆だよ~☆^◇^☆

PS

詐欺(ワクチン関係も含め)#の罪は

強盗#とかの次位の重さ!にすればいいと思うあんちゃん♪だよ~☆>◇<☆☆
アバター
2021/03/04 17:56
もぉたぁ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆

そ~だね~;;

あんちゃん地方♪では

60代以上の初老からおじさんでノ~マスクの人;がちょいちょい;いるよ~/□\;

一番重症化率;が高い人種なのに;困ったもんだよ~/□\;


ニュ~ス等で報道されてる全ての飲食店が悪いんじゃなく

対策を怠ってる一部;くらいで

問題なのは数人で行って「ペチャクチャ;」しゃべる輩たち#だね~>□<;;

特措法☆とまん延防止等重点措置☆では

感染者;が病院を抜け出した場合;が対象だけど;

↑のような輩#こそ是非対称☆として取り締まって欲しいね~;\□/;

でないと

シッカリと対策☆しているお店☆とか宿泊業☆とかが

さすがに可哀想;だと思うあんちゃん♪だよ~>〇<。/
アバター
2021/02/28 23:25
もぉたぁ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆


あんちゃん♪は花粉症;は

秋の豚草;が超難敵;>□<;

春のスギ;やこれから闊歩;するヒノキ;はここ数年は大丈夫だったけど

今年は朝起きて10分ほどはクシャミ;が連発;するよ~>〇<;;


コロナ;は業種によって景気に明暗がハッキリと出てるね~;>〇<;

外食や旅行やそれに伴う業種;・・

それにエンタメ関係も相当な影響を受けてるよね~/□\;;


あんちゃん♪とこに来てくれてる子♪の中にも

派遣切り;にあってる子☆も何人かいて;凄い心配;してるんだ~>□<。。

何とか政府の制度もいかんなく利用☆して☆

凌いでほしい☆と切☆に願う☆あんちゃん♪だよ~☆>◇<☆☆


ワクチンはどこやらのシノバック?は全く放っておいて;>□<;

ファイザーに次いで

モデルナ・アストラゼネカ・・そしてJ&Jが日本で認可☆下りる可能性☆があるけど

変態コロナ;にはまだまだ治験も少なくて;

どのくらいの効果☆があるのか?まだまだ見えてこないね~/◇\;


現在はワクチン頼りだけど;

やっぱワンコボム☆やニャンコバ~ム☆のような奇跡☆のお薬り☆が開発☆されることも

切に願う☆あんちゃん♪だよ~☆>◇<☆☆
アバター
2021/02/21 17:13
もぉたぁ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆

そ~だね~・・

あんどらの箱♪の世界☆ではコロナ;なんて河童のへ♪なんだけど

リアル;はなかなかそうはいかないよね~/□\;;

PS

コロナ渦;での社会保障☆とかワクチン☆購入の費用とかその他諸々;

兆単位;だけど>□<;

とにかく今のこの難題;をなんとかクリア☆しないとね~>〇<;;


あんどらの箱♪の誤味帝国#を連想させる;「あの国#」のせいで

とんでもないことになったね~\□/;;

あんどらの箱はフィクションファンタジ~☆だけど

せめて物語☆の中ではにゃんこ族♪わんこ族♪その他の動物たち☆で

悪の巣窟#を撃破☆して欲しいよね~☆>◇<☆☆
アバター
2021/02/18 16:12
もぉたぁ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆

うん♪

わんこの里♪も今は平和♪なんだけど

ダニ~輩#の誤味帝国;が絡んでくると;にわかに大変な状況に;>□<;

といっても・・

まだまだ先の流れになりそうなんだけどね~/◇\*


ワクチン☆は各自治体もてんやわんや;みたいだけど;

数的にも予定が立たない状況下だけど;

滞りなく遂行していってほしいね~☆/〇\☆
アバター
2021/02/14 20:15
もぉたぁ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆

わんこの里♪は平和☆で長閑な里♪だけど

がい♪とれん♪には

わんこ四天王☆同士のお互い♪に譲れない戦い☆があったのかもね~☆^◇^☆


こんな混沌;な情勢で;

PM2.5#なんて迷惑そのもの#だね~\□/#

そして地震;もほんっとう☆にいらないよね~>□<;;


PS

そ~だね~・・

津波;がなかったのは唯一不幸中の幸い☆だけど・・

原発;はほんっとう☆に大丈夫なのかな?;と今でも心配;なあんちゃん♪だよ~/□\;

また何週間何ヵ月か経って「どこどこで放射線漏れ;;」とかないと良いんだけどね~☆>◇<☆


何だか世情が慌ただしくて辛い状況にもなりがちだけど

もぉたぁん♪も言う通り

シッカリと自分♪で出来る予防☆対策☆はしないといけないね~☆>◇<☆☆
アバター
2021/02/07 22:31
もぉたぁ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆

そ~だね~・・

すけ♪の箱舟☆の製造☆も

ワクチン接種☆のスケジュ~ルもまだまだ山あり;谷あり;だね~/〇\;


もぉたぁん♪が言う通り

全世界的にコロナ感染;を抑えようと思うなら

人口の多いアフリカとか中南米とか東南アジアとかの発展途上国;を抑えるのも

大切☆なことかもね~/〇\☆
アバター
2021/02/04 22:01
もぉたぁ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆

うん♪

褐色の弾丸☆の異名を持つがい♪といつも冷静沈着☆なれん♪は

性格的にも真反対なので逆に気が合うのかもね~☆^◇^☆

すけ♪の箱舟♪が完成☆するまでにはまだプチスト~リ~♪がありそうだよ~♪/◇\*


昨年ある専門家が言ってたインフルで年間万単位の人がなくなる;って言ってたけど

よくよく考えると一昨年までは一部の国以外コロナはいなかったわけで

昨年・今年はコロナ;とインフルが同じ土俵に立ってる;状況だけど

インフルはほとんど(日本では)影を潜めて鳥さんにばっか取り付いてる状況だよね~/〇\;;

当然インフル;も罹ると辛いけど;

後遺症;とかも考えたら;よっぽどコロナ;の方が難儀;だと思うあんちゃん♪>〇<;;

しかも変態コロナ;も市中感染;の可能性もあるから;

自ら♪がコロナ;にかからないことが他の人々を守る☆ことにも繋がるんだよね~>◇<☆☆
アバター
2021/01/31 23:33
もぉたぁ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆

あんちゃん的♪にわんこの里♪は

岐阜県☆の白川郷♪の

合掌造り☆のお家のお屋根♪が雪降って白くなってるイメ~ジ♪があって☆

夜はちょいと寒いけど

でもお昼♪はぽかぽか♪とあったかい♪そんな理想像♪として書いてるんだぁ~☆^◇^☆

生きてる間に一度は行ってみたい場所の一つ☆なんだよ~☆^◇^☆


コロナ;の感染ル~ト;はプライベ~トなことで

例えば浮気;とか・・

そ~いったことも明るみになるから言いたくない人も多々いるみたいで;;

なかなか追いきるのは難しい面もあるみたいだね~/□\;;

そして

輸入変態コロナ;は

通常のPCR検査ではわからないので;

スポット的に絞ってゲノム解析してたまたま見つかった;ってだけで

実際には市中感染;もかなり起こってる;と思えるよね~>□<;;


コロナ;を受け入れてる医療関係☆も

保健所☆も

そして

厚生労働省もきいたとこによると人的にパンクに;しているとのこと;;


もぉたぁん♪が言うように

自分たち☆で我が身♪は守る☆しかないのかもね~/◇\。。
アバター
2021/01/30 21:00
コロナコロナですね
疲れますね
アバター
2021/01/28 23:23
もぉたぁ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆

わんこの里♪は8月2日でも

夜は冬の設定☆なんだぁ~☆^◇^☆

そ~言えばフグちり♪は

あんちゃん♪独り暮らしになって食べてないなぁ~/◇\*

フグ♪は無理でも豚汁♪が食べたくなった♪あんちゃん♪だよ~☆/◇\☆
アバター
2021/01/24 21:10
もぉたぁ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆

そ~だね~・・生姜♪もだし

それから葉物野菜♪の白菜♪や小松菜♪も書き忘れた;あんちゃん♪だよ~/◇\;

お鍋♪は心♪もお体☆もあったまる最高☆のご馳走♪だよね~☆^◇^☆


うん☆

毎日辛い;しんどい;病気;と闘ってる子☆>〇<。。

大変な思い;で日々暮らしてる子☆>〇<。

よい子のみんな♪の辛さ;苦しさ;が少しでも緩和☆して

笑顔♪で過ごせることを切に願ってる☆あんちゃん♪だよ~☆>◇<☆☆
アバター
2021/01/21 21:34
もぉたぁ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆

あんちゃん♪も小さいころ

じっちゃん♪と従妹♪とお風呂♪に入った記憶♪があるよ~☆^◇^☆


それから同じ部落に数軒だけど

合掌造り☆とまでは言わないまでも藁ぶき屋根のお家♪もあったよ~☆^◇^☆

いにしえの和♪を感じるアイテム♪だよね~☆/◇\☆

PS

ワクチンは先ず副反応;に対する治験(すでに行ってる諸外国の)をもっと集めて!

*安全第一☆*で

みんな♪が少しでも安心☆して接種☆できるようにしてほしいね~☆>◇<☆☆
アバター
2021/01/17 21:51
もぉたぁ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆

そかぁ~;・・

兵庫県の子♪もコロナ;の危機感;が薄いとか言ってたよ~/〇\;

愛知県☆も兵庫県☆も東京☆はじめ緊急事態宣言☆が出てる他の府県も

そんな状況なのかもね~/◇\;


あんちゃん地方(倉敷)も当然ながらあまり危機感;はなしだよ~/◇\;

数字的にみると

例えば東京☆で1日の新規陽性者が2000人;だとすると

人口1400万人だから7000人に一人と考えると・・たしかに油断するよね~/◇\;

でも

これは平均値として考えると

身近に感染者がいたらもっと率は上がるわけだし・・

やっぱ警戒☆しないといけないと思うあんちゃん♪だよ~☆\□/;


東京オリンピック☆はほんっとうに難しそうだね~;>□<;

海外から選手以外入れない・・

なんてことは収入☆を期待してる国や東京都も絶対頭の中にはないし;

夏開催なので仮に北半球の日本はコロナが沈静化したとしても

その時冬の南半球ではコロナ;が蔓延してるわけだから;

そこから人々が日本に流入してくるとお目メも当てられない状況になりそうだね~>□<;;

水際が緩い日本;だから;;なおさらだよ~/□\;;

でも!

選手たち☆の事を考えるなら何とか;して欲しいけどね~>〇<。。


PS

あんどらの箱♪でお味噌汁♪や炭の匂い♪を感じてもらえると♪

それは何より嬉しい♪あんちゃん♪だよ~☆^◇^☆
アバター
2021/01/17 14:37
こんにちは♪
コーデ広場で「和髪(梅みづき)」とアイテム名を確認してきました。
とっても素敵なコーデですね。^^
椿の髪飾りが合成アイテムなのも、初めて知りました。(^-^;
アバター
2021/01/15 13:48
こんにちは(*^-^*)

朝からポカポカ春の陽気ですね(^^♪
今日は朝からワインも飲んでます(^^;
仕事になりません(>_<)が・・・まぁいいか(^^;

ホントはね、天気よくて自転車で遊びに行こうと思って、体温めるのにお風呂入ってたら、
宅配が来たようで(^^;仕方ないので采配依頼!!
残ってるワインが有ったので、飲んだら止まらなくなって新しいワイン明けて飲み始めちゃったんです(>_<)
アバター
2021/01/10 22:56
もぉたぁ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆

そ~だね~;・・

これ以上ネガティブなことはない;と思うような年明けだから;

もぅこれ以上悪くはならない!\◇/!

と ポジティブ☆に前向き☆にみんな♪で頑張ろうね~☆>◇<☆☆
アバター
2021/01/07 22:54
もぉたぁ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆


そ~だね~;

闘病中の人たち☆

医療従事に携わっている人たち☆

そして経済的にほんっとう☆に困窮;している人たち☆

そのような状況的に弱い立場の人たち☆に先ずお目メ☆を向けて欲しい☆ね~☆>◇<☆


あんちゃん♪は珍しく?支持政党はないんだけど;

現政権が発足した時

田舎のお百姓さん出身ってことで

庶民の気持ちをわかっている人だから・・と期待☆したんだけどね~/〇\。


ロックダウン;は今の法律だと無理なので

特措法;で改正する必要があるんだけど;

今の法律での緊急事態宣言では要請レベルでしか訴えられない;;

「打っても響かない人々;」にどう訴えることが出来るか?

そんな強いメッセ~ジ☆が必要だったんだけど・・

会見を見た感じだと・・

今日の内容だけでは「まだ一部:」にはこれは説得はちょいと厳しいかな?と・・/〇\;


でも

あんどらの箱♪はこれからもマィペ~ス♪なので

少しでもみんな♪がほっこり♪してもらえれば嬉しい☆あんちゃん♪だよ~☆^◇^☆
アバター
2021/01/05 18:35
こんばんは♪
日本髪。
髪の毛に鬢付け油を付けて、和紙のような紐でキリキリと髪を整えていくのです。
恥ずかしながら、床山さんがお相撲さんの髷を結っていくのと似た工程ですね。^^
桃割れ 髪型とか、もうカツラを連想されてもOKかと (^-^;
アバター
2021/01/03 18:03
もぉたぁ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆

コロナ渦;で混沌;で鬱々;な一年がくれたね~/〇\;

なかなか東京☆の状況;を見ていると

コロナ;が収まるような気配がなくて気分的にも重~く;なるけど;/□\;

あんどらの箱♪はそんな世情;とは無縁☆でほっこり♪なのと・・

それでいて

詐欺#や強盗#などに対する嫌悪感;をダニ~輩;に置き換えて☆

そんな輩#に立ち向かう☆にゃんこ族♪やわんこ族♪や様々な動物♪たち♪が戦う☆

単純明快☆な茶番劇ファンタジ~☆だよ~☆^◇^☆

そんな中に

ちょいと切なさ☆も組み込めればと思っている♪あんちゃん♪だよ~☆^◇^☆
アバター
2021/01/02 21:52
>★も~たん★さんへ

お雑煮の中身は、ほうれん草・長ネギ・鶏肉(もも)・三つ葉・ゆず(ひとかけら)ですね。
因みに昆布は一晩前に、お鍋に水+昆布を入れて味を出します。
東京はすまし汁なので^^;味が違うんです!忘れるぐらい前に作ったら
食べてくれなくて( *´艸`)クスクス
なのでw主人のお母様に作り方を聞いたのです(笑)
アバター
2021/01/02 10:21
明けましておめでとうございます
いつもブログにステキなコメントありがとう
て、なんか改めて言うの照れくさいw
コロナ終息願って頑張りましょう
帰省してるけど静かに過ごしてるつもりです。。
アロエも多肉の仲間だよね、最近多肉病で困ってるよw
しばらく多肉熱は続きそうです
アバター
2021/01/02 00:16
明けましておめでとうございます。
健康に恵まれ素晴らしい1年になります様に~☆彡
アバター
2021/01/01 19:10
こんばんは♪
キャンドルフラワー【ピンク】100位 おめでとうございます。

初詣へも、初売りへも出掛けずに 家にいます。
録画番組をTVで見たり、タブレットで見たり・・
明日は、駅伝がTVを独占する予定です。(;^ω^)
アバター
2021/01/01 17:00
コロナ対策で間接的に残念な1年でしたけど、患者数は日本は少ない奇跡に感謝です。
いつもコメントたくさんありがとうございました励みになりました。
みながよいお年でありますようにー人ー
アバター
2020/12/31 21:36
突然やってきた激動の一年でしたが
来年は明るく笑って過ごせる世の中になるといいですよね。
色々お世話になり、ありがとうございました。
引き続き来年も仲良くしてくださいね。
明日からまた頑張ってまいりましょう!
おつかれさまです。
アバター
2020/12/31 13:54
もぉ~たぁ~ん♪

お酒♪の肴♪は

高知県☆ならカツオのタタキ♪に酢醤油タレ♪と薬味♪に生姜♪は外せないね~☆^◇^☆

穏やか♪でほっこり♪な新年☆を迎えて☆ね~☆^◇^☆
アバター
2020/12/30 20:38
こんばんわ♬

こちらこそ!大変おせわになりました。
今年は色々と考えさせられる年となり、人とのつながりも大切だと
絆が大切だと考えさせられた年となりました。
今年も日記のコメントを(人''▽`)ありがとう☆
来年も宜しくお願い致します。
★も~たん★さんにとっても良い年になりますように♬
よいお年をお迎えください。
アバター
2020/12/30 20:18
ガーデン100位も貴重ですね。おめでとうございます。

こちらこそ、本当にお世話になりました。
来年はいい年になるといいですね。
飲み過ぎにはお気をつけて、また来年もよろしくお願いします。
アバター
2020/12/30 18:59
こんばんはw

ガーデンランクインおめでとうございますw

100位だなんてキリがいいですねw

こちらこそ今年一年お世話になりました^^

来年も仲良くしてくださいねw
アバター
2020/12/30 17:40
今年は実家に帰らないのかな?
良いお年をお迎えください
アバター
2020/12/30 16:56
ガーデンランキング100位おめでとうございます。\(^o^)/
100位ってキリがいいですね♥(笑)。
今年もありがとうございました。
また仲良くしてくださいませ~♪
も~たんさんも、よいお年を迎えてね。
飲み過ぎないように(´∀`*)ウフフ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.