Nicotto Town



夢診断

そういえば最近夢見たんです。

いろいろ洋風なストーリーとか和風なストーリーの後
最後我が家にいて庭にいて洗濯物こんでる…。
で戻ろうとしたら怒りでぎちぎちのパパの表情で
刃物を振り落とされるってとこで目が覚めた、という。
今夢について調べているのだが
吉夢っていう可能性もアリみたいで。
なにか転機とか???
親に殺されそうになったっていうのは
自立のサインかもとか??
自分とのこころの対話が大事、とか書かれているが…。
まず自分で自分の無視をやめる感じで対話して、とか
いろいろ書かれてる…。
自分の親同士はポットの微妙な置き方で
とても揉めている…。
すごい小さいことで言い争いとかが起きていて
不愉快で
1人暮らしとか何度も考えた、のだが
そうじゃなくても考えたかもしれなくて
さすがにお金とかなくてあかんなーと…。
すごいケンカに発展したこともあって、
兄が止めに入ったり、
そしたらあんま正確に覚えていないみたいで。
いろいろあったのにね。
兄が止めた後はガクガクって震えていて
親はどっちもおかしくなったなーとか。
うちが近場の警察呼んだこともあって
でもあんま覚えていないみたいで、困ったなーとか。
別れてもいいよーとか言っても反応は薄くて。
困ったなーって何回も思った。
うちはそしたらまぁ出て行けばいいかなーとか。
かるーく考えていた。
1人で暮らすってお金とか掃除とか料理とか
あと仕事とか大変じゃないかーって今更…。
自分も職がないこと結構つつかれてるし
ちょっとどうしようって、
出て行きたいって言ったらだめ、だったので
ちょっとどうしよう、みたいな

アバター
2022/10/14 06:18
おはようさ~ん^^

昨日は会社帰りに雨に降られちゃった
けっこう降ってたなあ~
スーパーに寄ったけど 駐車場からお店に入るまでに濡れたら
寒かった~~
アバター
2022/10/13 06:02
おあようで~す

おかpちゃんは、時間があれば家の掃除や家事を
ちゃんとやっているから えらいなあ~

アバター
2022/10/12 06:01
おはようさ~ん^^

おかPちゃんは 仕事先の人と徐々に話すようになってきているんですね
変な人じゃなかったら 多くの人と話した方がいいね
懇意になったら話すだけでリフレッシュできるから~~
アバター
2022/10/11 06:30
おはおうで~す^^

連休はあっという間に終わっちゃったw
お休みの間は、雨が降らないでよかったです
用事があったので仙台まで行ってました
東京駅 新幹線乗り場は人でいっぱいww車内も満席でしたね
また仕事開始だあ~~ 
アバター
2022/10/07 06:07
おはようです^^

おかさん 病院の検査結果は後日になるのかな?
不調の原因が はっきりわかるといいですね
体調が悪いと 動かないので余計に運動不足になってくるからね
元気になったら おかあさんを散歩に連れて行った方がいいね
アバター
2022/10/06 06:32
おはようです^^

体重は 急にやせると体力もたないからね~~
痩せる時には 少しずつ。
少しずつ痩せると リバウンドも起こりにくいからね
アバター
2022/10/05 06:15
おはようで~す^^

マウスがなおってよかったね
使い慣れたのが一番いいからね
 僕も最近ポテチを食べてるよ
ビッグサイズの うす潮とのりしおを交互に買ってます^^
アバター
2022/10/04 06:27
おはようさ~ん^^

僕も数年前にはカーソルの動きが悪くて無線のマウスに変えましたが
去年 また動きが悪くなったのでアマゾンで探してみました
そしたら1000円台で ありました^^
電池も長持ちして 使いやすいです。LEDになったから長持ちするようです
昔よりも性能が良くなって 安くなってるよ^^
アバター
2022/10/03 06:11
おはようさ~ん^^

昨日も いいお天気だったのでいっぱい洗濯したよ
バッドパッドやシーツ、フトンカバーも洗ったし お布団も干せたし^^
着ていた服も 夕方洗濯済
今週の半ばからず~~っと傘マークが並んでいるからね
雨だし寒くなるようなので 嫌だなあ~~
アバター
2022/10/02 06:38
おはようさ~ん^^

最近(3年前ごろから)梨は、洗ってから そのまま丸かじり
できるようになったよ
桃も皮のまま 丸かじり、梨も できちゃった^^
桃の場合は皮が口の中に残らないけど 梨は ちょっと残るかな?
これが嫌にならなければ めんどくさい皮むきなくなるから たくさん食べれるよ^^
アバター
2022/10/01 07:03
おはようで~す^^

スーパーに行くといろんな梨が並ぶようになりました
安い梨しか買わないけど 1個200円超えてるのもあって どう違うのかな?
桃よりは 買いやすい^^
毎日キーウイを1個食べてるのを梨に代えてます
アバター
2022/09/30 06:20
おはようさ~ん^^

眼鏡について ちょっと調べた時があって自分には どんな眼鏡が
似合うのかな?って。
行きついたのは ウエリントン型ということでした
有名なのはジョニーデップの眼鏡ですね
アバター
2022/09/29 06:22
おはようさ~ん^^

眼鏡は 色々作ったよ
まえは コンタクト入れてた時もあったけど 春先に風が強い時に
目が痛くなって やめちゃった
取り扱いがめんどくさいのもあって自然消滅でした
眼鏡はセルフレームから始まってメタルフレームに落ち着いたけど 先月
セルフレームのスポーツ用のがあったので 久しぶりに新しい眼鏡を作りました
アバター
2022/09/28 06:16
おはようで~す^^

今週は長いなあ~~
まだ水曜日だよね
先週は3日行ったら休みだったので、その感覚になっているんですね
あと3日間 がんばらないと~~
アバター
2022/09/27 06:18
おはようさ~ん^^

涼しくなってきたので 朝 起きるのがだんだんつらくなってきたよ
9月でこんな感じだったら冬になると 起きれなくなるのかな?
早く寝て 睡眠時間をちゃんと確保しなくちゃね
アバター
2022/09/26 05:52
おはようさ~ん^^

昨日は 朝 曇ってたけど だんだん晴れてきて 一日 気持ちよかった~^^
窓から風が入ってくるのエアコンなしで快適でしたね
珍しく掃除しちゃったよ
洗濯も3回やったら 1日終わりw
また仕事開始だ~~
アバター
2022/09/25 08:25
おはようさ~ん^^

10年ぐらい前だったかな?
ユニクロがブラックだとマスコミで叩かれたころに たくさんの人が退職
したようですね。
オーナーさんも そのころ退職したのかな?
アバター
2022/09/23 07:01
おはようで~す^

僕も運動用のスエットはパンツ&シャツをユニクロで
揃えてます
夏用、冬用。
最近は普段着もユニクロになっちゃった。
秋から値上がりしたんだよね。しょうがないけど品質UPの値上がりなら いいかな?
アバター
2022/09/22 06:13
おはようさ~ん^^

今回の帰省では 友達にあわなかったよ
台風の動きが不気味で 雨も降ってたし 兵庫と京都、大阪の
友達には会えなかったw
今日がんばったら またお休みだあ~
アバター
2022/09/21 06:17
おはようさ~ん

19日 なんとか戻ることができました
18日には九州新幹線、山陽新幹線が止まり19日午後には東海道新幹線も
止まるってニュースで見て あわてて9時頃の新幹線に飛び乗りました
東京まで 遅れもなく 無事もどることができました
だけど 午後から止まるニュースで午前中に人が集中して車内は久しぶりに
満席でしたね
アバター
2022/09/16 06:15
おはようさ~ん^^

3連休なので 今夜から実家にいってきま~す
それにしても 実家に帰省するたびに台風直撃ww
先週まで今回は大丈夫だろうと思って新幹線の座席を予約したんだけど
帰りが心配だな~~
アバター
2022/09/15 06:39
おはようさ~ん^^

おかPちゃんも、やっぱり筋肉痛が出たんですね
だけど過去の3回の痛みよりは 軽くて寝がえりができないほどではなかった
痛みも1日で気にならなくなってました
あと2日で連休だから がんばらなくっちゃ
アバター
2022/09/14 06:40
おはようさ~ん^^

ワクチン接種 どうでしたか?
僕は、発熱はしなかったけど 1日腕が痛かった
筋肉痛のようなのは 毎回出ちゃうね
アバター
2022/09/13 06:06
おはようさ~ん

今週はあと4日頑張ったら3連休だあ^^
なんとかがんばれそうです
おかPちゃんはバイトのお休みで連休は、とれるの?
アバター
2022/09/12 06:17
おはようさ~ん^^

バイトの時間が減って 余裕ができたら
普段の生活が 楽しくなってきたようですね
忙しい時には、できなかったことができるようになるので
自分の時間を楽しんでね~~^^
アバター
2022/09/11 07:59
おはようさ~ん^^

うるさそうな おばさんがいるんですね
世話を焼いてくれるのなら ありがたいけど、理不尽なことを言われると
無視するしかないですね
アマゾンで 以前は外国のドラマをよく見てたけど 最近は映画のほうをよく見てます
映画なら一話完結だから。
アバター
2022/09/10 06:47
おはようさ~ん

僕もアマゾンプライムは、アマゾンプライムができた時から会員になってます
音楽が聴き放題だったので 年会費を考えると安いと考えての入会でしたが、
年会費も何度か値上げされてますね
宅配の送料が無料とお急ぎ便が無料で使えるので 年間では 元 とってるかな??
時間のある時は 時々 映画も見てますよ~
アバター
2022/09/09 06:15
おはようで~す

このところ朝夕が 涼しいというより肌寒い日が 時々あるね
今朝も 少し肌寒い感じ
こんな時は 着る服に迷っちゃうね
去年は 寒くなるのが早かったので衣替えも早めにしたんだっけな~
アバター
2022/09/08 06:11
おはようさ~ん^^

僕も血圧は低くて 上が100ないんです
健康診断の時に聞いたけど 100ない人はいますから 気にしないでいいですよ~
って言われたことがあります
ピッキングは倉庫業務ですね、大きな倉庫は空調が難しいので 冬は寒くて夏が暑い!
これがなくなれば 働きやすいんだけどね~~
アバター
2022/09/07 06:21
おはようさん

おかあさん 普通にもどってよかったね
早く寝る習慣をつけるといいよ
そのうち 睡眠時間が安定してきて起きる時間も一定してくるからね
アバター
2022/09/06 06:28
おはようさ~ん^^

仕事の掛け持ちは できるだけしないほうがいいですよ
仕事場が近ければいいけど 移動も大変。それにイレギュラーの出勤が
あった場合の調整が面倒になります
知ってる人で ダブルワークしている人がいるんだけど 大変だ~って言ってるよ
アバター
2022/09/05 06:04
おはようさ~ん^^

回りの人間は 自分のことには無関心です
自分では こう思われているんじゃないかな?って考えるけど
案外 周りの人間は 何も思っていないものです


アバター
2022/09/04 08:27
おはようさ~ん

昔と考え方が変わってきたのは成長してるからかな?
自分のかんがえかたなので 良い悪いの批判は しない方がいいと思うね
それによって自分の行動の変化が出てきて 結果がいいものであれば
考えが正解だったと思うしね
アバター
2022/09/03 07:26
おはようございます^^

バイトのシフトが減ったんですね
収入が減っちゃうのがショックだよね
自分で予定していたのと あまりかけ離れてしまったら 今のバイトしながら
別のバイトを探してもいいんじゃないかな?
アバター
2022/09/02 05:59
おはようさ~ん

お母さん 体調不良でたいへんそうですね
このところ急に涼しくなってきたので風邪の人が多いみたいですが
コロナの恐れがあるので発熱外来に予約しようとしても翌日だったりして
即日の対応ができないみたいです(1週間前)
熱があるんだったら市の相談センターにTELしてみれば?
アバター
2022/09/01 06:25
おはようさ~ん^^

近所に美容室ができた時は 半年ほど通ったことがあります
予約しないでも カットして洗髪してくれるので便利だったんだけど
なんだか 男が行くのが恥ずかしくなり 通わなくなりました
 今いるところの お向かいがパーマ屋さんなんですが やっているのが太ったおばちゃん
一人で 田舎のパーマ屋さんって言う感じ
アバター
2021/07/13 10:37
おはもす。
停電だったんだ…。うちのとこは昨日16時45分にすごい雷はあったけれど、
特になんもなかったよー。
日曜日も雷がひどかったけれどねなんもなくてね。
そういえば市の管轄の健康診断にケータイで予約しました。
その日の夜に気づいてケータイで見たらキャンセルがあったのかな、
予約すぐできました…。
ママにできるだけ参加するようって言われてて
ちょっといやだなーとか考えてたのですが。
お風呂は19時台に入ってしまってでも雷がちょっとあって長く入ってないよー。
でもこれが明けたら暑いんだろうな、くそあちぃーってな
アバター
2021/06/11 10:28
おはもす。
歯医者でした。定期検診です。
磨き方を注意されてもうちょっと弱くして鉛筆の持ち方で、とか。
最後はフッ素ぬってもらってきをつけてねーで終わりでした。
歯垢もとってくれてすっきりですな。
免許証の更新は警察署でした。
視力検査の機械がちょっとだめだったので
普通の紙を使った視力検査でしたの。
しやすい眼鏡があるのでそれをチョイスしてよかったです。
なんで全部当たってましたよん。
写真は顔ぶれててどこ見てるのーって顔でした、失敗。
だいだいさんは引っ越しとかしたのかな???
いいなーって思うけれど
大変だよね☆
アバター
2021/03/26 10:34
ぎりおはー。
ママが古河の実家に行ってしまいまして
お昼はカレーがあるのでご飯も予約してあってなんとか汗。
なんか用事があるっぽいですな…。
昨日は韓流サイトでパジャマ頼みましたよん。
もうパジャマ代わりのものが毛玉とかひどくて
でろーんってずぼんもなっててどっしよーって思って
半袖で持ってるのと同じデザインの長袖ですよん。
レモンティーはもうずっと飲んでないかもです。
美味しいですよねぇ。
バーベキュー味のスナック菓子食べたら体重ちょっと増えたので
しょっくですわ。美味しかったのですがーー
アバター
2021/03/12 11:52
おはもす。
美容院では、うん。ショートカット。
昔伸ばしたらさキモくなったからさショートカット。
1000円カット行ったことあるよ。そしたら
今更思うのはあの人普段なにしてんの?って、もう何年も前ですが。
美容院の話で1巻でネウロに出てくるのん。幼馴染にあげてしまった漫画。
あれおもろかったなー。10冊くらいかなあげたの…。
昨夜は眠る時に頻尿で起きたら隣の部屋で兄はゲームだったが
リモコンを強く握るような音がして
なんか機嫌わるそーだなーって、トイレに行ったよん

アバター
2021/03/06 10:13
おはもす。
最近はキミガシネっていうゲームの動画を見てました。
多数決デスゲームっていうの。
だいだいさんっぽいキャラが主人公の親友なんですが、
主人公とその親友以外、ちょっとなーwって思う時もあって、
発狂とか失禁とか全部見ていないけれどそういうのもあって
あんまり感情移入できないですな…。
だいだいさんはケンタ行かないんだー…。
うちもほどほどにしようかな。美味しいけれど太りそうな味だものね…。
最近リュリュの服が届きました。
2つです。かわいいなーっていろいろ思いますが
個人的に安い物買うのがいいと思うんよ。
今日はグレイルのが1つ届くかもですな、予定なんですがな
アバター
2021/01/28 07:01
おはようですー。今日は診療所行きで朝はパンでした。
ユニクロはポロシャツとかレギンスとかフリースとかカーディガンですな。
ユニクロは親に連れて行ってもらえれば2つあるのでどっちも行ってますが、
親の買い物の付き添いとかで、そんな買わないかもです。
サンキとしまむらはチャリで行ける距離でたまに行きます。
靴下というと、ちょっと寒いと100均一の着圧ソックスで
結構寒いとタイツですわ。
だいだいさんは細そうですがちょっと気太りして見える服がいいんじゃないかなーと思います。
それでいて痩せそうな感じとかー。
前に病院で検査があって着替える前にタグをしっかりチェックされてしまい、
すごい徹底してるなーと汗
案外インナーはあんま持ってませんがマックハウスとかなかなかいいんですが汗。
ヒートテックはだめなんだよとかこれどうなってるのとかいろいろ。
ハニーズもちょい好きで今気になってる物があるのですが
もしかしたら合わないかもで後で行ってみようと思います…

アバター
2021/01/22 11:29
ぎりおはようですー。
Amazonプライムでコリアなんたら事件みたいな?なんだっけー、でも結構こわいらしいですよー。
都市ボーイズで見てそれ見たいんですが実際あった事件の取材とかあって臨場感ありんすーて。
でも自分はAmazonプライムを見ないかもです。やはり男子だったらエロ系はみんなてみるのかな??
自分もたまに見ますよー。美しい女性が見たくて。
でも買ったりしてませんよ汗
昨日はDSでちょっと遊んでました。4本くらいしか持ってません汗
ハンターハンターのとか欲しくて…、一応全巻読んでいます…。
キャラとやりとりできるっていう…
ぎゃおとかうらやましいです~



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.