Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


28型エンジンを搭載するメカドック

https://youtu.be/ek3TmB3SGNQ?t=953
エンジンの一番上の部分だろうか。
なにやら薄いエンジンらしいのを吊り下げて取り付けする。

第一話から謎の片輪走法が炸裂。
アニメ版メカドックは片輪走法がやたらと多かった。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
菅義偉首相は新型コロナウイルスの感染拡大防止で
「ブレーキとアクセルを踏みながら、同時に踏むこともあるのだろう。
私自身、悩みながら悩みながら判断をしてきている」と語った。
https://www.jiji.com/sp/article?k=2021010100294&g=po

ブレーキとアクセルを両方踏みながら ってテレビアニメ作品 グランプリの鷹(1977年作)かいな。

マシンハヤブサ 1976年作はSFレースメカが走りまくるアニメだったがグランプリの鷹は若干、リアルなストーリーだった。
主人公がラリーレースに出るのでゲームセンターのゲームでドリフトの練習をするシーンがあった。
「えっ。ドリフトできるゲームってあったの」
実際には無かっただろうけど、アニメ作ってる方も自分は車を持ってないという人が大半だからレースの運転技術をどうやって身につけるのか誰も知らない。
ゲームセンターのゲームでレーサーがドリフトの練習をやっていたらアニメ的には面白い。
とは言え グランプリの鷹 でもドリフト走行の難しいテクニックについては詳しく説明していなかった。
急カーブの時にアクセルとブレーキを同時に踏んで後輪を滑らせてマシンの向きを変える、そうな。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.