Nicotto Town



1月

新年明けましたし日記でも書きますか

年末の最終日に過去最高の数字を記録して始まった新しい年
高い水準ではありますけど、そのまま記録更新とはならずに済んでます
年始で病院に行く人、体調が悪くても検査に行かない人の影響とも思いますけど
あそこがピークで...そうなればいいなぁと思うところですが
今回の波はそのまましばらく上がり続けるとのお話も聞きます
12月の半ば頃、年末の忙しい時期に広がった結果なのだと思いますけど
改めて、コロナウイルスの本当の怖さは無症状による拡散なんだなぁ、と
症状のないまま、影響の出る人への感染の怖さ
自分は関係ない、と思うのでなく
もしかしたらもう自分が感染しているかもしれない、と思って過ごす事
人の多いところは出来るだけ避けて
手洗いや消毒など感染の予防を気を抜かずにしっかりとする
みんなが気を付けて、みんなが意識する様になって初めて意味が生まれる事
めんどくさいとか、疲れたとか、そんな事を言っている人がいる間は
収まる方向には向かないんだろうなぁと思いつつも

大切な人を守るために、自分のやれる事をやる
ただそれだけの、簡単な考え方と行動、じゃないかなぁ

「会食をする総理や偉い人の事はとりぁえず置いといて
 言葉の響かんその場しのぎの知事やら担当大臣の事は置いといて」

だ~か~ら~!
そういう事言うから自分は関係ないとかいう人が出てくるんでしょう?
そんなとりあえず自分優先の人達はどうでもいいじゃないですか
大切なのは自分と、自分の周りの人を守る事、でしょう!

「自分、と回り優先」

優先してる事が違うでしょうがっ
立場やお金優先してるのと命を優先してるのが同じだっていうの!?

「カエデさん...政治家や知事が金優先とか酷~い」

だ~か~ら~....も~...
とりあえず...
新しい年、みなさま何事もなく過ごされます様に願います

抱負とか...もういい疲れた...うぅ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.