Nicotto Town



初夢?(笑)

年が明けて初めての夢を「初夢」というらしい(笑)

えーと、きっと夢は見てるんですけど
起きたときに覚えてないのは
ノーカウントでいいですか?

昨日の夜から今朝にかけては
なんか色々と夢見てたようなんですが
その中で1つだけ覚えてたのを今年の初夢としますかー。

シチュエーションは忘れましたが
なんかえらく周りの人に褒められて
キャッキャ喜んでた夢を見たのを覚えてます(笑)

夢占いなんかをみても「いい夢」っぽい。

だいたい夢占いで「いい夢」か「悪い夢」かの
判断を左右するのに「自分の気持ち」が
入ることが多いんですよねー。

つまり見た夢で楽しかったりスッキリしたり
そういう気分を感じたときは割といいことが多い。

もちろんそういうのが関係ない夢もあるんですけど。

なんかいいことありますかねー。
諭吉が束になって降って来るとか(そこ?

30キロくらいの諭吉なら喜んで受け取りますので
遠慮はいりません、どなたかカメに投資してください(笑)

投資したものはお返ししなくてもいいという条件で
お願いします(ずーずーしい

あ、そーいや昨日だったかなー
めっちゃいいことあったな。

知っている人に滅多に遭遇しないニコタで
前に一緒に旅行までしたことのある方とバッタリ♪

新春早々、素敵な出会いでしたね。

さあ、諭吉。
今度はお前の番だヽ(^o^)丿

<昨夜のわたし>
ガッテンで心筋梗塞やってましたねー。
そのあとでサンドイッチマンのお風呂番組。

さあ今日の一冊
「家庭用殺虫剤 ここが知りたい!」文藝春秋
文春まんが・読み解くシリーズの6巻目。
殺虫剤の正しい知識、正しい使用法など
わかりやすく載ってます。むやみに恐れず
きちんと使おうヽ(^o^)丿


アバター
2021/01/08 07:14
私のブログ、そんなに早朝にアップすることはないですよ(笑)
みみさんはどうも違う時間軸をおもちらしい。
アバター
2021/01/08 05:40
お!
今日のブログはまだだな。
遅いな。
また後で来てみよう。
アバター
2021/01/07 22:24
もう寝てるんだろうなぁー。
アバター
2021/01/07 21:59
今夜、いい夢見たらそれを初夢ということで♪
あーそれでバンバン、キャラクターとか売れてグッズが売れて・・・
そんな風になりたいもんです(笑)
アバター
2021/01/07 21:49
私の初夢・・・まったく覚えて無いです。
見たような、見てないような?

褒められる夢、小説で賞を取っちゃうような予知夢だったりして!^^
アバター
2021/01/07 16:52
フランクリンさんより1ドル金貨のほうが嬉しいかも(笑)
アバター
2021/01/07 16:48
福沢諭吉氏の次は、渋沢栄一氏になるんでしたっけ。

諭吉が銀行ATMで吸い取られ、次回から栄一ばかり出てくるんですか……。
栄一が降ってきてもあまりうれしくないような。
例えばベンジャミン・フランクリン(=$100)が降ってきたらどうでしょうねえ。
アバター
2021/01/07 14:35
アールさん>いいなあ。そんな夢を見てみたいーヽ(^o^)丿

じりじりさん>鉄分はいろんな意味で足りております(笑)
アバター
2021/01/07 14:19
わぁ、素敵な再会ですね^^いいですね^^
初夢はまだ見ていません、諭吉さんの夢みたいです^^
以前、私、ストーリー1本分の夢を見た事があります。
色やカメラアングルまで覚えてます^^
アバター
2021/01/07 14:03
諭吉の代わりに30kgの鉄アレイが降ってきますw
アバター
2021/01/07 13:50
みみさん>そーですよねー♪

らんなーさん>わたしはタウンに出るのが朝のキラキラ探し限定なので
       ホント知ってる人には会いませんねー。時間短すぎるから
       全く想定外なんで会えた人は相当な強運の持ち主です(笑)

こんどーさん>ほのぼのした初夢ですね♪

ルーラシップさん>起きる直前に見てても、たいてい忘れるのが夢(笑)
         
アバター
2021/01/07 11:10
起きた時に覚えていないのはノーカウントでいいです。覚えているかどうかです!
アバター
2021/01/07 10:50
夢は忘れるようにMCH細胞が働くので、大部分は覚えてないのが正常(健全?)
だけどもあまりにインパクトがある夢だと忘れる作業をする前に目覚めてしまって
覚えているという所業(⌒▽⌒)アハハ
体の不都合で強制的に目覚めた時も覚えてますね(トイレ行きたいとかどこかが痛いとか)
で、良い夢を見ている時に目覚めて良かったですねヽ(´ω`)ノというお話。

ニコタでリアルに会えない「うちのシステム」… チャットなんか無理~ヽ(`Д´)ノ
仮に会っててもこちらが全く気付かない仕組みです。
vivaldiでタウンで偶然出会えたら、PCの調子が良い時だけチャットできるかもですけど
1文を書いただけでリセット食らう確率が確立してしまうのです~スマン(-m-)”

ガッテン観てない~なんかの録画と重なって予約キャンセルしたままです。
この時期の心筋梗塞ってコロナの可能性もありますからねぇ…
アバター
2021/01/07 10:29
草むしりしろって 知らんおばちゃんに言われて
ハイハイって受け流して
部屋に逃げて 一杯やる・・・

これが初夢♪

普段とまったく変わらないものです。
アバター
2021/01/07 10:23
初夢かぁ^^意識してなかったから覚えてないな^^
夢は朝方起きる少し前に見ることが多い気がする^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.