Nicotto Town


よもやたわごと


年男の厄年!!


今年は、年男でもあり丑年のとらっち本厄となるので行かねばなりません。

本来厄除けは、3年・前厄・本厄・後厄となるわけですが3年同じ寺社仏閣に行かなくてはならないことはないようです。
しかし考え思いそれぞれある中、とらっちはこだわりたい・・・寺院は所属所属宗派がある関係で、お寺にはいきたくない(でも護摩焚きは経験してみたい)そんなわけで神社に行ったわけですが、前厄は伊勢神宮天照系の東京都内のパワースポットと言われている皇大宮・大神宮・神社(格違い)の中の東京大神宮に行ってきます。
3年通すつもりでおりますが、去年と違い此のコロナ禍の中の東京考えるところはありますが、事情的にそうもいかないきおつけてマスクゴーグルで完全防備で行ってきたいと思います。
都内にこだわらずほかの県内近くの神社でもいいじゃんと言われる方もいるでしょうが、どうせ行くなら著名神社皇太宮・大神宮にこだわりたい(神奈川にもあるじゃん)なのですが、せっかくなら3年間通したいという気持ちと、ぶっちゃけ御祈祷料の差なども考え都内の大神宮と考えるわけです。
ツイッターですよろしければご覧ください。(行く日にちは一月中旬のどこか)

https://twitter.com/hamatorax/status/1346710973558583296

アバター
2021/01/07 15:04
実質上の初もうでになるかな^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.