Nicotto Town


みかくとう


1月のおやすみ ⑥⑦

⑥、1月11日の成人の日は

8時半より外で釜に火を入れて
9時より蒟蒻を茹ではじめました
薪を追加しながら家掃除を並行し
11時過ぎに上姉が来訪したときにはどちらも終了
カレーうどんの朝食兼昼食
畑に移動、石と砂で土手の一部を修理し
上姉と上姉二女が焚火を担当してくれたので
運搬担当に専念
剪定した梅枝や元柵だった竹等
4時間かけてたくさん処分することができました
(イノシシに荒らされたお墓への道を近所の人が修理してくれたらしい!)

⑦、1月12日の火曜日は平日のお休みでした
起床すると天気予報通りに「まっしろ」
2時間雪かきするも自宅周辺のみ
あとは近所の人にお願いして10時に出発
が町内会の人に会って「御稲荷様」の打ち合わせ
郵便局にて小包とレターパック発送
11時過ぎに電話がありましたが
事前返信にての待ち合わせ時間を間違えておりました
とりあえず、あやまって移動
パスタの昼食後、ウインドウショッピングで時間調整して
「鬼滅の刃」を堪能しました
(おもしろかったです)
夕食を、と思ったら
飲食店が軒並み時短営業!
やっとテイクアウトをやっているファミレスを見つけて
自宅まで送り届けて解散
帰宅後ゆっくりと飲食しました

アバター
2021/01/16 12:05
ごま♪ 様
コメントありがとうございます

体調はいかがですか?
アバター
2021/01/13 17:43
今回の寒波はすごかったですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.