Nicotto Town


**:..:***:..:**


休職


こんばんは。

職場の先輩が一か月間休職することになりました。

…正直驚きました
というのも、私も休職やサバティカルのことを調べていたからです。


今回の休職、年の近い同じ課の先輩がすることを決意したのですが、精神的な躁うつ状態が続いてたとのことで…病院にも通っていたそうです

先輩、私と歳が近いにも関わらず責任の大きいお仕事ばかりまかされていましたし…納得と言えば納得です。

でもまあ仕事のことで悩んでたなら、一か月休職したところで根本的な解決になりませんよね(´;ω;`)
これはもはや組織全体の問題です。


それで。
私も休職やサバティカル制度のことを調べていたし、転職も考えていました
それほどこの職場から離れたいと思っていました

不満ばかりです、この職場には。
コロナでの自粛に飽きたのか、上司たちは飲み会をしようと言い出し、幹事である若手で「やめましょう」と抗議したところ、除け者にされたり。
検温の義務について、今まで当日の朝37.5℃以上の発熱がないかという確認で済んでいたのに、正確な数値を示せとのお達しがきたり。
そもそもフロッピー使ってるの古すぎるし。
倉庫のキャパがないと抗議しても、拡張の対応をしてくれない。。。

あげるとキリがないです。


また、職場での不満に限らず、例の同じ職場の元彼とのことで、実は秋ごろ本気で落ち込んでいました。
食欲はあったし、よく眠っていたので、病気ではなかったのでしょうが、仕事に対しても趣味や友人に対しても、興味を持てなくなる時期があったのです。
最近はようやく回復してきて、こうしてブログにも書くことが出来ております。。。

そのため、「仕事…休みたいなぁ」とか「一度消えたいな...」みたいな漠然とした願望は常にあります()


なので、今回先輩が実行されてたので、すこしハードルが下がった気がしました。
でも、グループにこれだけ迷惑をかけるんだなということも実感しております。

先輩の復帰を待って、私も休職しようか検討してみます(.. )

アバター
2021/01/16 18:39
フッchanさん
通り門、そうなんですね。皆さん乗り越えていることなんですね。。。
フッchanさんも大変な思いをされてきたんですね
たしかに、簡単に転職はできませんよね。
ウォーキング、いいですね!近所を歩いてみます^^
アバター
2021/01/16 18:37
カスタムさん
ありがとうございます!
そうですね、無理せず有休…取ります><
ブラック企業ではないので、なんとも通報しがたくて。。。そこも悩みです
アバター
2021/01/16 18:35
杏仁どーふさん
コメントありがとうございます!
そうですね、働いてるとどうしても思いを巡らせてしまうので辛いものですね…
応援しています、というお言葉、とても励みになります(´;ω;`)
また愚痴っぽいブログを書いてしまうかもしれませんが、その時はよろしくお願いします…!笑
アバター
2021/01/15 23:32
今晩ゎ、
社会人の通り門みたいなもので
どの会社でもある光景です。
私も上司からのストレスで円形脱毛症や
胃痛に悩まされました。
今でも多少のストレスを感じてます。
ちなみに、今の会社で4社目です。
転職もいいですが、
次の会社に入社するのも大変です。
まずは、ストレス発散かなぁ?
ウォーキングがお勧めです。
アバター
2021/01/14 23:21
会社の体制に問題が有るんですね。

上が、アホなので、無理おしたら損ですよ、今コロナなのでなう。

考えすぎないで、先輩が復帰したら、有休取る方がいいですなう。

何なら、厚生労働省の方に、ブラック企業だと、通報するのもありかと!。
アバター
2021/01/14 22:13
こんばんは!お仕事お疲れ様です!
いろいろ大変ですよね汗
私もいろいろありますが羽夜娘さんの方がかなりストレス感じやすいですね汗
何かあったらニコッとタウンにてたくさん話してくださいね!
息抜きも大切ですよ!
応援しています!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.