Nicotto Town



ベビーオイルの使い方

子供用に買ってほぼ使ってもらえなかった

ベビーオイル。
乾燥肌やニキビの薬のあとにと
数年前に買った。

捨てるのもなんだしとぐぐったら
いろんな利用法があった。

髪に塗る、手に塗る、顔にも塗るとあり
入浴剤代わりに風呂にいれるとしっとりするとあった。
それならとやってみたら。。。。。

入ってびっくり、ぷつぷつと丸いつぶが浮いてた。
油だ、ベビーオイルだ。
効果はわからないけど、家族からももういいと。。。

手と、髪に塗るのはよさそう。


アバター
2021/01/18 18:22
そうなんですねー
いろいろ使い道があるんですねー
せっかくあるので試してみます

お二人ともありがとうございましたーーー
アバター
2021/01/17 18:57
ベビーオイル・・・うちの猫の耳掃除するときに綿棒につけてお掃除してます^^
なかなか量が減らないからずっと使ってます。
そろそろ新しいを買おうかと思ってるけど、他に使い道がなくてね~ww
アバター
2021/01/16 20:55
お肌が乾燥しやすいこの時期、保湿は大事ですよねー^^
ベビーオイル、赤ちゃんに使えるオイルなら、お肌にも優しそう♪
入浴後はお肌がしっとりだったのでは?^^
わたしはアロマセラピーにはまっていたころお湯はった洗面器に
オイル入れたりしたことがあったので
浴槽にオイル浮いててもあまり気にせず入っちゃうと思いますが
気になるひとは気になるかもですね^^;
ベビーオイルって体に使う以外にも意外に使い道があるようですね。
ステンレス水垢落としとか、皮革製品のお手入れとか・・
わたしももしベビーオイルが手元にあればちょっと試してみたいと
思ったぐらいですw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.