Nicotto Town



2021初詣・諏訪大社4社巡り(1日目5

コメダから「鬼滅とコラボしてますメール」が来たので
行ってみましたヽ(^o^)丿

名古屋にいるネットの友人は早々とスタンプを5つ
集めて抽選をやったら見事、コメカが当たったらしい。

うらやましすぎるーーーー
鬼滅のコメカっっ。

いいなあいいなあぁぁぁ。

しかし5回コーヒー飲みに行かなきゃかあ。
夫君と行くとすると3回で済むけど6杯になっちゃうなあ。

そんなことを思っているうちに再びコメダから
「鬼滅のマメありますよークリアファイルつきですよー」
みたいなメールをもらう。

ほほーー鬼滅のマメねー。

コメダはコーヒーなどドリンクを頼むと
必ずマメがオマケについてくる。

あれの袋に鬼滅のキャラのようです。

10個入を買うとクリアファイル。
これもネットの友人(滋賀県民)が速攻購入したようで
さっそく画像をあげてきた。うらやましぃぃぃぃ

ということで私も負けずに行ってきた(笑)

しかしドリンクを飲むともらえるスタンプとやらは
どうやら私の思ってたスタンプではなくて
スマホの民のもののようで(^▽^;)

スマホがないとダメなのかorz

まあいいや、どうせ5回もコーヒー飲めない。
いいもん、鬼滅のマメを買ってクリアファイルもらえば。

ええ、間違いない負け惜しみですー(笑)

で、この鬼滅のマメなんですが
ドリンクや食事をした人のみ購入できるという
なかなかのオニのような商売上手ですー(笑)

しかも1人でドリンク2杯頼んでも1セットしか買えない。
2人なら2セット買えるんですけどねー。

ふーむ、なかなかやるなコメダ。

コーヒー飲んでレジで鬼滅のマメを買って終了。
レジのおねーさんが紙袋は無料だからと
コメダの紙袋に豆とファイルを入れて
くれました。

そしてレシートを見ると「鬼滅豆」ってかいてあるー(笑)

今年の節分は、これを投げるしかないな♪

閑話休題

岡谷には定刻通り到着。
ここで上諏訪方面に行く電車に乗り継ぐ。

5分後くらいかなー乗り継ぎの電車。

ここの駅は地下に一旦おりてから向こうのホームに行く方式。
荷物をもって階段を下りて階段を上って乗り継ぎの
電車の来るホームに行く。

寒いけど天気はいい。
風もそれほど強くない。

まあまあ観光にはいい日なんじゃないかなー。
気温はマイナスだけど・・・

出来るだけ日向に出ておく。
相変わらずマ〇マはぬるい暖かさ。

金曜日の9時過ぎくらいですが
駅にはパラパラながら人がいる。

さすがICカードの使える駅。
単線じゃないし「あずさ」も止まる(笑)

向こう側のホームの電車が発車していくと
こちら側にも電車が来た。これに乗って
上諏訪駅まであとちょっとだ。

おや、珍しいな。

この路線ってロングシートばかりと思ったけど
ボックスシートの電車が来た。

さあ乗ろう♪

明日に続く

<昨夜のわたし>
ポツンと一軒家みたかなー

さあ今日の一冊
望月麻衣「京都寺町三条のホームズ 1」
シリーズ1冊目。あー、この二人ってこういう
なれそめというか、きっかけでこうなったのかー(笑)
京都の名所案内書としてもなかなか♪




アバター
2021/01/19 09:41
kiriさん>乗客の密度っていうのもあるかもですよねー、電車の暖房(^▽^;)
       ド田舎は満員に近い状態は通学時間帯の限られた区間。
       あとはガラガラだから余計に寒く感じますー

みみさん>コメントから推察するに、番組をご覧になってませんね(笑)
アバター
2021/01/19 09:31
おはようございます^^
コメダは鬼滅の刃とコラボしているのと同時に携帯会社のスマホ推進ともコラボしているのかもですねー
コロナで打ち合わせもほぼなくなったため、コメダにも行かなくなりました。

実家にいた頃は、冬のJRの暖房効かせすぎって思っていました。こっちで乗るときは暖房全然効いてないよねって。多分こっちのほうが強力に効かせているはずなのに。。

アバター
2021/01/19 09:20
ポツンと一軒家を見ていたとのことですが、ポツンと一軒家にするからには何か人嫌いなどの人にふられたくない一面があると思うのです。それを興味本位でいじくるのは、けしからんと思うのです。またその番組を見ることはその風潮を助長することになり、けしからんと思うのですが、かめさんはどう考えますか?
アバター
2021/01/19 08:59
ありますね。
存じております(笑)
アバター
2021/01/19 08:17
かめさん、おはようございます。
京都寺町にあるかどうかは知りませんが、ホームズという不動産会社があります。
豆知識としてお使いください。
アバター
2021/01/19 07:21
へーー、そーなんだー直接・・・それは動揺しそう(笑)
だれかやってきて教えてください♪
アバター
2021/01/19 07:17
コメダの鬼滅のやつツイッターでみました
スマホにスタンプ直接ポンってされて 動揺したみたいな内容

おしい スマホをおもちだったらそのあたりの詳細かめさんからきけたのにー
アバター
2021/01/18 18:59
らんなーさん>友人が「薬局に鬼滅のマスクがあった」といってました(こしょこしょ
       スタンプ5つで抽選って聞いてたからてっきりハンコだと(^▽^;)

ルーラシップさん>キメツノミクスは世界をすくうヽ(^o^)丿
         思いっきり鬼滅に踊らされてますー♪
アバター
2021/01/18 18:55
100均の鬼滅マスクは即行無くなったし、生地まで無くなってたー(ノ゜⊿゜)ノ
胡蝶の生地が綺麗だったのになー。残ってるのは同じ3種の柄のフエルト
これは使い難いでしょーって(⌒▽⌒)アハハ
確かにスタンプと言われてスマホのスタンプだとは思えないガラケーユーザーです。
(`・ω・´)キリッ

ロングシートだとソーシャルディスタンスを取るのも難しい気がする。
ボックスなら、なんとか。 だんだん詰め込めない事情になってきたからかな…
アバター
2021/01/18 18:17
鬼滅の刃の力はすごいね^^
選挙があったら政治家も利用するかも^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.