Nicotto Town


nekoyama の つれづれ日記♪


15個

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/01/18
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 5
ショップ広場 10

おっ、好調?そうでもない?


みんなで踊ろう、日本舞踊体操

こんなのやってるんだぁ〜
…流行りそう?(笑)


乙女に映しておぼろげに/Through a Lass Darkly
James Tiptree, Jr. の短編 読んだはずなんだけれど
内容が朧げにしか思い出せない(笑)

表題のLassは若い女性のこと、
Google 翻訳とか検索に表題文を掛けると、
glassの間違いでは?と言われちゃう始末
あるいはそう思わせたかったのかも?
でも、ティプトリーはGoogleなんて使ったことも無かったはず。

濃いサングラスを掛けてみたみたいに
彼女のことはよく観えない。理解できない、
なんて、気持ちかな?


たしか、新聞の若者向けのコラム担当者のトコへ
恋愛相談をしに、未来から女の子が質問しにやって来る
お話だったよーな気がします。

担当者さんは〜恋愛経験もほとんどない男性で、
未来から来た女の子は未来の若者言葉で話すものだから〜
なかなかお話が通じないとゆーお話…だったよーなー?

りょ。とか、ま、とかぴぇんとか言っちゃう感じなのか?

なにが省略された言葉なのか…わからないと〜
コミュニケーションがとれないよね…




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.