Nicotto Town



【ペンギン便】買い物してきたよ

キラキラ 神社 自然 4択 フランス料理


今週も、ママが買い物に出なくて良いように大量に買い物してきたよ~

すももがリクエストした料理
・焼豚  後日ラーメン&チャーハンに
・豚を味噌もしくは塩麹漬けにして新玉ねぎとルッコラと一緒に食べたい
・トンカツ
・シチュー
・切り昆布煮もの
・肉豆腐
・肉団子のクリーム煮
・コロッケ
・チキンソテー
・回鍋肉
・麻婆豆腐
・酢豚
・新玉ねぎスライスと新のワカメをポン酢で
・ホタテバター炊き込みごはん
・鮭缶のサラダ
材料は買ってきたので、どれかは作ってくれるに違いない

アバター
2021/01/19 23:28
凄すぎです。お母さんがいつもたくさん作ってくれてるのね。私は曲りなりに作ってってもこれだけ、料理名が浮かんでこないです。明日の朝、ホタテ、バター炊き込みご飯作ろうと思います。普段思いつかない炊き込みご飯です。これを参考に少しの間、考えなくてよさそうです。
有難う。
アバター
2021/01/19 22:19
素晴らしい~私の好物ばかりです(^▽^)/
レストランのメニュー見てるみたいですねぇ!いいな~!
アバター
2021/01/19 18:16
おおいいねー(^o^)酢豚私も作って欲しいわー!鮭缶なんか懐かしいわ!子供の頃よく食べた記憶が!
新たまとワカメもコロッケも全部いいね!たしかにすもちゃんちの方の新玉うちのそばに売ってたわ。
そう言えば昨日はげちゃんがきてすもちゃんによろしくって、いなくてがっかりしてたよ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.