Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


先週作った料理


最近、料理をする気力が全然湧かなくて・・・( ̄▽ ̄;)

全然修行になっていません( ≧Д≦ )

※アレクは病気で包丁を隠されていた時代があり、今でも料理スキルが極端に低いです!

先週作った料理
①牛肉のステーキソース炒め

決して、ステーキではありません(笑)
じゃあ何なんだ?と聞かれてもわかりませんけど('ε`汗)

そういえば、この前、少しでも包丁に慣れようと、りんごの皮を剥きました^^
アレクのりんごの皮の剥き方は、4等分にしてから皮や芯をとります。
りんごまるごとの段階から、くるくると剥いていくスタイルではないので、出来ないわけではないのですが、苦手としているところがあります(*T_T*)
それは、りんごの芯をとるとき。
斜めに包丁を入れる時に、浅かったり、力が入りすぎて深く刺さりすぎたりするんですよね(*ノωノ)
うーん、難しいです><

ただいまコーデ固定中のため、日記ネタがありません(笑)
気が向いた時に更新するので、首を長くして待っていてください^^

アバター
2021/01/25 13:47
こんにちは~4皿♪
朝食に台湾カステラを食べました。若者の中で流行ってるのですか?

料理って無理してしなくていいのですよ~
うちなんかやる気が無い日の方が多いので、色々と手抜きですよ。
外食多いし、洗うだけの麺の時もあるw
アバター
2021/01/25 12:49
♡゚。*こんにちは*。♡
\(*^0^)ゞ今日も一日がんばるぞー!
私も4等分にしてから芯を取って皮を剥きます。同じく丸のまま剥くのは苦手です。
アバター
2021/01/25 04:00
こんばんは(*´艸`*)
昼間からお風呂でワイン~贅沢してみました~~笑
ポテチ美味しいよね~~
今ハマってる味は九州しょうゆとしあわせバタ~だよ❤❤
ご当地ポテチが色々出るから一度は試してる~~(๑´ڡ`๑)
アバター
2021/01/24 23:46
こんばんは 
自転車を漕ぐとキコキコ音がするのでチェーンに油を差したら直りました^^
アバター
2021/01/24 21:35
こんばんは。今日は遅くなった!!急いで巡回だ><
アバター
2021/01/24 20:29
なんだかよく分からない料理ですね。牛焼き肉??

先述の行動療法は、アレクシエルさんには合わないとかもあるかも知れませんので、軽く聞くくらいにしておいた方がいいと思いますよ。
通われている病院に、作業療法士がいて、行動両方を出来る場所があれば紹介してもらえるかも知れません。それは医師の判断なので。
アバター
2021/01/24 19:26
今晩は。
無理するとストレスが溜まりますし、
やる気になるまで様子見でもいいと思いますよ。

私もくるくる剥けません(^▽^;)
四等分にしても、結構皮が残ってしまいますw
まあ、食べられればいいんですよ^^
アバター
2021/01/24 19:01
こんばんは~^^
そうなの~早田ひなちゃん推しなんだ^^
可愛いじゃん。色白で赤ちゃんみたいw
いつも伊藤選手の陰に隠れてるから、
前、勝てた時は嬉しかった(^▽^)/
アバター
2021/01/24 16:22
昨日ペンギン便受け取るの忘れてましたw今回材料がないので2000皿達成するのに時間かかりそうですw
アバター
2021/01/24 14:44
こんにちはぁ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )♬~♪

お水素敵のお届けです♪

雨の週末になりましたね~
アバター
2021/01/24 11:55
こんにちはー!今日も雨ですが午後からはスーパーに行こうと思います。雨音聞いてたらいつまでも寝れます。
アバター
2021/01/24 09:27
おはようございます♪
珍しく 1回目で目玉が出てくれました~
今年の運、残り少なくなったなら…逆に残念です(;^_^A アセアセ・・・

長男は歌手、次男は俳優、頑張ってますね。
カバーアルバムを出しましたが、やはり ぷうは
百恵の声が良いです~(*'ω'*)
歌にドラマ、映画 好きでした~♪
アバター
2021/01/24 00:54
こんばんは~
リンゴの皮むき苦手です。くるくるなんて出来ないですよ~ 手切りそうになる。
それでもなんとか生活してますw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.