Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2021冬アニメ(1/18~24)①

今期視聴中アニメの個人的メモ
あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。
(ネタバレあり)
※ 苦手 → スポーツ系 萌え系 アイドル系 意識高そう系
(偶にはまることがあるのでトライするけど、無言になりがちです)


〇7SEEDS(第2期) 月曜日 22:30

3話
安居君がナツちゃんに茂君を重ねてみてるのはいいとして、なんで二人で試験官みたいな感じになっちゃってんの?
生き残れるかどうか試すって、たった何人か生き残った貴重な人類の中でそんな必要ある? 試練を生き抜いたって選民意識もってるの? よくわからんなぁ。
花ちゃんと嵐のことばれちゃったか。なんかヤバそう。安居よりぶれない分、涼の行動のほうが不穏なんだよねぇ。


〇たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語 月曜日 11:00
3話
あ、そなんだ。マリーさん実は行方不明の女王様だったんだ。
そして、メルトファンさんが黒幕と見せかけて実は王様が黒幕かつ魔王だと?!
今週ロイド君成分が足りなくないですか? 来週はお願いしますw


〇ウマ娘 プリティーダービー Season 2 火曜日 00:00

3話
なになにもう、メジロマックイーンもトウカイテイオーもかわいいな。
よくあるパターンって言えばよくあるパターンなんだけど、見せ方がうまいよね。王道is正義。
ウマ娘たちがすごくかわいいもんな。
これ、一話完結っぽくいろんなウマ娘にスポットを当てていくのかと思ってたけど、そういうわけではないのね。
もちろんいろんなウマ娘を取り上げるだろうけど、基本はトウカイテイオーがヒロインウマ娘なのか。
きゃー、テイオーちゃん新衣装! 来週の大阪杯頑張ってー!


〇真・中華一番! 2期 01:10
14話☆
そうか、すべてはお釈迦様(パイお母さん)の手のひらの上ってか。
ちゅか、やっぱり最後は腕力勝負なんだ? 船は爆発するし、料理対決とは。
え、まじで? シャンさん泳いで逃げるんですか?
ショウアンさん改心しちゃうかぁ。海に落ちちゃったけどこれ味方で再登場するヤツでしょ? 一期目で見ましたそのパターン!
みんなも? 泳いで帰るの??ww びっくりしたじゃないですか。救助の船が来て泳がなくて済んでよかったね。


〇裏世界ピクニック 火曜日 00:30

3話
ホラーがねー。苦手だとねー。ちょっとキツイ。
あと鳥子ちゃんのさつきさん話もキツイ。
現代の怪異を扱うだけで、特に解説も解決もしないのね。


〇おそ松さん 火曜日 01:30
16話 ?? 
ショートショート詰め合わせ。


〇WAVE!!~サーフィンやっぺ!!~ 火曜日 02:00

2話☆
田中君の調子っぱずれなウクレレが気になりすぎる。
そしてコーギー君は自業自得過ぎ。周りにも迷惑かけるからそういう無茶はダメですよ。
そーかー。サーファー育てる育成系ゲームなのかぁ…。まままあ、アイドル育てるのもサーファー育てるのも似たようなもんだよね。


〇転生したらスライムだった件 第2期 火曜日 23:00
原作履修済みなので雑感のみ
2話☆
んん? 履修したのウェブ版だし、結構前だから覚えてないけど、カリオンさんのところとの友好関係ってここら辺で結んだんだっけ??
リムルって基本丸投げだけど、上に立つ人間って最終的な責任取る気概があれば、能力のある部下に丸投げでもいいよね。王としての美徳って有能な部下に嫉妬しないことだっていうのは、アルスラーン戦記で学びましたw


〇七つの大罪 憤怒の審判 水曜日 17:55
2話☆
団長とバンがわいわいしてるとほのぼのするな。
隊長のお兄さんとな?! ホークの本当の名前はマイルド?ここまで来て判明するとかw
ワイルドおにいちゃん脱出の手掛かりになってくれそう。


〇魔術士オーフェンはぐれ旅 キムラック編 水曜日 22:00
1話〇
ああ、これこれ、なんか懐かしい、古い名作ラノベっぽい感じ!


〇Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season 水曜日 23:30

原作履修済みなので雑感のみ
41話
パトラッシュマジヒロイン!
聖域の壁GETおめでとー! すばるきゅん!
この、自分が面倒くさい女だって自覚してからのエミリアたん大好き。
いや、ほんと面倒くさいんですけどねw
今度はエミリアたんの番だよね、がんばって、エミリアたん!




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.