Nicotto Town


nekoyama の つれづれ日記♪


どーしたらいいんでしょ?

大口開けてたら口角切れちゃった><

もらったステキコーデ♪:27


口角が両方同時に切れてしまって〜

(本文に書いてませんでしたね〜、苦笑)

ちょっとあくびした瞬間に〜

ぴっ、と切れた感じがして、

数日で治っては切れるみたいな状態です〜><

肌クリーム塗っておこうかな…

どうしたらいいのか〜教えて下さい〜


アバター
2021/01/25 09:03
塗り薬と飲み薬の説明が逆になってるけどね^^;
アバター
2021/01/25 08:58
あー それはカラスの御灸だねー(;´・ω・)
ビタミン不足という説もあるし
ココに効きそうな薬紹介されてるよ
https://www.kusurinomadoguchi.com/column/angular-cheilitis-medicine-4140/

お大事にね
アバター
2021/01/24 22:29
Cyanさん、

ありがとー

なんかね、もうね、マスク外せないかんじ?><

…口裂け女?

アバター
2021/01/24 22:27
くりすさん、

ありがとうございます。保湿につとめます。

無防備に大あくびしちゃったのがダメでした><

両方同時なので、食べるとき、しゃべるとき、

すっごく意識させられてます。(に゛っごり゛)
アバター
2021/01/24 22:25
私もなったことありましたー。
つらいですよね。
ずっとループしちゃう。
アバター
2021/01/24 22:22
Yureお母さん、

はぁ〜い、

ワセリンの大きなチューブをお友達からもらって、

肌の保湿…と、言うか、乾燥で痒くなってたトコに使ってました。

あれでもいいのかな〜 元は眼科の軟膏の基材って書いてある…
アバター
2021/01/24 22:19
やっぱり保湿でしょうかね・・・
口角が両方とは辛いですよね。
お大事にどうぞ(^^;
アバター
2021/01/24 22:18
愛架さん、

いらっしゃいませ、

一番長生きした雑種の子は、

子犬の頃、歯が生え掛けてた頃は、わたしの部屋の床にいつもいて、

夜寝てる時にベッドから下ろしたわたしの指をにゃんにゃん噛んでました。

わたしの弟みたいに思ってたんですが…先にいなくなってしまうのは仕方のないこと

父はその後も犬とと共に生き続けて、それが父の生き方だったんだと思います。

口角には、さっそくリップクリーム塗りぬりしています〜
アバター
2021/01/24 22:17
あら、まぁ・・・(^_^;) とりあえず、ワセリンで保湿かしら・・・ オロナインだと、うっかり口に入ると(害はないけど)にがいのよ~ 今ならマスクしてるから、色ついてても大丈夫~(笑)
アバター
2021/01/24 21:56
こんばんは♪

お父様は優しい方だったんですね!
いくら犬好きでもなかなか出来ることではありません(´ー`)

私も20歳くらいから柴の雑種を飼っていました。
17才で亡くなりましたが、私が結婚して家を出ても私に一番なついていました。
実家に子供を預けて働いていたので、
最後は私が仕事から帰るのを待っていたようです。
思い出すと今でも泣けてきます(T_T)

口角が切れっちゃったんですね!痛いでしょう!
たしか専用のクリーム売っていないかな?
お大事にね♥
アバター
2021/01/24 21:08

まゆみさん、

いらっしゃいませ、

口角って、上下の唇が 左右でくっついてるトコです。

子供の頃にもあったよーな気がしますけれど〜

そういうのは自然に治ってた気がするんですが、

もう、そーゆー歳でもないし、

ちょっと気を付けないといけない気がしています><


永都さん、

ありがとうございます。そうですよね〜><

唇が乾燥しちゃって切れることは これまでもよくあったんですが

両端のよく動かすとこなので〜なかなか治らないんです><

地味に痛いし…


まーこさん、

リップクリームですね、そうだそうだ、

唇の乾燥対策で使ってたのがバックに入ってたハズ

肌の保湿して、自然に治るのを待つしか無さそうですね〜><

仕方ないか〜

アバター
2021/01/24 20:31
こんばんは
↓ 同じ意見です。
私は痛いけど メンタムのリップぬるww
アバター
2021/01/24 19:58
胃が荒れてると切れやすいって言いますよね。
私も時々なりますが、なるべく清潔にしておくしか無い気がしてます。
アバター
2021/01/24 19:57
広場から失礼します…

どこが切れるのでしょう?(^o^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.