Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2021冬アニメ(1/18~24)②

今期視聴中アニメの個人的メモ
あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。
(ネタバレあり)
※ 苦手 → スポーツ系 萌え系 アイドル系 意識高そう系
(偶にはまることがあるのでトライするけど、無言になりがちです)


〇装甲娘戦機 木曜日 00:00
3話
うーん。見ました。


〇オルタンシア・サーガ 木曜日 00:30

3話
新しい仲間加入イベント!


〇BEASTARS(第2期) 木曜日 00:55
原作履修済みなので雑感のみ
3話
ピナくんのチャラい感じ、いいと思いますw
1期目からしたら、嘘みたいなんだけど、なにこの高慢な鹿って思ってたルイ先輩を大好きになり、レゴシとハルちゃんの邪魔をしてるようにしか思えなかったジュノがかわいくて仕方なくなり、残忍な悪役だと思ってた獅子組すら好きになるのがビースターズの魅力。イブキはある意味そんな獅子組の象徴だよね。
ところで、2期では現ビースターさんは出てくるんだろうか。
アニメ化する前から宮野ボイスでセリフが聞こえる、稀有なお馬さんなんですが…。


〇回復術士のやり直し 木曜日 01:05

2話☆
げ…。引くくらいえぐいんですが。主人公もヒロインも胸糞悪い。
これ、深夜とはいえ地上波で放送していいやつですかね? 異種族レビュアーズみたいに途中で配信に切り替えにならない? 主人公がゲス顔でヒロイン()の指の骨を嬉々として折るのを放送したあたりの気概は買いますが。
エロのシーンは声だけで関係ない背景で誤魔化してたあたり、ちゃんと映像の入ったR18版もあるのか、ブルーレイだと見れるのか。ちゅか、アニメよりエロゲ向きだよね、明らかに。


〇SHOW BY ROCK!!STARS!! 木曜日 22:00
3話
まってまって、シンガンクリムゾンズをその他扱い止めたげてw
ヒメコちゃん、好きなアイドル相手にはこんなになるんだ、かわいいか。
プラズマジカとましゅまいれっしゅが仲よくしてるとほわほわする~。
プラズマジカ単独の曲演ってるってことは、ましゅのキミのラプソディーも演ってくれるといいなぁ。好きなんだよね。


〇Dr.STONE 第2期 木曜日 22:30
2話☆
いやぁ、やっぱりドクストは面白いなぁ。
まぁさ、コハクちゃんとほむらちゃんの追っかけっこで、閃光弾使って千空が一回はほむらちゃんを捕まえたのに、腕力がミジンコすぎて逃がしちゃったときは、金狼とかパワーあるヤツが手伝わないの無能すぎるでしょ? とは思うよ。
そのあとの、電話(という名の無線)使ってほむらちゃんを挟み撃ちにする情報戦部分をやりたいからだろうけど、ちょっとねw
でも、その情報戦でちゃんとわくわくさせてくれるんだから、やっぱ面白い。
して、大樹と杠ちゃん久しぶりーーー! 千空と話すのどれくらいぶり? よかったねぇ。


〇天地創造デザイン部 金曜日 00:00
3話
世の中には知らない生き物がたくさんいるんだねぇ。


〇ひぐらしのなく頃に 業 金曜日 00:30

16話 猫騙し編 3
えええええ、まってまって、梨花ちゃま残機1なのにアバンからこのスタートなの?
沙都子ちゃ……。うぇ……。ちょ、今回キツイっすね。
ええ…雛見沢ってそんないいところでしたっけ??? DV彼氏の理論じゃないですか、それ?
梨花ちゃま、あきらめて受け入れてそれでいいの?
いいか悪いかはおいておいてせっかく和やかになりそうなのを鷹野さんがひっくり返しちゃう?


〇五等分の花嫁∬ 金曜日 01:28 基本コメントなし。
3話
風太郎ってほんと五つ子のこと好きね。
んで、誰よ、金太郎ってwww 金太郎と風太郎で二役する茶番ワロス。
ああ、やっぱ、1期ちゃんと見てないと無理があるなぁ。
視聴は続けるけどコメントはお休みで。


〇2.43 清陰高校男子バレー部 金曜日 01:40
3話
あ、え、中学はあんな後味悪いままで終わっちゃったんだ?
そんで高校…ってか、題名が『2.43 清陰高校男子バレー部』だったよね。高校の話からが本番か。
ユニ、あれから、ちゃんとバレー続けてたんだね。灰島くんのほうがやめちゃったのか…。
えー…。あの負け、灰島くんのせいになってるの? それはちょっとどうよ。
球技大会がダメダメで、ユニのメンタルボロボロなのかと思いきや…。
にゃはは、これは青木先輩の作戦勝ちだね。
ユニのあの告白は響くでしょ、んで小田キャプテンの勧誘でダメ押し。
うん、これ面白い。今のところ今期のスポーツ系では一番かな。


〇約束のネバーランド Season 2 金曜日 02:10
3話
わああ…。ソンジュさんそういう感じでしたか。
ままままぁ、でも、助けてくれたことに変わりはない。
自然繁殖して狩れるようになるまで待つなんて気の長い話だよね。
セーフハウス的場所にはたどり着いたけど、まあ、それで安全に暮らせるようにはならないよね。
ミネルバさんって何者…?




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.