Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


元祖ティラミスチョコ


友人からいただいた、「元祖ティラミスチョコ」という、飴玉くらいの大きさのチョコがかなり美味しくて、1度に何個も食べてしまいます^^

表面にチョコレートパウダーがまぶされていて、中にはクリームチーズかな、とアーモンドが入っています!
実はこういう系、アレク大好きでして^^;
特にアーモンド!
永遠に食べていられる・・・(笑)

昨日は、具合が悪くなるくらい食べてしまって、フレンドさんに「もうやめなさい><」と言われました(笑)
目の前にあると、ついつい食べてしまうんです。
食べたのは、15個くらいですかね?

一口サイズというものくせ者ですよね。
ぽいぽい口の中に入れてしまう・・・('ε`汗)
食べたチョコの個数を言ったら、別のフレンドさんが引いて「お、おう」と言ってましたね(笑)

チョコをくれた本人は「これ一気でなくなるパターン( ;∀;)」と言っていました。
うん、アレク食べるのはほんと速いです!
結構、大量にあるのですが、何日でなくなるかな?
少なくとも今日までで、もう20個は消費しました(笑)

もうほんと、美味しくて美味しくて・・・^q^
皆さんにもおすすめしたいです!
見かけたら買ってみてくださいね^^

アバター
2021/01/28 20:02
ティラミスって、イタリアのお菓子なのですね。そんなしゃれたものだったのか・・。
実際に何度か食べていると思うのですが、未だにチョコレートケーキの柔らかいものくらいの印象しかない・・・。
アバター
2021/01/26 18:48
ティラミスって、私が学生時代に猛烈に流行ったチョコレートケーキみたいなものでしょうか。
なんせオヤジなもんで、記憶が古いんです(笑)

何度か別件でお話ししている件は、まずは医師に相談して下さいね。医師の判断でしか受けられませんから。
アバター
2021/01/26 05:22
アレクシエルさん、4皿ごちそうさまでした。チョコレートを食べたくなるのは分かります。
でも、お友達がもうやめなさいと言ったのはチョコレートはカカオとカフェインと両方が入っていて

日本製のチョコレートでも大変ですが、外国製のチョコレートですと益々カカオとカフェインがきついため
調子が悪くなってしまうのですよ。

食べたくなる気持ちは分かりますよ。もう少しでアレクシエルさんも達成ですからね。
その後食べたいのかなとも思います。
15個というとかなりの量を食べていますよ。

アレクシエルさんはお腹とかが弱くないので大丈夫なのかもしれないですが
私はこの頃はチョコレートは何年間と買っていませんね。外国製のいいチョコレートを食べた時に
お腹をやられて大変な目にあいました。

自分の体を大事にしてお互いに健康には気をつけましょうね。
これからもよろしくお願いいたします。
アバター
2021/01/25 23:17
こんばんは
市内の新規感染者が1桁に、やはり緊急事態宣言は効果あるようです
アバター
2021/01/25 21:51
一気食べは危険ですな。
アバター
2021/01/25 21:16
こんばんは~。今日は残業+トレーニングで遅くなっちゃいました。晩はキャベツで我慢です^^;素敵@
アバター
2021/01/25 19:32
近所のスーパーで100円菓子がセールで3個280円になってたので大量購入してきましたw
アバター
2021/01/25 18:29
こんばんは♪
友和さんと恋に落ちたから?
どんどん歌も上手くなり、綺麗になったんですよ~(*^-^*)
現在はだいぶ、ふくよかになってしまった~(^^;)
アバター
2021/01/25 17:25
こんばんは~^^
今日は快晴でしたね^^
でも何もしなかったです(^_^;)
明日も天気良いみたいなで、洗濯しまーすw
今週もよろしくお願いします(o*。_。)oペコッ
アバター
2021/01/25 15:58
こんにちはぁᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

お水素敵のお届けです♪

今週もよろしくお願いします*・。・゚*

今日は春みたいですね~^^
アバター
2021/01/25 15:10
あ、アレクさんも重いって思ってた??
じゃあこれで3人目だ^^;
一応トロフィー外してみたけど、あまり変わらなかったのよー!

↑元祖ティラミスチョコ?どこで売ってるものなのー?食べてみたい!!
アーモンドもチョコもティラミスも大好物っすw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.