Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2021冬アニメ(1/18~24)③

今期視聴中アニメの個人的メモ
あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。
(ネタバレあり)
※ 苦手 → スポーツ系 萌え系 アイドル系 意識高そう系
(偶にはまることがあるのでトライするけど、無言になりがちです)


〇弱キャラ友崎くん 金曜日 22:00

3話
友崎くん頑張ってる! なんたって、やっぱ日南先生の指導がいいよね。小さな目標から達成をクリアして大きな成果を目指す。そしてしゃべり方、姿勢、服装、ヘアスタイルまで事細かに適切なアドヴァイスを与えていく…。神?!
風香ちゃん、かわいい。小説の件、内緒にしてって言ってたの、日南先生には話しちゃったのかな? 今の友崎くんの状況ではしかたないとはいえのちのち禍根にならないといいけど…。


〇蜘蛛ですが、なにか? 金曜日 22:30
3話
見ましたよ☆


〇バック・アロウ 土曜日 00:00

3話
3話以降分はまとめて視聴したいので保留中


〇WIXOSS DIVA(A)LIVE 土曜日 00:30
3話
うーん。見ました。


〇キングスレイド 意志を継ぐものたち 土曜日 01:23

17話
妹ちゃんもダメだったか……。
姫様のいうことは正論だけど、リヒトさんにしたら…。まあ、そうなるよね。
カーセルたちの行動が遠く姫を救う展開はいいな。
おお、ここになってリヒトさんの出自の秘密ですかぁ。
街の人たちはなんだかんだ言ってブラックエッジのこと頼りにしてたし、姫を殺して闇堕ちみたいな展開じゃなくってよかったですw
マリアさんの望みってなんなんだろうね?


〇呪術廻戦 土曜日 01:25
原作履修済みなので雑感のみ
15話
動く京都編は楽しいなぁ。
「存在しない記憶」って何に由来する能力なんだろうねぇ。
宿儺と関係のない、虎杖君自体の術式?


〇プレイタの傷 土曜日 02:25

3話
異能力使うところのCGかっこいいよね!(厨二)


〇俺だけ入れる隠しダンジョン 土曜日 02:55

3話
LPって理由つければいくらでもエロ展開し放題なのがお手軽でいいね!
いや、まあ、回〇術師を見た後なら、なにがあっても、うんうん、って仏の顔で見ていられますよ、うん。


〇ドラゴンクエスト ダイの大冒険 土曜日 09:30

16話
マトリフおじさんなんだかんだ言っていい先生なのね。
確かにポップみたいなタイプには厳しめな先生が必要なのかも。
すぐ、パワハラだ、何だって言われるけど、自分に厳しくするのって難しいからさ、そういう存在も必要だと思うんだよねぇ。


〇はたらく細胞!! 土曜日 23:30
3話 テング熱/ニキビ
蚊に刺されるたびテング熱の可能性はあるのねぇ。免疫細胞様様。だから体が弱ってるといつもはかからない病気にかかるんだよね。


〇はたらく細胞BLACK 日曜日 00:00
特別版
3話 4話
生殖かぁ。うん、大事なことだよね。
ごめんなさい。EDだ。の時の絶望的な顔で笑っちゃったw
え、バイアグラ?! 使っちゃうんだ?! 
ほんっとすみません。いけるとかいっけーとかスポコン&ファンタジー風にアレンジされてるから、なんかもうギャグにしかw
え、しかもさみしい病気?! ちゅか菌自体「さみしい」言いながら入ってくるの?! 
さすが、ブラックバージョンw  
壮絶な戦いすぎて絶句…。

5話 過重労働、脱毛、錯乱。
ブラックでも毛根やるんだw
こわいこわいこわい。ストレスではげて血尿まで出るってどんな生活してるの。
ヤバイでしょ。体の主。


〇ホリミヤ 日曜日 00:30
3話
お前らカップルかw 宮村、ぼっち卒業おめでとうw
えー、でも、これは石川くんが気の毒。
だって、堀さん、宮村くんのこと好きじゃん。
石川くんは拒絶したのに、宮村くんには自分から指絡めたりしてさ、もう雰囲気的には完全に付き合ってるじゃん。
もとぼっちがそうそうそういうことを認められない心情もわかるっちゃわかるけどさぁ。


〇Levius -レビウス- 日曜日 01:00
3話
ナタリアちゃんストリートファイト教えてあげたうえ、お勉強までしてセコンドにも入ってあげるの? ナタリアちゃんもビルもいい人すぎるw もちろんザックスおいたんも。
死ぬかもしれないのにレビウスが戦い続ける理由ってどれほどのもの?
おいたんが「機関拳闘に何を求めてるんだ?」って聞くのわかる。
試合の緊迫感がすごくて、息がつまる。マルコムさんに転がされたまま次週に続くとか、勘弁してくださいよぉぉ。


〇怪病医ラムネ 日曜日 01:30
3話
今回は怪具の使い過ぎで操られちゃってるバージョンかぁ。
ロリばばぁはどの作品においても最強のこと多いですよねw


〇SK∞ エスケーエイト 日曜日 02:00
3話
暦とランガほんといいコンビ!
スケボーっていろんな技があるのねぇ。
アダム? なんか変な大人でてきたww


〇魔道祖師 日曜日 21:30

3話
んー。今回は無理っぽいです。もうちょっと見てみるけど。
中華アニメがどうこうじゃなくって題材に興味ないっぽい。多分。


〇怪物事変 日曜日 22:00
3話
夏羽くんそれは治ったとは言わないんじゃ…。
あまりにも無茶すぎる。
おお、なんか友情っぽいの芽生えてていいねw
しかし、隠神さん…やっぱこうなるのわかってたよね?!
飯生さんめちゃくちゃ怒ってて草w


〇スケートリーディング☆スターズ 日曜日 22:30
3話
まあ、副題そのままんだけど、前島君とことん団体競技向いてないな?!
キャラが多すぎて、見失いそうになるんですが、なんか、EDのキャスト覧みてると、乙女ゲーみたいだなぁと思うw


〇IDOLY PRIDE 日曜日 23:30
3話
ことのちゃん、難しい子だなぁ。
お友だちの加入で、フォローしてくれる人ができたからちょっとはマシかな?
じゃないとグループ崩壊しちゃいそうだよねぇ。


〇無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 月曜日 00:00
原作履修済みなので雑感のみ
3話
シルフィのお耳ぴこぴこ超かわいい!!
ここらへん、パウロがちょっと気の毒だよね。
ルディ中身が自分より年上のおっさんなんだもん、口ではかなわないよ。
パウロってほんっと女ったらし。まあ、でも女の人がほっとけないのわからないでもない。
あと、毎回言ってる(これからも言う)んだけど、めちゃ映像のクオリティ高いよねぇ。


〇EX-ARM 月曜日 01:05
3話
無理っぽいです。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.