Nicotto Town



自分は、お母さん、またはおばあちゃん。

私の役割は、お母さん、またはおばあちゃんだと思っています。


だから、恋人というのはあり得ないなと思っているのです。

それなんだけど、何か、出会いで懐かしさを感じる様なものがあったときに、

たまたま、youtubeで、「ツインレイ」について話が合って、興味がわいちゃって、

見てしまいました。

もっと私が若いころこの動画があったら、どんなに楽しい思いで、見ることができたんだろうと、思って見たりしました。

常識的に考えて、お母さん、またはおばあちゃんに適する私が恋をすることはないと思っています。

ツインレイと言われても、これは無いなと思ってしまいます。

これは、無いなと思っているけれど、楽しいのでつい見てしまいます。

こんなことがあったら楽しいだろうなって感じです。

まあ、現実と、妄想は180度違うものです。

 今の職場では、週二回働くということで、年間税金以内で働くことに、ものすごく気を使ってもらっています。

ありがたいなと思っています。

ずっと、ここで働ければ、心が安定して安心だなと思っています。

それだけでも、100%今の職場で働くことが、自分のためであると思っています。

何が何でも、税金以内で働かないとだめです。

それは、103万を超えると、住民税が来てしまうということと、夫の会社の保険証が没収されてしまうからです。

保険証が没収されてしまったら、国民保険に入ればいいと思うかもしれませんが、

せっかく持っている保険証を失いたくないです。

夫がタイから帰ってくるまでの5年間は、私が持っていていい保険証ですから。

ということは、夫と別居していても、私の心の中にはまるまる夫が住んでいるのです。

そういうことです。

夫がいながら、ほかの人に一目ぼれしていたり、何といかがわしい女なのかな?

でも、私は、不倫はしていないです。

どういうのが不倫なのかな?よくわからないです。

一緒にお茶を飲んだこともないし、お昼を共にしたこともなく、会話を1分以上交わしたこともなく、

絶対に不倫じゃないと思う。

じゃあ、なぜに夫がいながら違う人好きになった?

それはね、生きているうえで何かやる気が起こるから。

「やせよう」と思ったり、現に夏に62キロあった体重がいまは、58キロになりました。4キロも減った。

それから、仕事がかなり重労働だったりするのですけど、一つも愚痴が出てこないです。

今の職場で働きたいと思っています。

何かエネルギーが出てくる気がするの。(重い荷物だってヘッチャラ。)

何か、毎日が楽しいです。

説明できないけど、うれしいです。

好きな人の隣に若くて可愛らしい女の子がいても、初めのうちはシットしたりしましたが、今では、なにもシットしなくなりました。

それよりも、J-popの歌などを聞いたりしているときに、なんと共感できる歌詞とかが出てきて、曲に酔いしれることが出来たりするのです。

こんなこと若くなかったらできないことと思っていましたから、

物凄くうれしいです。

嬉しすぎて、悲しみですら喜びって感じです。

いつも歌を聞いています。

そうすると、又やる気が出てくるのです。

こんな感情は、若いときにしかないのだと思っていましたから、ものすごい

プレゼントだったと思うのです。

普通じゃありえない。

ありがとう。ありがとう。ありがとう。

何回行っても、足りないくらいです。

そんな感じで、毎日楽しく暮らしています。早く夫がタイから帰ってくればいいけど、5年間は帰ってこないらしいから…

年に一回は一週間くらいは帰ってくるらしいけど。

暗く、沈んだ毎日を送るよりも、楽しくはつらつとした毎日を送って健康なままで5年後に「おかえりなさい」と言ってあげたいです。






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.