Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


予約

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/01/28
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 4
展望広場 3

少ない・・・


今日は朝から曇り空でした
そして昼過ぎ寒くなったなと外を見ると
チラチラと雪が降っておりました(初雪)
寒いはずよね;;
そして迷ったのが暖房
ストーブにするかカーペットにするか
説明書を出して確かめて・・・カーペットにしました^^;
1h当たりの電気代の目安を確認したんです^^;
ストーブ12円
カーペット6円
そりゃカーペットにしますよ^^;

そしてそろそろ確定申告の季節となってきました
今年はなんか色々と変更があったんですよね
いつもなら用紙を貰ってきて家で書くのですが
流石に間違いがあってもなので先ずは電話で問い合わせ
コロナの影響で相談は整理券を配っていて
その順番によって対応しているとか
しかもその整理券早いときは10時頃にはなくなるそうな。。。
翌日の予約ってできますと聞いたところ
整理券は当日のみと
で~泣きつきましたw
うちからそこまで遠いんですが><
しかも税務署周辺に時間を潰せるところないし
そうしましたら親切な方だったようで
「LINE使えますか?」
「使っています!」
「LINEで友達登録して10日先までの予約ができますよ」
やったね~o(^▽^)o
電話で友達登録の方法を聞いて予約の仕方を聞きましたともw
ホーム→友達検索@kokuzei→トークの指示に従って予約
これで予約をした日時に申告(還付)ができます^^
※これ本当に混んでいて残り枠何人という感じで表示されました^^;

アバター
2021/01/29 20:19
>onpuさん
意外に安くてホッとしました^^
それすると眠くなりますよねw
アバター
2021/01/29 01:39
カーペットの電気代安いんですね
カーペットの上でひざ掛けとか乗せるとすごくあったかいですよね^^
アバター
2021/01/28 23:03
>琉楓さん
聞いて良かったです^^
アバター
2021/01/28 22:52
コロナ禍ですしラインで予約できて良かったですね^^
電話で問い合わせって大事ですね♪
アバター
2021/01/28 22:18
>momocuryさん
助かりますよね^^

>トシさん
確かに^^;

>みかんさん
らしいですよw
片道50分ですしね・・・・

>ケイトさん
はい^^
めちゃ不便です><
アバター
2021/01/28 22:02
予約よかったですね。
時間潰せるところないのは困りますね
近いところでないと不便よね
アバター
2021/01/28 21:34
うわぁ。。税務署も今どきはLINEなんですか@@
予約出来て良かったですね!
行ったはいいけど整理券終わってたとか最悪ですしねヾ(- -;)
アバター
2021/01/28 21:33
個人情報でお金にまつわることで、そのソーシャルメディアは不安があるんですが・・・税務署が使っているなら責任おっかぶせることできるかも。。。
アバター
2021/01/28 21:05
ストーブは12円ですか。うむむ。。。

えっ、LINE使えるんですかっ。これはよい情報をありがとうございますっ(^o^)
コロナ禍だし、困ったなぁと思っていたので助かりました♪
アバター
2021/01/28 20:58
>けいくんさん
たぶん必要ですよね?
E-TAXは機械がないのでできません^^;

>ナンシーさん
税務署で親切って珍しいですよね^^
とっても困ります^^;
最悪は市役所でテレビ見てます^^;
アバター
2021/01/28 20:54
親切な税務署の方でよかったですね。
時間つぶせるところがないのは困ります。
アバター
2021/01/28 20:53
 マイナンバーカードが役に立つ時(^-^;? 行くだけでも大変なのにねぇ~。
あ!ネットで申告出来る?E-TAXとやらは、どんなもんなんでしょうかね?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.