Nicotto Town



ちゃんとした料理はできないけど(^_^;)

一人暮らしなんで料理はしないとならないんですが、
まともなものは作れません( ̄□ ̄;)!!

 毎週作るのは豆腐を入れるだけのマーボー豆腐だけど、それじゃ料理じゃないよね(^_^;)

 以前作ったことがあるのは納豆チャーハンで焼くと納豆の匂いがきつくなるので
それをどうすればいいか考えて、結局焼く前に納豆をとき卵にからめて卵でコーティングする形になったけど、他にもっといい方法あるんだろうな~

アバター
2009/10/16 16:28
一人分 作るのって 結構面倒だと 思います。

豆腐入れるだけでも 十分料理ですよ。 
私なんて ネギと 豚ミンチと 中華だしを 追加して いためるだけ で 後は
豆腐入れるだけの マメさんと 一緒です。 (●^o^●)

確かに いためると 納豆 匂いがきつくなりますね。
でも 納豆が 少し香ばしい感じで 美味しかったような・・・
もう 何十年も 納豆チャーハンは 作ってないので わかりません。 (>_<)
アバター
2009/10/16 13:17
豆腐を入れるだけのマーボー豆腐…


立派な料理です(`・ω・´)
アバター
2009/10/16 00:49
ナイスアイデアならよかったww
アバター
2009/10/15 23:00
へぇ~。納豆が痛みそうなんで、やってみようかなぁ~♪
ナイスアイデアいただきました!
アバター
2009/10/15 21:32
みぃにゃんさんは納豆ダメなんだ(^_^;)

 以前、納豆嫌いな人が豆腐料理の店で納豆テンプラ(同じ大豆なのでメニューにあるんです)を食べたら美味くて納豆食べれるようになった人はいたけどな~ww

箱缶さん、鍋もいいね~ww
 寒くなってきたし美味しい季節になってきたね(^0^)
アバター
2009/10/15 20:37
基本料理は鍋しかできませんw

マーボーなら、料理の分類でいいと思うの。だって炒めてるし。
アバター
2009/10/15 18:22
納豆食べれません^^;
豆腐を入れるだけの麻婆豆腐もうちの食卓に上りますよ。
「肉入り」と書いていあるけどそれじゃ少ないので買ってきたひき肉を先に炒めて足しますけどねw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.