Nicotto Town



真心たっぷりホッと鯛茶漬け

店イベ2,000食達成♪ いつも来て下さる方達ありがとうございました。引き続き応援しますね^^

もらったステキコーデ♪:99

どうも〜2,000食イベの、お食事を召し上がって頂き有難うございました^^


お店が新しくなってから初イベでしたが、激重かったので、いつもより遅かった感じですね。まだの方達のお茶漬けも食べまくります〜。
来て下さっている全員イベ特典が貰えると良いな♪

イベ特典が、お茶漬けだったので、若旦那風?にコーデしてみました。
貧乏になり、更に肝臓が悪くなってから、お酒は殆ど飲まなくなったけれど、その前は大酒呑み?でしたw
お酒を飲んだ後の締めに、美味いもの好きの友達と2人で一緒に行っていた小料理屋だったかな?お茶漬けが美味しいお店があってね。
私がいつも頼むのは鮭茶漬けですが、生わさびが乗っていて美味しいの。鮭は勿論、焼き鮭をほぐしたもの。他にも色んなお茶漬けがありました。

ふふふ、ニコタのお友達が言っていたけれど、お茶をかけるお茶漬けばかりではないのよね。
多分この鯛茶漬けは、出し汁をかけるのだと思う。だから、お茶は必要なかったw
永谷園の鮭茶漬けを子供の頃から食べておりまして、その時はお茶をかけていました。お茶エキス?が入っているから、永谷園のはお湯で良いみたいですね。

【メイン】
・店イベ特典 真心たっぷりホッと鯛茶漬け 2021.1月
鯛茶漬けなので、和装が良いかなと^^

その他の使用品^^
・P限 城下町の喫茶店のご主人 黒 2015.3月
何となく格好が良かったので、珍しく男装を2着買ってしまいました。
どっちの色でも良かったんだけど、もう1着の紺は前かけ?エプロン?が赤だったので、こっちの方が引き締まるかな〜と。

・P限 ゆる流しサイドショートヘア 黒 2020.3月
・Gマスターアイテム 和風庭園の手ぬぐい
当然ながら、この着物に合う髪飾りなどないので、どうしようかなと思っていたら、丁度あった手ぬぐい。これがピッタリやんw
ガーデニングマスターアイテムを見た時には、ゲェ〜と思ったけれど、意外と使えるかも知れん。

・P限 お花見の桜酒〜2014〜 黒 2014.3月
・青58弾 水引きクロ足袋
・白24弾 こはる温泉の下駄→2015.9/1フリマ
桜の花が鼻緒に付いていて欲しかったのよね。ムフッ、下駄の部分にお猿さんが付いているの。履くから見えないけれどねw
フリマ交換ありがとうございました。

・P限 豊穣祝いのまとう銀梅花 紫 2019.11月
桜のは派手すぎて変だったので梅にしました。う〜これもっと買っておけば良かった。お花が大きめだから使いにくいと思って1色しか買わなかったんだけど、使いやすかった。
・P限 足元の双子ねこ 白 2016.1月
食べ物屋さんで猫ちゃんは〜と思ったけれど、和ネコで可愛いので^^;

・P限 城下町の喫茶店 2015.3月
本当は和食屋っぽいのが良かったけれど、あまり店物は買わないので、持っていないのよね。レトロっぽい喫茶店なので良しとしましょw
・P限 和風喫茶のライトフレーム 紺 2019.1月
この色が、この背景に合わせた時に1番綺麗だったので^^;

アバター
2021/02/06 18:46
ちょこころねさん

いや〜4日もお返事が出来ずに遅くなり、ごめんなさい。
そっそう、眉毛は前髪を下ろしていると、気が付かれないけどね。
私は前は、デコ出しだったし、やっぱ目が行くからね。(一応、元美容部員もやってましたw)

ちょこころねさんもお友達が出来て楽しそうにやっているね♪
ちょこころねさんは日記が充実しているもんね^^
私も手芸は子供の頃からの趣味でしてね。編み物や洋裁など、広く浅くw
私の場合は何でも作るのが好きなので、園芸とかもやってます♩
だから編み物の話も色々したいね〜。そうそう、アロマもやっているんでしょ?

私は虫に刺されやすいので(好かれるらしいw)虫除けの為にアロマをやってた。
今はニームと言う木を育てて虫除け代わりに^^←エッセンスの方はお休み中。
その前は蚊連草(かれんそう)を育てていたんだけど、蚊には効果がなかったし、お花があまり可愛くないの(綺麗な花や可愛い花に弱い^^)
仕事が忙しくて、水やりが出来ない時に枯らしちゃった><。3年くらい頑張ってたんだけどね。
んで、去年ニームを買って育て始めたの。買った時は30cm位だったけど、今は地表から1mよ^^
アバター
2021/02/02 02:39
丁寧なお返事ありがとうございました(*^^*)
眉毛の形って印象に影響があるので合う服も変わってくるかな。
リアルだと自分も少し角度がある眉ですが薄めなのでさほど存在感は強くはないかな。

ニコタでのちょっとしたやり取りが楽しいという気持ち、私もそうなんです。
同じものが好きでやりとりできるのも、知らないことは聞いてみたり伝えたりするのも楽しくて。
コーデやつぶやき、日記を見て感じたことや思ったことはつい書きたくなるし。
応答があるとより楽しいんですよね(^^♪

私とお付き合いしてくれている方はきっと返信が大変じゃないかと思っています( ´艸`)
紫龍さんのコーデ素敵なのでこれからもコメントさせてもらいますね~。
何かあったら一番目以外の日記に書き込みさせてもらいますね(^▽^)/
アバター
2021/01/31 23:12
ちょこころねさん

チョンマゲは多分、似合わないんですw
アバターは自分に似せて作ったのですが、眉毛がね。。。
どちらかと言うとへの字眉なので、眉毛の上の前髪とか最高に似合わないんです。
それならデコ出しの方がマシ^^これはリアルでもそうで、実際は剃っていますw

ちょこころねさんみたいな、柔らかい眉の形の方が、ヘアスタイルを選ばないみたいだよね^^
お誕生日のお祝い。日記に出ていたので、あ〜この日だったんだと確認は出来ましたよ。
物凄く出遅れちゃったけど、実は日記の更新の時にちゃんと読んでいたの♪

でんでん〜。嬉しいですよぉ(*^^*)
コーデの日記ね、コーデのお話をお互いに出来たら良いなと思って始めたので、ちっとも迷惑じゃないですよ^^;
伝言板を開けている時もそうだったけれど、井戸端会議ってのかしら?
天気の話や、ニコ店で何を食べたとか、挨拶とか・・・お互いに来る時間が違ったり、日本各地なんで天気も違うのよね。訪問しましたとか、水やり&ステプも書かなくても足跡から返しているので必要ないの。
そういう人達の多くは、こちらが何か聞いても返事は書かないのよね。それが苦手でね。

伝言板を閉じている関係で、時々喋る友達や続けて訪問に来て下さっている数名は、前の日記(専用ページと化してるw)で、お喋りもしているの♪
1番上の日記以外なら、他の話も大丈夫だし、最新日記でも少しだけでも触れてくれていれば、違う話もメチャしていますよ^^
気になった事がニコタで分からない事などがあれば、ドシドシ書いて下さいね。
アバター
2021/01/31 18:05
なるほど~。だから魅力的な感じになるんですね(^_-)-☆
カッコいいもそれぞれ好みありますよね。
奉行コーデにちょんまげ・・・でも歴史好きだから私はちょっとやってみたい気もする( ´艸`)

誕生日のお祝いコメント下さってありがとうございます!
お友達に何点かコーデをプレゼントしてもらって、数日着替えていたから確かにわかりにくかったかも。
そして私の書き込みもご迷惑になっていなくって良かったです。
ちょっと心配だったんですが、素敵だなあ~と思ったときは書き込みたくて書かせてもらっていました。
これからもどうぞよろしくお願いします(#^^#)
アバター
2021/01/31 12:48
ちょこころねさん

有難うございます^^

本当は男性っぽくしたかったんですが、ハート目にしたので中性的な感じになっちゃいましたね。
実は男っぽい男装は苦手でして^^;どちらかと言うと男性っぽい衣装で女性らしく?って感じのコーデが多いんです。

格好いい系の服が好きなので、そうなっちゃいますな。
私が言う格好いい系は侍とかパンツスタイルじゃないんですけどね。
以前フリマをしていた時に、希望に格好良いと書いたら苦手なのがズラリとw
断れなくて、大昔の奉行も持っていますが、コーデが出来ない〜><;
(流石にチョンマゲはしたくない←当然、持ってないけどw)
アバター
2021/01/31 00:08
センスの良い麗しいコーデとても素敵です。
コーデのせいかお兄さんなのかお姉さんなのかもわからない感じ。
どっちでも美しいならいいかな(´ω`*)
アバター
2021/01/30 21:42
るびーさん

あはっ、おねいさんと言ってくれるか^^ちょっと男っぽいけどさ。
店主風もやってみたら面白いね。
苦手な色ガチャの蒼バラ将校も、発売されたハットと組み合わせしているコーデを2人くらいみたけれど、中々良かった。ま、真似っ子はしないつもりだけど、忘れた頃にするかもだ。

冷酒は飲めないんだね。私も今は飲めないけど、冷酒より常温で飲む方が好きだ。
冷酒の方がキツいのかな?(度数)なんか美味しいと思わなかったの。

このニャンコ、るびーさんが大好きだもんね。1色ずつしか買っていないので、そっちに行けずにゴメン。
おっと、キャプありがとう。でも青目にしたんだよね。本当は黒目の方が好みだったが、暗かったので。

そうそう、そっちに書こうか迷ったんだけど、こっちにカキコでゴメン。
この間からの、雪のブルブルを見たかったんだ。
んで、部屋に入ったんだけど、既に違うのになっていた(ちょい残念)
でもチューチューの早春の都外も良かったよ^^
あとね〜ニャン団子?の可愛いお部屋と花のお部屋も戸外っぽくて素敵ね❤︎
るびーさんは部屋作りが上手だもんね。2回、あっちに行ったり、こっちに行ったりしちゃったよ。
アバター
2021/01/30 18:42
おねいさん、お茶漬け下さ~い♪
麺打ちから頑張っているお店のご主人だねえ。
冷酒美味しそうだけど飲めないねん。
ニャンコが可愛過ぎるにゃん。
お茶屋のお運びさんじゃないコーデが落ち着いていて良いね✿

キャプ行く~♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.