Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2021冬アニメ(1/25~31)①

今期視聴中アニメの個人的メモ
あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。
(ネタバレあり)
※ 苦手 → スポーツ系 萌え系 アイドル系 意識高そう系
(偶にはまることがあるのでトライするけど、無言になりがちです)


〇7SEEDS(第2期) 月曜日 22:30
16話
右手で突き落として左手で助ける。
すっごいマッチポンプw
選民意識を抱くほど、厳しい訓練に耐えて生きぬいてきたとしても、そのせいで性格歪んじゃってたら意味ないのでは?
安居のトラウマは根深いねぇ。


〇たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語 月曜日 11:00
4話
マリーさん怒りのポイントそこ?!
メルトファンの魔物化がお酒の飲みすぎですと? ちゅか梅津顔やめーや!ww
え? 王様もよっぱ扱い? でルーン文字で憑りついた魔王を消(浄化)して終わりとかw
まあ、一件落着?でいいのかな? 
とりあえずロイド君も士官学校入学おめでとう。


〇ウマ娘 プリティーダービー Season 2 火曜日 00:00
4話
テイオーちゃん、大阪杯勝利おめでとー!
いろんなウマ娘たちがいるように、トレーナーもいろいろいるのね。
メジロマックイーンのおばあちゃまいいこというなぁ。
どの子もいいこだから、勝敗が決まっちゃうのがつらい…。
でも、みんな力いっぱい駆け抜けるだろうから、悔いなく戦えるように応援するしかないよね。


〇真・中華一番! 2期 01:10
15話☆
なに、そのあわびスープ危ない薬でも入ってるんじゃないの?
アワビ魔神ワロスw 怪しい宗教みたいになってるのね。
水星(彗星?)神とアワビ魔神で、今回は宗教対決ですか?
マオのチャーハンのビタミンの即効性ヤバイ薬並ですね! 
村人の手のひらくるっくる笑うw ギャグ回過ぎるw
え、あ? アワビ戻してた厨具は本物だったんだ?! 悪に手を貸す厨具ってw どうでもよくなくないですか。まあとりあえず当たりひいてよかったねw


〇裏世界ピクニック 火曜日 00:30
4話
鳥子ちゃん、それはちょっとどうよ。鳥子ちゃんにとってはさつきちゃんは大事でも、空魚ちゃんにとっては他人なんだから、そこで不機嫌になるのは違くない?
あ…。空魚ちゃんもなかなかのもんだった。どっちも業が深い。そういう意味できっと二人とも似てるのね。似た者同士なら仕方ない、もうとやかく言うのはやめますw
ちゅかお前ら二人とも面倒くせぇよw 巻き込まれた小桜ちゃんかわいそうに。


〇おそ松さん 火曜日 01:30
17話 ?? 

実松www 久しぶりw え? それお見事でいいんだ? 映画風エンディングロール、無駄に力入れすぎじゃw
〇ナンマンダー襲来
オチがひどいww


〇WAVE!!~サーフィンやっぺ!!~ 火曜日 02:00

3話☆
サーフィンのボードにも痛ボとかあるんだ?!←


〇転生したらスライムだった件 第2期 火曜日 23:00
原作履修済みなので雑感のみ
3話☆
ずいぶんゆっくり進むのね。さすがにちょっとまどろっこしくないですかね。


〇七つの大罪 憤怒の審判 水曜日 17:55

3話☆
ゼルドリスとメリオダスって似たもの兄弟。
してエスカノールやっぱり強いなぁ。


〇魔術士オーフェンはぐれ旅 キムラック編 水曜日 22:00
2話〇
見ましたよ。


〇Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season 水曜日 23:30
原作履修済みなので雑感のみ
42話
綺麗なペテルギウス~。ジュースめちゃかっこいいじゃん~。
で、よーやくおっひさしぶりのレグルス! 
めちゃくちゃいいところで終わるなぁぁ。
これ、今期は聖域編で終わるんだろうけど、水の都もやってほしいなぁ。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.