Nicotto Town



明日から2月


こんにちは


2月と言ったらバレンタインですね~

節分もありますけど、ワクワク感はバレンタインではないでしょうか?

。。。といっても貰うほうではなくて贈るほうですけどw

昔は「3倍返し」とか流行ってたけど、今の我が家は普通返しですw

今年は外に買いにいくのも何なので、ネットで買おうかな~

自分用も買おうw

お勧めがあったら教えてね❤

アバター
2021/02/01 11:49
ふぁりちゃん おはよう~

さっきまで2度寝してたわ。。。毎朝の習慣になっていますw
ホントあっという間に2月だわ。。すぐ春が来てすぐ過ぎ去って
夏が長~~~くてうんざりするのね。。。
暑いのが大嫌いなので3月くらいからもう憂鬱ですww

パンが焼けたのはすばらしい!体調良くないとなにもできないもんね
それだけで素敵な一日になったような気分にならない?
私は足の爪切っただけで嬉しい日になりますwwww

私も慢性疲労なのかな~~
ろくなことしてないのに毎日辛いです
だるいというか身体が重いです←事実!

私は喘息の薬でステロイドの入ってるのを服用しているのね
ステロイドって過食になるっていうか。。。とにかく太るの
嫌になっちゃうわ~~

チョコは楽しみだね~~え~~チョコから手作りって。。。それは
貰うほうからしたら気が重いかも。。。。w
ふぁりちゃんのは愛がいっぱい詰まっているチョコレートになりそうですねw
楽しみw
アバター
2021/02/01 11:39
キョンタちゃん おはよう~

最近朝寝をしてしまいますwダメダメちゃんですw
うちの夫の会社は義理チョコ禁止なので、私しかあげる人がいませんw
今時の決まりって感じですねwww
アバター
2021/02/01 05:16
cocoちゃん、おはよう♫
もう2月に突入しましたね。
あっという間に1月が過ぎ去ってしまいました。
なんとか、今年掲げた目標のパン作り1種類以上焼けてよかった。
もっと焼けるようになりたいな♡

疲れてなくても、少し仮眠入れていることで、起きた時のスッキリ感違いますね。
やっぱり、医師やネットとかでも言われたりかかれてたりする慢性疲労。
疲れやすい身体には、なっているんだろうなと感じています。

cocoちゃんも私も同じ薬飲んでいるし、薬の影響もありそうな気がしてならないこの頃です。
薬の副作用みると、いっぱいある薬だしね。
歳の影響もあるだろうけど、それに拍車かけているのが薬なのかな?って思ったり。

手作りの美味しいチョコレートといっても、チョコは市販ですよ!
チョコから手作りする人もいたけど、あれってすごいわ。
今年は、何にしようかな?
失敗談も過去にはあるのよね。
チョコをとかして型にいれて固めたのはいいけれど、分厚すぎて。
「ふぁりーぬ。噛み切れない…これ歯が折れるよ!もしかして、嫌がらせ?」
なんていわれたこともあります。あはは
それ以来、型に入れているチョコはつくってないんだよなぁ~。
結婚前は、頑張ってトリュフもつくったんだけれど。
それもある意味失敗で。
思い出として残しておけるようにプラスちょこのお供に珈琲をいれられるように。
コーヒーカップに詰めて渡したら。
全部がくっついちゃってたらしくて…。
解けてはいないんだけど、大げさなくらい。
「大きな塊になってたよ!」と言われたよ。
まぁまぁ失敗談もあるけれど、それも今では思い出です。

今月もよろしくお願いします♡
今日も素敵な時間をお過ごしください♡
アバター
2021/01/31 20:38
私は、主人にあげてなかったんだけど、去年あたりからあげるようにしました。やっぱりうれしそうだしね。今年もスーパーで売ってた安い焼酎入りのチョコです。(;゚∇゚)気持ち気持ちw
アバター
2021/01/31 19:52
ふぁりちゃん こんばんは

わ~~パンが焼けたんだねwよかったね
きっとおいしいでしょう。。。食べてみたいなぁ
やっぱり疲れたときはゆっくりしたほうがいいねw

私は最近どの月も同じようなのよね
季節感がないせいもあるのかも。。。年とった。。。。ごにょごにょ
去年は世間もイベントもなかったもんね。。。

ふぁりちゃんちはイベントを大切にする素敵な家庭だね!
きっと手作りのおいしいチョコレートを作るでしょうねw
アバター
2021/01/31 19:44
ぴよちゃん こんばんは~

わ~手作りのチョコなんですか
愛情いっぱいだね❤
私なんか結婚前に作ったっきりですww
クリオロのトレゾー 見たよ~~すっごくおいしそうw
ケーキいいね 人にはあげないで自分で食べたいww

普通返しっていうより半返しみたいになってる今日この頃ですよん
何故半返し??みたいな。。。w

あげたチョコは何個かもらうから。。。意味のないバレンタインですww
せめて甘いものを食べて楽しみたいですw
アバター
2021/01/31 19:22
cocoちゃん、こんばんは♫
今日もたっぷり眠って、久しぶりにパン作りしたよ♡
とっても幸せな気分です♡

今日で今月も終りかぁ~。
はやいような?
何もしてなかったような?
来月は、もう少しパンが焼けるといいな♡

二月はバレンタインもあったんだった!
今年つくれるかなぁ~。
さてメニュー考えないと…。
イベントを大切にしている我が家です。笑

あっ、追伸。
節分もあるね!
豆買ってこなきゃ!
恵方巻きも買わなきゃ!
体力もつかなぁ~?

午後も素敵な時間をお過ごしください♡
アバター
2021/01/31 18:29
そうなのだ!
今年のバレンタインはどうしようかな?
去年は義父の入院や役員の仕事などもあって買っちゃたけど(神楽坂のステキな店だったの♬またいきたいなあ)今年は手作りにしようかな??とレシピ検索中。
名古屋の父にも送りたいので少し早めに作ります( *´艸`)
ネットでかうのもいいね。
そそ・・・・お友達におしえてもらったところのチョコレートケーキ美味しかったよ。
この前、マツコの知らない世界にも出ていてΣ(・ω・ノ)ノ!
https://www.ecolecriollo.co.jp/SHOP/21-0001.html
クリオロのトレゾー
失敗したと器用に買っておこうかな( *´艸`)
え?!普通返しあるの??!
うちの男性陣は一切何もありませんΩ\ζ°)チーン
アバター
2021/01/31 18:22
涼子ちゃん こんばんは

なんか久しぶりにここたんっぽい恰好をしたぞという感じですw
最近普通っぽいコーデだったからね←マトリョーシカは?ww

この背景は見てるだけでメルヘンチックで好きなんです
小鳥ちゃんたちも遊んでいてかわいいしw
つい甘いコーデを着せてしまいます
褒めてくれてありがとう~

ベルアメールね。。。fmfm( ..)φメモメモ
今まで同じようなのばかりあげていたので、珍しいのを贈りたいのよ
まるで新婚さんのようなことを言ってるねww
リンツ。。。自分用にも欲しいよね
色々ありがとう~早速調べてみるねw
アバター
2021/01/31 15:01
cocotan おこんにちは~

その背景もそのうち背景シリーズで出て来る予定だよ~
この背景にはやはりピンクだよね♪
イチゴのワンピが可愛らしい♪
cocotanっぽくて素敵だよ~

チョコはベルアメールがおすすめかな?
チョコだけじゃなくフィナンシェとか色々あり
自分で食べるならリンツも好きだな~
自分用も必須だよね!

この服 褒めてくれてありがとう~

cocotan 今月も色々ありがとう 来月もいっぱいよろしくね~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.