Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2021冬アニメ(1/25~31)②

今期視聴中アニメの個人的メモ
あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。
(ネタバレあり)
※ 苦手 → スポーツ系 萌え系 アイドル系 意識高そう系
(偶にはまることがあるのでトライするけど、無言になりがちです)


〇装甲娘戦機 木曜日 00:00
4話
見ました。


〇オルタンシア・サーガ 木曜日 00:30

4話
くぎゅ双子いいね! 
うとうとしてたら強そうな(声の)人がいた、けど、やっぱり黒幕臭いんだw


〇BEASTARS(第2期) 木曜日 00:55
原作履修済みなので雑感のみ
4話
んん、ここらへんぼんやりとしか覚えてないなぁ。
もいっかい読み直そうかな。


〇回復術士のやり直し 木曜日 01:05
3話☆
勇者パーティ全員もれなくクズばっかりでワロタw
てか、これ地上波でやる意味ある???
真っ黒塗りつぶしでやるくらいならR18で配信でやればよかったのに。もしくはエロゲにするとか。


〇SHOW BY ROCK!!STARS!! 木曜日 22:00
4話
まってまって、お願い、閉めないで聞いたげて! シンガンクリムゾンズが一生懸命自己紹介してるんだからw
あ、そだったよね、ましゅまいでアイスホッケー対決したんだったよね、懐かし。
この2チームで宝探しミッションとか、あほなことになりそうな気しかしないw


〇Dr.STONE 第2期 木曜日 22:30
3話☆
この大樹の千空に対する圧倒的な信頼! 熱いんだよねぇ。
作戦を遂行するために命をかけてゲンを逃がすクロムとマグマも。
科学だけは絶対裏切らない千空もいい!
王道少年漫画だよねぇ。うん、やっぱり王道is正義。
司軍の切り崩しの第一歩目成功おめでとう~!
やっぱ面白んだよね、時間あるときに1期目から見返そうかなぁ。


〇天地創造デザイン部 金曜日 00:00
4話
神様無茶ぶりすぎw 馬飛ばすってユニコーンとかのときそこらへんはやらなかったけ? ペガサスは別か。しかしユニコーンの角で無理なのに飛べるの??
馬じゃなくって蝙蝠で決着かぁ。ちょっと期待しちゃったじゃんw
クリエーターにはスランプはつきものだよね。
ダチョウは途中で分かったw けど、体の中から宝石を生み出すのは知らなかったなぁ。よくできてる…。
ええ? 堕天とかありなの?w


〇ひぐらしのなく頃に 業 金曜日 00:30
17話 猫騙し編 4
ええええええええ、沙都子ちゃんんん???
まってまって、やっぱりそうなの~??
次回からようやく解決編になるのかなぁ? 郷壊し編って不穏…。いや、不穏じゃないひぐらしとかありませんよね。そう意味では平常運転かw


〇五等分の花嫁∬ 金曜日 01:28 基本コメントなし。

4話
見ました。


〇2.43 清陰高校男子バレー部 金曜日 01:40
4話
OPの入りがかっこいいよね。思わず聞いてしまう。
うーん、ユニのお友だちの方は辞めちゃったの? 灰島くん入部やっぱり何も問題なしで…ということにはならないか…。
副キャプテン、笑顔が怖いww
好きな女の子、でバボちゃんって発想くる?www くっそ笑ったw
ほんっと灰島くん言葉が足りないなぁ。そしてユニはいつまでたっても子どもだよねぇ。
でしょでしょ、多分、ユニを生かすための練習だって思ってたよ! それをちゃんと説明してあげてよね、まめに。ほん、そゆとこですよ、灰島くん。
試合展開も熱くて面白い。ヨリちゃんのいる前で、真剣にバレーがやりたいって心から思ってたし、トラウマ解消かなぁ。
今回でCMのセリフ回収してるのね、いいよね。
あ、ヨリちゃん、クズい大人だと思ってたのに、案外いい人でよかった。まあ、ユニがあれだけ真剣になってやってるの見たら、応援しちゃうよね。
うあ…。ヨリちゃんが案外いい人だって見せてからのCパートのそれは…。ちゅか警察呼ぼ?


〇約束のネバーランド Season 2 金曜日 02:10
4話
子どもたちが楽しそうに暮らしてるとほっこりする。
過酷な脱出行を続けてようやくたどり着いだんだもんね。
グランマ…。「もうすぐ会える」って、不吉すぎませんか? 子どもたちの居場所ばれてるの?
え、マジで…。
子どもたちの前にもシェルターにたどり着いてる子いたっぽかったし、発見してたのに、罠として残してた?
追手からは何とか逃げられたみたいだけど、危機は続く上に、ママが敵に回ると恐ろしすぎる…。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.