Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


千葉県でアルゼンチンモリゴキブリ確認

アルゼンチンモリゴキブリは魚、爬虫類の餌として輸入されているが、屋外に逃げ出した個体が繁殖しているようだ。
アルゼンチンモリゴキブリが日本で大量繁殖すれば生態系は一変するだろう。

オオゴキブリなど絶滅を危惧されるゴキブリがアルゼンチンモリゴキブリなどに縄張りを荒らされて絶滅したのでは目も当てられない
というか、日本にゴキブリは50種類以上生息しているそうだ。
その中にアルゼンチンモリゴキブリも仲間入り と。

アバター
2021/02/02 15:53
最悪ですね^^:
アバター
2021/02/02 15:36
ゴキブリ繁殖力凄いからねえ…
アバター
2021/02/02 15:14
どっちにしましても私は絶対嫌ですね。
アバター
2021/02/02 04:37
日本が鎖国している時代のアブラムシは小さかっただろうけど、貿易が活発化すると海外から大きなゴキブリが次々と来日。
日本は大型のゴキブリが繁栄する国になった。
アバター
2021/02/02 04:24
会社でワモンゴキブリ見た時は悪寒が背すじを走りました^^;
でかいんだもん…><
アバター
2021/02/02 04:15
北海道にはゴキブリが居ない、とされる。
越冬できないので北海道でゴキブリが繁殖しないらしい。
アバター
2021/02/02 04:10
嫌だぁ~~見たくない・・・G!!
アバター
2021/02/02 03:25
野獣なのかあ!!!
ちょっと違うか。。。
アバター
2021/02/01 21:08
強固な繁殖力を有して生態環境を変異させたり、
生息環境により病原菌の媒体となったりすると困りものです
外来生物による日本固有種生息範囲への浸食は、安易な持ち込みと解き放ちによりり、環境に馴染んだためみたいですね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.