Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


先週作った料理


先週、何か作りましたかね~?

相変わらず、このネタの時は気が重いです_l ̄l●lll
でも、苦手克服のために、頑張らねばですね!

※アレクは病気で長期に渡り包丁を隠されていた時代があり、今でも料理スキルが極端に低いです!

先週作った料理
①おしるこ

2回も作りました(笑)
教えて下さった方がいたのです、「おしるこ簡単だよー」と^^
あんこを買って来てお湯で溶かし、焼いたお餅を入れ、レンジでチンして食べました♪
お手軽で美味しかったです(●´ω`●)

今日はお買い物に行く予定なので、早く起きねば!
我が家は午前中に動く家なのです。
と言っても、早くも夜更かししているアレクなのですが・・・('ε`汗)
もうダメダメですね~(笑)

アバター
2021/02/11 20:12
 料理の印象は(同じ下りですね)、美味しそうに盛り付けする、というのも大事な要素です。
 お知り合いの方の料理や、外食の料理が美味しそうに見えるのは、盛り付けを工夫しているからだと思います。これは経験が利いてくる部分もあるので、色々試してみては如何でしょうか。
 ・・・あ、今そうされているんでしたね、失礼しました。
アバター
2021/02/09 17:41
 料理の印象は、前にも話が有ったとおりで彩りが重要だと思います。特に日本料理は、それを気にしますね。勿論、洋中も有るとは思います。
 ・・・・ま、私は料理は殆ど出来ないので、本で読んだ琴乃受け売りだったりしますので、参考までに。
アバター
2021/02/07 23:36
こんばんは。
今日はミシュラン一つ星のフレンチへ行ってきました。いつもありがとうございます!

おしるこって簡単で美味しいですよね!!
うちは、清掃苦手です。
どうしたら楽しく得意になれるんだろうか悩み中です。
スタバの当たりレシートは、アンケート付きのレシートで
答えると一杯無料で飲めるのです。
大丈夫です。うちの区にもスタバないです!
アバター
2021/02/07 23:10
こんばんは ぽかぽか陽気でした☀
アバター
2021/02/07 20:36
お汁粉ですか。砂糖加減でおいしさが変わってきますね。あと小豆の煮方も。
料理って、ちょっとした事で印象が変わるので、色々試されては如何でしょうか。
アバター
2021/02/07 20:19
で、午前中にお買い物行けましたか~?
アバター
2021/02/07 19:07
今晩は。
お汁粉美味しいですよね~(〃∇〃)
久し振りに食べたいです^^

お買い物、無事に起きて行けたでしょうか。
私も活動は午前中です。午後になるとめんどくさくなるのでw
アバター
2021/02/07 17:55
ちなみにサンドイッチは玉子派ですw
アバター
2021/02/07 17:50
今朝も朝マックでチキンタツタw今週末はパン率が高いので夕飯はカツカレーでも食べようw
アバター
2021/02/07 17:06
こんにちは~。昨日は巡回お休みしてすみません。ゆっくり素敵巡回です~(^▽^)/★
アバター
2021/02/07 16:34
o(✨_✨)o ウォオオオッッ!!今日は良い天気じゃ♪♪v(✨o✨)v♪♪イエーイ
アバター
2021/02/07 09:42
おはようございます
私の祖母は、甘酒のお汁粉がすきでした(笑)
甘酒を鍋で温めて、焼いたお餅をいれるだけです。

甘酒は、ストレートタイプを鍋に移してもいいし。
酒粕を溶いてお砂糖をいれて作ってもOK。
意外とおいしいです。
アバター
2021/02/07 08:45
おはようございます♪
単に貯金を持っておかないと不安で…
使えないだけなんですけどね(^^;)

↑市販のあんこは甘すぎるので あんこだけで食べれる低糖で煮るんですが
美味しい美味しい~と食べるのはぷうだけです(^^;)
うちはカッターを隠してました~
アバター
2021/02/07 01:26
こんばんはノ
おしるこ美味しそうですね
今週もよろしくお願いします(^o^)ノ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.